chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:新宿京王プラザホテル施設のご案内

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿京王プラザホテルの様々な施設について掲示を参照しながら、写真で綴ってご紹介いたします。先日までコロナの関係で様々な施設が閉じてましたが、1部営業開始しております。 以上となります。 機会があれば…

紹介:マルエツスーパーで見かけたポテトチップススコーンいろいろ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 近所のマルエツスーパーで見かけた いろんなポテトチップと、スコーンをご紹介いたします。実にいろんな種類があるもんですね。 ではいつもと同じように写真で綴って、 ご紹介します。 ✴️スコーン 以上となります。 あ…

紹介:新宿中央公園喫煙コーナー閉鎖中

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園では禁煙ですが、中央の水の広場に唯一の喫煙コーナーが設置されています。 現在は、コロナ対策で閉鎖中です。 現在の状況を写真で綴って紹介します。 以上となります。 当面はこの喫煙コーナーは 閉鎖中…

紹介:SHUKNOVA新宿中央公園拠点まもなく営業開始

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園に建設中のSHUKNOVA が 7/16(木)から営業開始となります。 もともと、東京オリンピックと同時期に 営業すべく準備してたものです。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️場所はハイアッ…

紹介:猫ちゃんが一番大好きなおやつといえばやっぱりアレ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 猫ちゃんが大好きなおやつと言えば 何が思い浮かびますか? 何といっても、ちゅーるでしょう。 アメリカでも有名です。 本当かうそか分かりませんが、 猫のドラックとも言われているそうです。 世界の猫ちゃんを魅了し…

紹介:十二社熊野神社大祓式を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 大体毎日、十二社熊野神社にお参りに行ってます。 大祓式について写真で綴ってご紹介させて いただきます。 ✴️大祓(おおはらえ、おおはらい)は、日本の神道儀式の祓の1つ。祓は浄化の儀式として宮中や神社で日常的に…

紹介:お宅のワンちゃんにおいしいおやつ素材メモいかがですか?

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 毎日のように行っているペットのコジマでは、様々な商品を見かけます。 先日素材メモと言うワンチャンのおやつがありました。 1つの素材メモで実にさまざまな商品があります。 以下写真で作ってご紹介いたします。 以…

紹介:いろんな飲み物と健康に良い飲み物紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は生活彩家で見かけた、いろんな飲み物と 調剤薬局で見かけた、体に良い飲み物を いつもと同じように写真で綴って、 ご紹介いたします。 ✴️生活彩家で見かけた飲み物です ✴️NSビルの調剤薬局で見かけました 以上と…

紹介:新宿区立西新宿小学校開校20周年記念ポスターを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 西新宿4丁目にあります、新宿区立西新宿小学校ですが、開校20周年記念のポスターが掲示されてます。 一つ一つのポスターや掲示をじっくり見る事はないと思いますので、これを機会にじっくり見てください。 これらの掲…

紹介:伐採や剪定後の木々を利活用しているよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園では実に多くの木々があります。 これらの木々を伐採や剪定した後、 木々がたくさん発生します。 それらを使って公園内の辺などに活用して います。それ以外にも木々のフェイクで 石のブロックを使ったも…

紹介:雨がしとしと降る新宿中央公園付近をみてね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 6月19日は朝から雨がしとしと降ってました。 先日までの30度越えと比較して、朝の気温は、 うって変わって18度でした。 とっても、肌寒い金曜日でした。 いつもの日課で、朝の中央公園を 傘をさしながら散策してました…

紹介:昨日ツイートした花の名前が分かりました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日私はこんなツイートをしました。 新宿中央公園に咲いてた花の名前がわかりません でした。皆さんからのレスで、いくつか、 名前の候補いただいたんですが残念ながら、 特定できませんでした。 その後、花の名前を…

紹介:国際通りで見かけたダイコクドラッグの商品安いよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿の国際通りをうろうろしてたら、 大黒ドラックの前を通りました。お菓子や日用品が格安で販売されてます。 いつもと同じように、 写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️ヤマダ電機斜め前のお店です 以上となります。…

紹介:新宿中央公園の苔むす木々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日々暑くなりましたね。30度を超える日が続きます。新宿中央公園では木々がたくさん生えています。 雨が降り木々に苔が木々の表面に たくさん生えています。 普段とても意識しないようなことですが、 いつもと同じよう…

紹介:新宿中央公園水の広場は禁止の広場???

