chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

回想:ファクシミリの思い出について語るよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です

 

今回は最近ではあまり使われなくなった、ファクシミリの思い出を語ります。

f:id:chinasuki:20191102172030p:image

G3方式

通信速度

2400bps

4800

7200

9600

14400

先日のモデムと同じで

ほぼ倍倍で通信速度が変わります。

 

回線品質に応じて、通信速度がダウンしていきます。その結果通信時間が伸びていきます。

 

世界的にファクシミリ利用は

なくなっていますが、なぜか

日本での中小小売店、高齢者では

需要が残っています。

 

受発注や連絡用として

まだ根強い需要があります。

 

固定電話回線+ファクシミリは、

あと何年需要が続くのが、この

インターネット電子マネー時代でも

現金のごとく残ると思います。

f:id:chinasuki:20191102172052j:image

では、また次回よろしくお願いします。