chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:施設)雨がしとしと降る西新宿、朝の新宿中央公園を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝から雨がしとしと降る西新宿の 新宿中央公園界隈を紹介いたします。 雨が降りしっとりとした朝、いつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。雨でしっとり濡れた 新宿中央公園界隈いか…

(紹介:施設)オレンジ色の夕暮れ時水道道路界隈を紹介するよ

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は、オレンジ色に染まる夕暮れ時の 水道道路界隈をご紹介いたします。 空がオレンジ色となり街に夜の帳が降りてきます。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夕方のオレンジ色はなんと…

(紹介:車)西新宿で見かけた素敵な車と働く車を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の西新宿エリアで見かけた素敵な車と働く車をご紹介いたします。西新宿エリアをうろうろしてると実に様々な車を見かけます。 いつもと同様に写真で綴って、 まずフェラーリからご紹介いたします。 左側が…

(紹介:施設)新青年の物産展・中華韓国飲料自動販売機を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の大久保エリアで見つけました黄色い自動販売機の飲み物について一つ一つご紹介したいと思います。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。これだけの中華及び韓国の飲料が揃って…

(紹介:植物)樹木撤去作業のお知らせを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園のそばで見かけました樹木撤去作業の掲示をご紹介いたします。 普段意識することのない木々のメンテナンスですが 倒木の恐れがあることから樹木が撤去されてしまいます。なんとも寂しい感じがします…

(紹介:植物)水道道路すずかけの木街路樹剪定手順等を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はスズカケノキの街路樹剪定について、剪定の手順の記述があったものが掲示されてました。剪定の詳細内容についてご紹介いたします。 以上となります。経理の選定の詳細について掲示されているものはこれまで見た…

(紹介:生物)新宿の戸山公園(大久保地区)で蜂見つけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の戸山公園(大久保地区)にて 葉っぱに1匹の蜂が飛んでいるのを見つけました。 刺されるのは怖かったんですが、近くに寄って 写真を撮りました。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となり…

(紹介:施設)西新宿五丁目北地区住宅棟・複合棟ができます

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿5丁目北地区青梅街道と 十二社通りのところに建設される建物をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。西新宿五丁目北地区の再開発は着々と進んでますね…

(紹介:施設)オレンジ色に染まる色がなんともいいね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はオレンジ色に焦点を当てて、オレンジ色に染まるいろいろなものを紹介します。オレンジ色の光を見ると何故か落ち着きます。そんなオレンジ色に包まれた写真をいつもと同様に綴ってご紹介いたします。 以上オレン…

(紹介:施設)写真に見る新宿の今と昔を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿五丁目の再開発のところに紹介されてました、写真に見える新宿の今昔をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。明治からの新宿の写真はとても興味深いものが…

(紹介:施設)夜の中央公園の様子をお伝えいたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、夜の新宿中央公園の現在の様子をお伝えいたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夜の公園なかなか趣があっていいですね。ぜひいちど来てください。 ではまた次回よろしく…

(紹介:施設)朝の西新宿高層ビル街を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の西新宿高層ビル街を紹介したします。 様々な高層ビルが並んでますので、一つひとつじっくりと見てください。何か新しい発見があるかもしれません。ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以…

(紹介:施設)新宿中央公園ジャブジャブ池を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の中にあるジャブジャブ池をご紹介いたします。通常でしたら夏の期間に子供たちがはしゃいでいるんですが、コロナによる自粛で様々な設備が使用できなくなってます。 いつもと同様に、写真で綴って…

(紹介:施設)新大久保駅そば韓流ストーリーを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新大久保駅の近くにある大久保通り沿いの韓流ストーリーをご紹介します。様々な韓国製品が置いてあるお店です。ぜひいちど来てみてください。きっと新しい発見があると思います。 ではいつもと同様に、写真…

(紹介:施設)新宿区百人町界隈で見かけた様々な掲示を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿百人町界隈で見かけました様々な掲示を紹介いたします。なぜか防犯に関するものが多く見られました。ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。何か新しい掲示は ありましたで…

