chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(終活:初めに)ちゃいなすきの終活今は第二の人生3歳です

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

今日は何のテーマについて喋りましょうか。

今日は終活に向けて、いつか永遠に目を閉じる日に向けて今から前向きに活動することです。


何事も終わりが見えた時、少なくともあと50年も生きられないことは間違いないです。現在は63歳ですからあと人生20年から30年の、人生だと思います。


仮にここでは、残り25年として今年から考えると88歳で寿命をむかえます。中国では8は幸運の数字となってますので88歳を目処いい感じです。


今は第二の人生60歳から生きてますので、60歳から28年間を第二の人生、そんな目標を置いて今から生活するといいですね。


その意味ですと第二の人生では未だ3歳です。七五三で言うと、やっと3歳になったところですね。三つ子の魂100までと言いますので、三つ子の魂28までですね。


28歳で第二の人生は終わりと考え、今から生活をすると。このブログとして読み上げている文章をYouTubeの動画にしてしまえば、もうコンテンツはかなりできてますよね。


動画ですから静止画も動画もコンテンツとして提供できますので、このシナリオができている事は本当に大きなことだと思います。


今、様々なジャンルでブログを書いてますが、今後は終活に向けての活動に絞り、ブログを作りのちにYouTubeのコンテンツ動画の元となるんじゃないかなと思います。


これさえできてれば、後はYouTubeに限らずNoteのコンテンツにもなりますし、様々なもののコンテンツの元となりますね。


第二の人生まだ3歳ですので、まだまだやることがいっぱいあります。


ひょっとしたら第3の人生もできるかもしれません。


今日はこの辺にしたいと思います。最後まで読んでいただき本当に感謝いたします。

f:id:chinasuki:20220126070132j:image

ではまた次回よろしくお願いいたします。