chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:新宿京王百貨店地下食品売り場で見かけたお魚ガイド

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿京王百貨店の地下食品売り場で 見かけたお魚ガイドを紹介します。 いろいろなお魚の料理アドバイスが、 書いてあります。 ぜひ参考にしてください。 いつもと同じように写真で綴ってご紹介します。 以上と…

紹介:東京都庁界隈のビルを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京都庁界隈にあるビルを、 改めてご紹介いたします。 同じビルですが、 時間により、天候により、季節により、 さまざまな姿に変化します。 ぜひ改めてご覧ください。 ではいつもと同じように、 写真で綴っ…

紹介:新宿中央公園界隈で見かけた花々を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園界隈の見かけた花々を いつものように写真で綴ってご紹介いたします。 よければ、花々をじっくり見ることで、 心の癒しにしてください。 ✴️ツルレイシ(ゴーヤ) ✴️コスモス(秋桜) ✴️ひまわり ✴️マ…

紹介:新宿東口アルタにあるオカダヤ近辺を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新宿東口にある 生地のオカダヤ 近辺のお店を紹介します。 以上となります。 本当に新宿東口近辺は、 賑やかな街ですね。 では、また次回よろしく お願いします。

紹介:新宿中央公園の階段にあるある草を追いかけた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の 東京マラソンスタート地点付近の 階段の途中にある、 ある草を 取り上げます。 ✴️公園大橋 ✴️ノゲシ(野芥子)です 鎧をきた兵士のようにとげがあります。 花言葉:軍隊 ✴️日々少しずつ成長しま…

紹介:京王百貨店や小田急ハルク新宿で見かけた果物・野菜を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 京王百貨店や小田急ハルク新宿で見かけた 果物・野菜をご紹介いたします。 いつもと同じで、写真で綴って ご紹介いたします。 以上となりますあなたは気になった 果物はありましたでしょうか? 私はやはり四角い観賞用…

紹介:新型コロナ以後の新宿駅西口付近を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 たくさんの人々が行き交う新宿駅西口付近ですが、 新型コロナ以後の現在の姿を写真で綴って、 ご紹介いたします。 以上となります。新宿駅西口付近の 雰囲気がお分かりになったでしょうか? 機会があればぜひ来てくださ…

紹介:雨の水滴が素敵な葉っぱを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日はひたすら新宿中央公園で見かけた 雨の水滴と葉っぱを並べました。 いつもと同様に写真で綴って紹介いたします。 ✴️トップバッターは きれいなハート型の葉っぱです。 ✴️ちょっとオレンジの花で一休み 以上となり…

紹介:京王百貨店デパ地下の紀ノ国屋コーナーを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、京王百貨店デパ地下に紀ノ国屋の 商品をご紹介いたします。 日頃見たことのないような商品もありました。 ぜひ一度ご覧ください 以下写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 あなたはどれか 気になる商品…

紹介:初台オペラシティー18階の食堂等を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 京王線初台にある 東京オペラシティー 18階の食堂等を紹介します。 いつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 とても充実した食堂ですので、 機会があればいちど行ってみてください。 コンビニ…

紹介:新宿中央公園交流拠点シュクノバ7月16日オープンしました

ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園内 ハイアットリージェンシー東京の前にある 人々の交流拠点であるシュクノバが、 7月16日からオープンしております。 本来ならば、今年のオリンピック時期に 合わせて大々的に オープンするはずだったんですが、 7月…

紹介:京王百貨店地下階にある京王モールを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は京王百貨店の地下にある、 京王モールについてご紹介します。 いつもと同じように写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 京王モールにある広告とか 中部地方インフォメーションプラザ など機会があ…

紹介:ワンチャンの遊びグッズ・トーイを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日もペットのコジマに行ってきました。 今回もワンちゃんグッズをご紹介します。 今回はワンチャンと一緒に遊べるおもちゃ、 ワンちゃんトーイをいつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 様…

紹介:ワンちゃんのお散歩お出かけ用ソックス・ブーツを紹介するよj

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつも行っている、ペットのコジマで、 かわいいワンちゃん用ソックス・ブーツを 見かけました。 いつもと同じに、以下写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️ペットのコジマ. ✴️ラバーブーツ 以上となります。 あまりた…

紹介:渋谷区本町不動通り商店街周りを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、オペラシティー周りに続いて、 渋谷区本町にある不動通り商店街の周り について、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️渋谷区のマーク ✴️パチンコ屋さん 以上となります。 普段見る機会がないと思いますので、 …

紹介:初台にある東京オペラシティーの周りを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、初台にある 新国立劇場、東京オペラシティーの 周りの姿について いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 普段なかなか見られないものだと思います。 あなたにとって、新たなる発見…