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園の中ほど、新宿西口正面にある 水の広場ですが様々な禁止事項の掲示が されています。 今流行りのスケボーが唯一解放されていますが 明確に利用して良い旨が掲示されていません。 障害物(コーン)を使用し…

紹介:新宿住友ビルの大規模改修工事を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿の住友ビルが大きく改修されてます。 もう1階と地下のレストランの部分について 1部通行ができるようになっております。 いつもと同様に、現在の状況を写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️1階の上のところに通路が…

紹介:新宿区立西新宿小学校の重要なあるものを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目にある新宿区立西新宿小学校の掲示板をご紹介させていただきます。 防犯やいろいろな掲示がされてます。 基本は、手作りのようです。なかなか味わい深い掲示内容からとなっております。 普段の生活…

紹介:新宿中央公園について最近思うこと

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園について思う事です。 公園を整備する事は、自然を人の思う通りの 都合により作り替えることです。これはまさしく 動物園と同じです。自然にいる動物と、 動物園にいる動物は、見た目は同じでも 全く異な…

紹介:新宿中央公園のモニュメントなどなどを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央では様々なモニュメントや像が 多数あります。 いつものように、以下写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 たまにはモニュメントや像をじっくりと、 見て下さい。 では、また次回よろしく お願いしま…

紹介:新宿で見かけたはたらくくるま紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿の道で見かけた、働く車を紹介したいと思います。以下いつもと同じように写真で綴って紹介いたします。 以上となります。 たまにははたらくくるまを じっくり見てみてください。 ではまたよろしく お願いいたしま…

紹介:新宿中央公園の6月の花やっぱりいいね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 6月といえば梅雨、 梅雨に合う花は、 やっぱり紫陽花ですね。 紫陽花もいろいろありますね。 ガクアジサイ、西洋アジサイ、いろいろあります。 新宿中央公園には多数の紫陽花が咲いています。 前回に続いて、今の紫陽…

紹介:ペットショップで見かけたウサギやハムスターのご飯紹介するよ

ちゃいなすきです時間です。 今回はペットショップで見かけた、うさぎや ハムスターなどのおやつやグッズを 取り上げます。いつもと同じように 写真で綴ってご紹介いたします。 r 以上となります。 ワンちゃんやネコちゃん以外の おやつやグッズは、あまり目…

紹介:新宿小田急ハルクフードコーナーどんな果物食べたい

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿小田急ハルクの地下フードコーナーをうろうろしてきました。いろいろな果物などがあり、 どれも美味しそうでした。いつもと同様写真で綴ってご紹介したします。 以上となります。 新宿西口ハルクフード地下2階にあ…

紹介:梅雨の花といえば何の花、雨にあいますよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 6月の梅雨の時期になりましたね。 梅雨の雨の時期に、あう花と言えば やっぱり紫陽花ですね、 街の中で、公園で見かける あじさいの花を、いつもと同じように 写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️ 60年あまりの人生で見…

紹介:コロナ以後街で見かけた様々なポスター掲示などなどを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 街の中には様々な掲示やポスター看板などがあります。コロナウイルス以後様々な掲示が増えました。 いつものように、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 コロナウィルス以後案内が様変わりしてるのがよ…

紹介:新宿中央公園にあるハシバシだよ勉強しましょうね

こんにちは、ちゃいなすきの 時間です。 すっかり季節は、日々気温が上がってきますね。 半袖で充分な季節となりました。いつも都庁舎を 紹介してますが、その縁の下になる橋を紹介 したいと思います。 名前だけはよく使ってますが、 じっくりと橋を 取り上…

紹介:東京都水道局淀橋給水所を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 都庁舎の隣には、東京都水道局淀橋給水所の 建物があります。災害時等に水を配布します。 いつもと同じに、写真で綴ってご紹介します。 ✴️新宿中央公園 フットサルコートの隣にある 水道施設です 水道用地と書いてあり…

紹介:セブンイレブンいい気分で見つけた絵本文房具お菓子などを紹介するよ

こんにちは、 ちゃいなすきの 時間です。 セブンイレブンはコーヒーがおいしいので、 よく買います。朝のコーヒーを購入した際に、 見かけた商品を、いつもと同じように、 写真で綴って紹介します。 ✴️いろんな絵本があります ✴️各種イベントの案内がありま…

紹介:甲州街道西新宿3丁目で見かけたホテル三軒を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は甲州街道沿い西新宿3丁目で見かけました ホテルをご紹介します。 いつもと同じで、写真で綴ってご紹介 させていただきます。 ✴️KIMPTON ✴️京王PRESSO INN ✴️MIMARU ✴️MILMARU 以上となります。 あなたは泊まって…

紹介:初台で見かけたカシオ計算機本社とタス通信社を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの 時間です。 先日初台のオペラシティーのそばを散策してたら、 カシオ計算機本社ビルと、隣にタス通信社が ありました。 いつもと同じように写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️カシオ計算機本社ビル ✴️タス通信社 ✴️目立つ大きな…