chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(掲示:ホテル)京王プラザホテル新宿で見かけた掲示を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の京王プラザホテルで見かけた 掲示やポスターなどをご紹介します。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 新年が近いことから、新年に関するものが 多く見られました。ぜひお…

(紹介:掲示)JR新宿駅で見かけた掲示について紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新宿駅で見かけました掲示についてご紹介いたします。✴️NFTで販売する商品等となります。 ✴️NFT(Non-Fungible Token)偽造不可能な デジタルデータのことです。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 …

(紹介:サイン)十二社通り横断歩道橋で見かけたサインを紹介します

こんにちはちゃいなすきの時間です。 今回は、旅行者が旅先でよく行う習慣である。街の施設に書くサインです。新宿中央公園のところの横断歩道橋に多数のサインがありましたので、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。全て外国人…

(紹介:植物)新宿中央公園眺望の森で見かける葉を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の中にあります最近オープンしました眺望の森で見られる葉のいろいろをご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 展望の森については植物の名前のラベルが…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた落ち葉を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、最近新宿中央公園で見た 落ち葉をご紹介します。 ではいつもの通り写真で綴ってご紹介いたします。落ち葉とヒノヒカリをじっくりとご覧ください。 以上となります。新宿中央公園では集めた落ち葉を 堆肥として…

(紹介:車両) 西新宿エリアでよく見かけるadトラックを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿エリアでよく見かけます広告用の Adトラックをご紹介いたします。最近は全面LEDの トラックが多く見られます。 やはり全面LEDにすることにより夜間でも広告が よく見えると言うのは非常に効果が高いと思…

(紹介:施設)JR大久保駅そば新宿シャローム教会を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR大久保駅のそばにあるセブンイレブン隣 新宿シャローム教会をご紹介いたします。シャローム教会は聖書信仰に立つプロテスタント教会です。 教会といっても一棟の建物ではなくとあるビルの2階になります。で…

(紹介:施設)JR大久保駅東京媽祖廟を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR大久保駅近くにある東京媽祖廟を ご紹介いたします。とても目立つ宗教施設です。 大久保駅を出て新宿方面に歩くと途中にあります。 向かい側にセブンイレブンのお店があります。 ではいつもと同様に写真で綴っ…

(紹介:イラスト)新宿中央公園リンレイの設備で見かけたクリスマスイラストを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の隣でリンレイ設備で 見かけたクリスマスのイラストを紹介いたします。 もうすぐクリスマスです。イラストを見てクリスマス気分になってください。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたしま…

(紹介:公園)夜間の新宿区こばと児童遊園を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、夜間の新宿区こばと児童遊園の様子をご紹介いたします。人気のない夜間の遊園、ライトによる影、そんな雰囲気をいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。ではじっくりと見てください。 以上となります。…

(紹介:落ち葉)落ち葉が舞い落る冬の新宿中央公園

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、冬の落ち葉がいっぱいある新宿中央公園の様子をお知らせいたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 落ち葉で覆われた新宿中央公園 なんともいい雰囲気ですね。 ではまた次…

(紹介:植物)西新宿4丁目の新宿区こばと児童遊園の植物を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、この冬の時期に新宿区こばと児童遊園付近で見られる植物をご紹介いたします。冬の時期でもたくさんの花が咲いています。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 一番最初の写真左側の側面には 製作者?…

(紹介:早朝)冬の早朝新宿中央公園のいろいろを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、早朝の新宿中央公園のいろいろをご紹介いたします。朝の空気がとても新鮮な新宿中央公園です。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。冬の新宿中央公園の様子がよくわかると思いま…

(紹介:ホール)住友ビルにある新宿住友ホールを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 もうすぐクリスマスですね。西新宿高層ビル群の中にある新宿住友ビルの住友ホールをご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。クリスマスツリーや様々な光がとてもきれいです…

(紹介:働く車)新宿エリアで見かけたいろいろな働く車を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿エリアで見かけました様々な働く車をご紹介いたします。道路工事などでいろいろな工事車両を見かけます。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。実に様々な工事車両がありますね…

