chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

危なかった:何気に歩いていたら車に轢かれそうになった❣️

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

危なかった。あやういところですよ。

前回でブログ最終回になるところでした。

西新宿のあるホテル横の道を横断

していた時です。

脇道から出てきた車🚘が急停車しました。

 

f:id:chinasuki:20191110223513p:image

 

私はなにげに歩道を歩いてたんですが、左から車が来るのは見てたんですが、特に気にも止めず普通に歩いてました。

 

車は止まる気配もなく、突然急ブレーキで

止まりました。

 

危なかった❣️❣️❣️

私は体にどっと汗が出ました。

あのままあの車が直進したら、

私は間違いなく轢かれてました。

 

その後とても反省しました。

相手が止まってくれるだろう。

 

そんな気持ちで歩いていると、

運が悪ければ、簡単に交通事故に

遭ってしまいます。

 

いかに注意しながら歩かなければ

いけないのか、再認識しました。

 

明日は何があるかわからない。

よく言う言葉ですが、

いつ自分の身に降りかかってくるか、

それに備えて行動しなければ

いけないんですね。

 

確実に相手の車が止まって

くれるかどうかは、

よそ見してるかもしれませんし、

保証の限りではありません。

 

自分の身は自分で守らないと、

だめですね。

そんな出来事でした。

 

では、また次回よろしく

お願いします。