chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

共有:あなたは、振るカイロの使い方ご存じですか?

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

毎日寒いですね。こんな時は

振るカイロが欲しいですね。

f:id:chinasuki:20200126082834p:image

 

先日から、寒い日には、

ロッテのホカロン

使ってるんですが、

ちっとも熱くなりません。

 

揉んでも、

ふってもふっても、

全然変わりません。

熱くなりません。

ほんのり、

ちょっと温くなるだけです。

 

時間が経ったから、

何か製品に具合が悪いか

とても疑問に思ってました。

 

メーカーへ問い合わせをしようかと、

連絡先を見たら

取り扱い方法が書いてありました。

 

そこに書いてあったことが意外でした。

 

もまずに衣服のあいだや

タオル等を包んで

ご使用ください。

 

えーびっくりしました。

 

自分の認識では、ホカロン

揉んだり、本体を振ったりして

することにより熱くなると言う認識でした。

 

袋から出したら、

何もせずに布に包んで置いておくなんて

わかりませんでした。

 

先入観の怖さ、

マニュアルを読まない、

思い込みの怖さを痛感しました。

 

結局不良品でも何でもなく、

単に使い方が誤っていた。

使い方が間違ってました。

f:id:chinasuki:20200125141947j:image

f:id:chinasuki:20200125142016j:image

f:id:chinasuki:20200125142020p:image

 

✴️ロッテ本社ビル

新宿区西新宿3ー20ー1

f:id:chinasuki:20200125142109j:image
f:id:chinasuki:20200125142120j:image
f:id:chinasuki:20200125142113j:image

 

別商品も調べてみました。

そこには、

袋から取り出し、

軽く数回振ってください。

✴️ホッカイロ

f:id:chinasuki:20200126080057j:image
f:id:chinasuki:20200126080104j:image
f:id:chinasuki:20200126080052j:image
f:id:chinasuki:20200126080101j:image

こちらの商品は、

軽く振るように案内されてます。

 

温める原理が違うんでしょうね。

なんでも先入観は怖いです。

 

必ずマニュアルはは正しく見ましょう。

安易に不良品だと言わないでください。

 

f:id:chinasuki:20200126080351j:image

では、また次回よろしくお願いします。