(紹介:アート作品)新宿大ガードでアート作品を見てきたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の大ガードのところにある通路の壁面に描かれた見事なアート作品をご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。お近くの方はぜひ ご自身の目でこれらのアート作…

(紹介:広告)JR SKI SKI 30thポスターを新宿駅で見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、雪のイメージの白を基調に文字による 綺麗なポスターを新宿駅で見かけましたので 紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 皆さんの好きな思い出はいかがでしょうか? あなたの心に刺さ…

(紹介:野菜果物)新宿のお店で見つけた野菜や果物を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今回は、新宿のスーパーや八百屋やデパ地下などで見かけた野菜や果物紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今の時期はクリスマスが近いせいかイチゴが多数出回ってますね。 …

(紹介:早朝)早朝時間帯の新宿中央公園付近をご紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、早朝時間帯の新宿中央公園付近を ご紹介致します。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。朝早い新宿中央公園は、 ひとけがなく清々しい朝です。ぜひ機会があれば いちど訪れてくだ…

(紹介:広告)京王デパート新宿付近で見かけた広告などなどを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿にあります京王百貨店の付近を取り上げました。広告やその他のものを紹介します。 いつもと同様に写真で綴って紹介いたします。 住所がいいですね 新宿区西新宿1-1 開店前から多数の人が並んでいます 実演販…

(紹介:広告)JR新宿駅で見かけたデジタルサイネージ広告について紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR新宿駅で見かけましたデジタルサイネージの広告内容等をご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 デジタルサイネージの広告は1つのスペースでほんとに様々な情報…

(紹介:児童)西新宿児童館を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目こばと児童遊園の隣にあります 西新宿児童館をご紹介いたします。クリスマスの飾りがなんともいい感じでした。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 手作りのクリスマス…

(紹介:雨と光)雨が降る新宿中央公園トゥインクルナイトとってもきれいな光です

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、「雨がしとしと降るトゥインクルナイト」を紹介いたします。いつもと同様に写真で綴って紹介いたします。 以上となります。ライトと雨がコラボレーションしてなんともいい感じです。雨のせいか公園もひとけが…

(紹介:車)街で見かけた働く車のいろいろを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の街で見かけた働く車の色々を紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 o 以上となります。「はたらくくるま」を見ることで なんだか元気になります。あなたはいかがでしょうか? で…

(紹介:光)新宿中央公園トゥインクルナイトとってもきれいな光です

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、毎年12月の今の時期になると実施される 新宿中央公園の光あふれるイベントであるトゥインクルないとをご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 新宿中央パーク イルミネーション2021 …

(紹介:木々)十二社通り沿いの唐楓を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、十二社通り沿いの唐楓の木を 紹介いたします。すべて綺麗に剪定されてます。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 道沿いにこれだけ同じ唐楓が並んで綺麗に剪定されている状態はな…

(紹介:銀杏)十二社熊野神社の銀杏を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、十二社熊野神社⛩の銀杏を紹介します。 他の場所の銀杏は葉っぱが黄色くなりかなり落ちてますが、ここの銀杏はようやく葉っぱが黄色くなったところです。今が見頃の銀杏となっております。 いつもと同様に写真…

(紹介:学校)大久保駅近くの新宿平和日本語学校を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は学校シリーズ日本語学校となります。 JR大久保駅そばにある新宿平和日本語学校をご紹介いたします。大久保エリアは、外国人が多いことから日本語学校が多数あります。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたしま…

(紹介:ホテル)ハイアットリージェンシー東京を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿にありますハイアットリージェンシー東京をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今回は外観について正面から撮ってみました。中は一体どうなってるんでしょう…

(紹介:食糧)東京調理製菓専門学校を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は学校法人食糧学院である、 「東京調理製菓専門学校」をご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ご興味のある方ぜひいちどいらしてください。 ではまた次回よろしくお…