chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

紹介:マテ茶とアルゼンチンについて

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。


先日アルゼンチンの方と知り合いに

なりました。

 

記念にとアルゼンチンのお茶を

ご馳走になりました。

 

マテ茶と言うアルゼンチンでは

メジャーなお茶です。

 

マテ壺と言う中にお茶を入れて飲みます。

好みでミルクを入れます。

 

その際にいろいろルールがあります。

 

ホストからお茶を振る舞われたら

全て飲み干します。

その際ストローのような飲みさしは

動かしません。

なぜならばお茶葉がストローの先に

詰まってしまうからです。

 

詳細な飲み方等については

ネットで検索すると出てきます。

キーワードとしては

マテ茶 アルゼンチンとしてください。

 

またこのお茶はちょっと苦いので

砂糖を入れるそうです。

 

特に女性へは砂糖を入れたマテ茶を

振る舞うそうです。

それがエチケットです。

 

なおアルゼンチンから日本へは

飛行機を2回乗り継いで約30時間

かかったそうです。

 

アルゼンチンアメリカ日本

本当に遠いです。

 

何せ地球の反対側ですから。

最短でも20,000キロあります。

日本の東西で3000キロですから

えらい遠いところです。

 

アルゼンチンと言えば昔のBCL を

思い出します。

ブロードキャスティングリスナーの略です。

 

海外の短波放送局を受信する趣味です。

40年以上も前にソニースカイセンサー

ラジオで

海外短波放送を受信して

いろいろな国の放送局を

聞いてました。

海外の日本語放送の中で

ラジオアルゼンチンが1番

最難関でした。

 

幻の放送局と言われ受信するのは

ほぼ不可能と言われてました。

 

何度も試みましたが結局ノイズと

雑音の中で日本語らしきものを

聞いた事はありますがちゃんと

受信した事はないです。

 

本当に昔の思い出ですが、

マテ茶を飲みながら色々回想してました。

 

なおこのマテ茶ですが、知り合いに

なった方からセットでプレゼント

されました。

 

今はそのセットを見ながらこの

ブログを書いています。

 

写真でセットの中身を紹介いたします

f:id:chinasuki:20191026195520j:image
f:id:chinasuki:20191026195515j:image
f:id:chinasuki:20191026195526j:image
f:id:chinasuki:20191026195500j:image

では、また次回よろしくお願いします