紹介:マルエツミニで見かけた甘いものを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日は、しょっぱいお塩を紹介いたしました。 続いては今回は、甘いものを紹介いたします。 お砂糖と蜂蜜をご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 ✴️定番のスプーン印 上砂糖 o ✴️蜂蜜 ✴️おま…

紹介:新宿中央公園ちびっこ広場にある複合遊具を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園の子供の遊び場にある、 ちびっこ広場の複合遊具を、 いつもと同様に、 写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️複合遊具 ✴️公園の係員の方が、 一つ一つの遊具の 安全を手で触って足で動作させ 確認してました…

紹介:都庁都民広場にあるたくさんのあるものを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 東京都庁第一本庁舎と 都議会議事堂の間にある、 大きな半円形の都民広場に 設置されている、 多数の野外彫刻をご紹介いたします。 一つひとつ写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️中心が、とみん広場 ✴️屋外彫刻です ✴️…

紹介:お塩と味の素いろいろ商品なんでこんなに価格差あるの

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、お塩と味の素のいろいろを紹介します。 同じお塩でもさまざまな商品があり価格差も かなりあります。 あなたが日頃お使いの使用は どんな点を重視して選択した、 お塩や味の素でしょうか? ✴️マルエツミニで見…

紹介:東京オペラシティーの2フロアを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は東京オペラシティーの2フロアを ご紹介いたします。 2フロアを写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️窓からの眺め ✴️ここから2階です ✴️公衆電話が1台しかありません 目の前がNTT東日本の本社なんですけど ✴️セ…

秘話紹介:ネコの鳴き声の相手は実はネコではなく......

こんにちは、猫ちゃん好き ちゃいなすきの時間です。 皆さんが好きな ネコちゃんは、 日頃様々な場面で いろいろ鳴きますよね。 ある研究によると、 猫同士での コミニケーションでは、 鳴き声は使われてません。 もちろん威嚇したりするのは別です。 どうや…

紹介:西新宿3丁目4丁目で見かけたコインパーキングを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、近所の西新宿3丁目4丁目で見かけた、 コインパーキングを写真で綴って、 ご紹介いたします。 一口に、コインパーキングといっても、 コインと紙幣対応 電子マネーの対応 クレジットカードの対応 場所によって…

紹介:新宿区における路上喫煙禁止について思うこと紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿区では全面的に路上喫煙は禁止となってます。 ✴️アラビア語? また企業においての喫煙コーナーも、新型コロナの影響もあり、ほとんど利用が休止されてます。 ✴️新宿中央公園においては、 水の広場の喫煙所は 最近…

紹介:新宿で見かけるバスの広告とトラックの広告を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿近辺で見かける、 バスの広告とトラックの広告を 写真で綴ってご紹介いたします。 同じ車体でも広告でずいぶん雰囲気が 変わるものですね。 以上となります。実に様々な 広告がありますね。 あなたはどれが…

紹介:新宿パークタワー地下1階の杵屋を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿パークタワーの地下レストラン街にある 杵屋を写真で綴ってご紹介いたします。 じっくりと見てみてください。 以上となります。 ぜひ機会があればいちど 行ってみてください。 ではまた次回よろしくお願いいたしま…

紹介:ザノットホテル隣中華ごはんのお店れんげ食堂いいね

ちゃいなすきの時間です。 十二社通り沿い、ザノットホテル隣にある、 中華ごはんのお店、れんげ食堂を紹介します。 いつもと同じに、写真で綴って紹介します。 以上です。 中華ごはんが好みの方 一度行ってみてください。 ではまた次回よろしく おねがいし…

紹介:新宿中央公園の水飲み場注目して見て見ました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園は歩いていたら、なんだか水飲み場が気になりました。 今回は、新宿中央公園にある水飲み場を取り上げたいと思います。 いつもと同じように写真で綴ってご紹介 いたします。 ✴️パークハイアット東京が見え…

紹介:新宿中央公園の芝生といろいろと紫陽花いいね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央の芝生の緑がずいぶんと育って 来ました。そこで、いつもと同じに、 写真で綴って紹介します。 おめでとう 以上となります。すくすく成長してる 芝生と花なんともいいですね。 では、また明日よろしくお願いし…

紹介:東京都庁第一本庁舎のいろんな設備を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都庁第一本庁舎のそばにある ライトアップ照明、オブジェ、マンホール 各種設備等を写真で綴ってご紹介いたします。 視界に入っても、まず日頃は意識して 見ない設備だと思います。 これを機会に、 今いちど見…