chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

観察記録:朝顔のツルの成長写真前日と本日の違い

こんにちは、chinasukiの時間です。

 

毎日のように新宿中央公園

うろちょろ歩いて散策

しています。

 

いつも、同じ場所にある

朝顔のツルがとても気になり

印をつけました。

 

その日のツルの成長上部位置に

紐を縛りました。

 

写真右側↓

f:id:chinasuki:20190727155445j:image

 

次の日の朝、同じ時間に

前日と同じ位置で写真を

撮りました。

 

約一日後↓

f:id:chinasuki:20190727160007j:image

 

僅か一日後でも結構

成長しています。

(大体10cm弱)

 

↓拡大図

f:id:chinasuki:20190727194327j:image

 

ほんとうに、植物の成長速度は早いですね。

写真で比較すると良くわかりますね。

 

あなたは、一日後どんな成長してますか!

私の変化の紐は、このブログのPVです。

(PV:参照数)

 

 

より良い人生を目指して、

 

昨日より今日、

今日より明日、

明日より明後日、

に向け頑張りましょう!!!!

やれば出来る。

 

では、また次回よろしくお願いいたします。