chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:植物)水道道路沿いで見かけた。最近のミニバラを紹介します

今回は、水道道路沿いで見かけた。最近のミニバラを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 他の場所では見かけないんですが、新宿ではここだけで見かけます。どうなんでしょうか? ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:ハロウィン)新宿で見かけたハロウィン関連の商品を紹介します

今回は、新宿で見かけたハロウィン関連の商品を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ハロウィンと言うとやっぱりカボチャ🎃ですね。どこへ行ってもパンプキンだらけです。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたタイワンホトトギス(台湾杜鵑草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたタイワンホトトギス(台湾杜鵑草)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 同じ4丁目の街角別の所でも入れてみました。 案外栄えているのかもしれませんね。 人…

(紹介:植物)新宿区百人町で見かけた柘榴を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区百人町で見かけた柘榴を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。こんな都会でも立派にざくろが育つんですね。新大久保の駅が見えるところで見つけました。 ではまた次回よろし…

(紹介:植物)新宿区百人町で見かけたムラサキゴテンを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区百人町で見かけたムラサキゴテンを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ムラサキ色が綺麗な花です。 ではまた次回よろしくお願いします。

(紹介:カキ)新宿区百人町で見かけた柿の木を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区百人町で見かけた柿の木を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今はこんなに柿がなっていても、無くならない世の中になったんですね。 尤もとても渋い渋柿かもしれませんけ…

(紹介:トリ)新宿エリアで見かけたカラスさんを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿エリアで見かけたカラスさんを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。とっても可愛いお目めの カラスさんですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿中央公園の彼岸花状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の彼岸花状況を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。彼岸花の花が散った後、ニラのような細い葉っぱが咲いています。花もいいですが、葉っぱも堪能してください。 で…

(紹介:夜明け前)夜明け前の新宿中央公園の状況などを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、夜明け前の新宿中央公園の状況などを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夜明け前なので、全体的に黒を基調とした写真となってます。朝になると一転して朝の雰囲気に生まれ変わ…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目で見かけたマンリョウ(万両)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目で見かけたマンリョウ(万両)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。緑色の実は、今後赤色の実になります。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目街角で見かけたマテバシイ(全手葉椎・馬刀葉椎)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目街角で見かけたマテバシイ(全手葉椎・馬刀葉椎)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 マテバシイ(全手葉椎・馬刀葉椎) 漢字の名前がなんともいいですね。…

(紹介:店舗)新宿西口にある饂飩で有名な三国一の店を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿西口にある饂飩で有名な三国一の店を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新宿西口のうどん屋さんと言えば、やはりここのお店となります。寒い時期には温まる饂飩が本当にお…

(紹介:植物)西新宿8丁目の街角駐車場で見かけたカンイタドリ(寒虎杖)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿8丁目の街角駐車場で見かけたカンイタドリ(寒虎杖)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ピンクの小さい花はまるで 金平糖位ですね。とっても可愛いです。

(紹介:植物)JR新大久保駅近くの華僑服務社の飲み物を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新大久保駅近くの華僑服務社の飲み物を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。他の場所では入手困難な飲み物があります。ぜひいちどお試しください。 場所はネットで「華僑服務社…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたオオムラサキツユクサを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目の街角で見かけたオオムラサキツユクサを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。紫色の花が本当に風情がありますね。ツユ濡れるツユクサ、なんともういいです。 ではま…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた紫色がとっても綺麗なコムラサキ(小紫)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた紫色がとっても綺麗なコムラサキ(小紫)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。コムラサキ(小紫)は、夏に白からピンク色の花を咲かせる落葉低木です。 …

(紹介:植物)新宿の新宿中央公園にあるオトコヨウゾメを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園にある雨上がりのオトコヨウゾメを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。赤い実が可愛らしいですね。 オトコヨウゾメと言う名前面白い名前ですね。まるで、男用染めみ…

(紹介:植物)新宿中央公園にある、雨に濡れるカマツカを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園にある、雨に濡れるカマツカを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。赤い実が雨に濡れて☔️水滴が💧付いてとっても良い感じです。🙆‍♂️ ではまた次回よろしくお願いいたし…

(紹介:植物)新宿の新宿中央公園にあるアブラチャンを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園にある雨上がりのアブラチャンを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。雨上がりの葉っぱについた水滴がなんともいい感じですね。どうしてでしょうね⁉️ アブラチャンと…

(紹介:植物)JR新大久保駅近くで見かけたオレンジ色のトキワサンザシを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新大久保駅近くで見かけたオレンジ色のトキワサンザシを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。このオレンジ色の実を食べに鳥が来るので、鳥の観察には最適です。 ではまた次回よ…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角に咲く夜のオシロイバナを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角に咲く夜のオシロイバナを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夜に咲くおしろい花もいつもとは装いが違うので、なんともいい感じです。 ではまた次回よ…

(紹介:植物)新宿の新宿中央公園にあるロウバイ(蝋梅)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の新宿中央公園にあるロウバイ(蝋梅)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ぜひロウバイの花、見てみたいです。 興味があればネット検索してみてください。 蝋梅です。上にあるQRコードか…

(紹介:施設)新宿区西新宿4丁目にある児童館祭りを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目にある児童館祭りを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。西新宿4丁目西新宿小学校隣児童館祭り、お近くの方ぜひいらして下さい。 ではまた次回よろしくお願いい…

(紹介:料理店)新宿の大久保通り沿いで見かけた延吉香を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の大久保通り沿いで見かけた延吉香を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 まだ1度も入ったことありませんが、どう見ても辛そうな料理です。食べられるかなぁ? ではまた次回よろしくお願いし…

(紹介:植物)西新宿4丁目こばと児童遊園で見かけた紫色に咲く朝顔を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目こばと児童遊園で見かけた紫色に咲く朝顔を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。同じ紫色の朝顔でも、微妙に違いますね。朝の朝顔は本当にいいですね。 ではまた次回…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたチャイナローズを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目の街角で見かけたチャイナローズを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ほんとにチャイナローズは綺麗ですね。 一重咲きの薔薇🌹です。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)西新宿4丁目十二社通りで見かけた紫色に咲く朝顔を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目十二社通りで見かけた紫色に咲く朝顔を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 この朝顔の紫色がとってもいいですね。朝顔を見ることで目が癒されます。あなたはどの色がお気に入りでしょ…

(紹介:自販機)新宿方南通りで見かけた冷凍自動販売機どひえもんを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿方南通りで見かけた冷凍自動販売機どひえもんを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 こんなわずかなスペースに自動販売機が並んでいるところなんて初めて見ました。どんな人がどんな時間帯に…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたヒメノウゼンカズラ(姫凌霄花)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目の街角で見かけたヒメノウゼンカズラ(姫凌霄花)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。このオレンジ色の花は初めて見ました。なかなかユニークな花ですね。 ではま…

(紹介:植物)新宿区こばと児童遊園で見かけたアサガオを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区こばと児童遊園で見かけたアサガオを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。朝顔の紫色がとってもきれいです。 ではまた次回よろしくお願いいたします。