(紹介:施設)新宿区立大久保北公園を紹介しますね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新大久保駅の近くにある大久保北公園をご紹介いたします。百人町の住宅街の中にある小さな公園です。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。この公園はベンチに歌の歌詞がプリント…

(紹介:施設)新宿区西新宿4丁目で見かけた道路にあるもの

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目近辺で見かけた道路にあったものをご紹介いたします。マンホールなどいろいろなものがありました。年代も古いものから最近のものまであります。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上と…

(紹介:施設)朝の新宿中央公園の様子を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 すっかり暑くなってきました。朝の新宿中央公園の様子を紹介します。公園大橋にあるフラワーポットもすっかり花が変わりました。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新宿中央公園は、日々…

(紹介:施設)続編:JR大久保駅百人町付近を散策しました

こんにちは、前回に続きJR大久保駅百人町付近を色々と散策してきました。いつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。大久保の南口近辺ではこんな様子となっております。いろいろな国の飲食店がたくさんありますので機会があればお立ち…

(紹介:施設)JR大久保駅百人町界隈を散策しました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR大久保駅付近を色々と散策しました。 百人町のあたりを写真で綴っていつもと同様に ご紹介いたします。 以上となります。やはり大久保駅近辺はいろいろなお店が並んでいますね。機会があればぜひいちど訪れ…

(施設:玩具)ペットのコジマで見かけたワンチャン用のコングを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 ペットのコジマで見かけた、ワンチャン用のコングを紹介します。コングばかりでコーナーができてました。いつもと同様に写真で綴ってコングをご紹介いたします。 以上となります。よく見ると1つの会社の製品でこんなに…

(紹介:施設)最近の十二社熊野神社の状況などなどをご紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園にあります十二社熊野神社⛩の 最近の状況等々をご紹介いたします。歴史ある熊野神社の建物などいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新宿中央公園に来た際には ぜひお立…

(紹介:施設)渋谷区本町にある不動通り商店街を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は渋谷区本町にある不動通り商店街を紹介いたします。京王線の初台から5分程度のところにあります。昔ながらの商店街です。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。趣のある商店街ですの…

(紹介:施設)朝の新宿中央公園を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、早朝の新宿中央公園の様子をご紹介いたします。日々変化しており、公園整備が進んでおります。お花も紫陽花がとても綺麗な時期になりました。ではいつもと同様の写真で綴ってご紹介いたします。 以上となりま…

(紹介:施設)新宿赤いLOVE付近で見かけたいろんなもの紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿赤いLOVE付近にある様々なものを紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴って紹介いたします。 以上となります。新宿駅からすぐの距離ですので 機会があればぜひ来てください。 ではまた次回よろしくお…

(紹介:施設)続西新宿のコメダ珈琲店を引き続き紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、前回に続いて好評につき、西新宿の東京医大の駐車場下にあるコメダ珈琲店を引き続いてご紹介いたします。ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。やっぱりコメダ珈琲店のモーニ…

(紹介:施設)西新宿のコメダ珈琲店を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿の東京医大のところにできました コメダ珈琲をじっくりとご紹介いたします。 豊富なメニューで特色のあるお店コメダ珈琲店の いろいろをじっくりご覧ください。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いた…

(紹介:施設)新宿の街で見かけたADカー/ADトラックを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の街で見かけましたいろいろな ADカー/ADトラックを紹介します。 様々な店舗の広告が表示されてます。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介しますので 一つ一つじっくりとご覧ください。きっと何か 新しい…

(紹介:植物)西新宿4丁目のこばと児童遊園でセイヨウトウキを見かけたよ

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は、こばと児童遊園で見かけた白っぽい緑色の セイヨウトウキを紹介します。 とってもきれいな花が咲いてます。これまでで初めて見た花です。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。一つ一つじっくりご覧…

(紹介:植物)東京都庁の下付近で見かけた白黄色のガザニアを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今の時期、都庁の下付近には多くの花が咲いてます。その中で白黄色い花が目立ちました。 調べてみたところガザニアと言う花でした。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたしますので、じっくりとご覧ください。 以上…