chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたひまわりを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今年の新宿中央公園では、いろいろなひまわりが植えてあります。今の時期には多数のひまわりが咲いています。いつもと同様に、写真で綴ってひまわりをご紹介いたします。 以上となります。夏の時期やっぱりひまわりの…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目で見かけた花々を紹介するね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目界隈で見かけました さまざまな花々をじっくりとゆっくりとご紹介いたします。ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。花々を見ることで心が癒されますね。今後…

(紹介:植物)新宿中央公園じゃぶじゃぶ池のところでサルスベリ見かけました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿にある新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池の所で、サルスベリ(百日紅)の花を見かけました。 考えてみたら、初めて意識して見た花です。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ではサルスベリの花とサ…

(紹介:植物)都庁第一の前で見かけたクンショウギク(勲章菊)を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京都庁第一本庁舎の前、 植え込みにある クンショウギク(勲章菊)を紹介します。 可憐に咲く白色と黄色の花がとても綺麗です。 いつもと同様に写真で綴って一つひとつ ご紹介いたします。 以上となります。…

(紹介:植物)新宿中央公園でアサガオ育成中を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園でのアサガオ育成中を 紹介いたします。朝の公園で見かける朝顔が とってもいいです。いつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。一つひとつじっくりと 見てください。 以上となります。同じ朝…

(紹介:施設)十二社通りの宮前歩道橋1号を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園付近十二社通りに設置されている宮前歩道橋1号をじっくりとご紹介させていただきます。普段歩道橋はじっくり見る機会はないと思いますのでこの機会にじっくりと見てください。 以上となります。普…

(紹介:店舗)西新宿4丁目の茶舗かおりを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目にある茶舗かおりを紹介いたします。西新宿4丁目の路地裏に入ったところにある店舗です。以前は大納言と言う和菓子屋さんだったんですが、現在は食事もできる茶舗です。最近は親子ITea相談も始…

(紹介:自然)新宿中央公園ちびっこ広場の地面に落ちて落ち葉を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園ちびっこ広場の地面に多数落ちている、落ち葉を一つひとつご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴って紹介します。 以上となります。落ち葉を一つひとつ見るのもなかなかいいですね。あなたの…

(紹介:施設)新宿中央公園ちびっこ広場で見かけたマンホールを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の子供の遊び場であるちびっこ広場のマンホールに焦点を当てて一つ一つご紹介いたします。特に防災マンホールが多数設置されています。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となりま…

(紹介:掲示)新宿エリアで見かけた新宿の掲示の色々を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿エリアで見かけました、新宿と言う文字を集めてみました。様々なものに新宿と言う文字が書いてあります。いつもと同様に新宿と言う文字を写真でご紹介いたします。 以上となります。やっぱり新宿エリアでは…

(紹介:施設)新宿区西新宿4丁目界隈で見かけた看板や掲示を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目界隈で見かけました、看板や掲示を一つ一つご紹介いたします。普段気に求めないような看板ですが一つ一つじっくり見るとなかなか面白いものですよ。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします…

(紹介:お菓子)ロッテコアラのマーチを一つ一つ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 ロッテコアラのマーチは大好きなお菓子です。 様々なコアラのデザインが好評ですね。 今回は、1個のコアラのマーチを一つ一つ紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。数えてみ…

(紹介:自然)夏雲の移り変わりと太陽を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、青空に見える夏の白い雲と輝く太陽の 移り変わりを紹介します。風により雲が次から次へと形を変えていきます。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夏雲の動きなんともいいですね…

(紹介:路地裏)新宿区西新宿4丁目路地裏ウォッチングをしました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、雨上がりの午後、新宿区西新宿4丁目路地裏を歩いてウォッチングしました。なんだか気になるもの、看板、葉っぱや花など様々なものを見て回りました。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 じっくり…

(紹介:施設)新宿郵便局を紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿郵便局をじっくりとご紹介いたします。新宿の京王プラザそばとなります。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 郵便局の正面に京王プラザホテルがあります 以上となります。新宿郵便局はとて…

(紹介:施設)東京都庁第一本庁舎の日々の移り変わりを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、毎日のように見上げている西新宿エリアのシンボルでもある東京都庁第一本庁舎を様々な写真でご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 以上となります。同じ東京都庁第一本庁舎を見方を…

(紹介:植物)雨の水滴付いた花々と葉っぱなんともいいね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、雨に濡れた水滴が付いている花々と葉っぱをご紹介いたします。水滴の具合がなんともいい感じです。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。花々や葉っぱに水滴がつくと本当に綺麗です…

(紹介:施設)新宿中央公園ちびっこ広場を一つ一つ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿中央公園にある子供用の遊び場であるちびっこ広場を一つ一つご紹介します。 このちびっこ広場は、子供の絶好の遊び場となってます。たくさんの子供たちで昼間は賑わっています。 ではいつもと同様に、…

(紹介:植物)新宿中央公園公園大橋の下側で見かけた

こんにちは、ちゃいなすき時間です。 今回は、新宿中央公園にある公園大橋の下側の所で見かけましたサザンレディーシダ見かけましたを 紹介します。いつもと同様に写真で綴って紹介いたします。 以上となります。シダ類は群生して生えています。 たまにはこ…

(紹介:施設)新宿から見た日々の羽田新ルート航空機を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 相変わらず毎日暑いですね。午後3時以降は 毎日のように航空機が見えてます。 いつものように、写真で綴ってご紹介いたします。 しかし飛行音は、いつもうるさいです。 以上となります。 最初の頃は珍しくて、空を見上…

(紹介:施設)西新宿の道路にあるペイントのいろいろを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿の道路にあります様々なペイントを 一つ一つじっくりとご紹介いたします。 普段は意識しない、道路のペイント ぜひじっくりと見てください。 以上となります。自転車のロゴが細かくて なんともいいですね…

(紹介:施設)東京都庁そばにある街灯を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は東京都庁のそばにある、様々な街灯を ご紹介いたします。早朝の街灯、外は明るいんですが、点灯状況がバラバラとなってます。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 同じ場所の街頭…

(紹介:施設)雨が降る降る早朝の新宿区こばと児童遊園を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、雨がよく降る早朝のこばと児童遊園を ご紹介します。雨に濡れる児童遊園は、 しっとりとしてなんともいい感じです。 誰もいない、児童遊園を いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 以上となります。晴れ…

(紹介:施設)山手通り関東国際高校前から清水橋まで

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は山手通りの関東国際高校前から清水橋までを 紹介いたします。いつもと同様写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。山手通りの現在の様子いかがでしょうか?わずかな距離でも結構いろんなものがあります…

(紹介:施設)1200円床屋キュービーハウスを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、格安の床屋で有名なキュービーハウスをご紹介します。料金は税込みで1200円、平日シニア割引は1100円となっております。ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 地下1階にもカット台があります 1…

(紹介:施設)新宿区角筈公園付近を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿にある角筈公園付近をご紹介します。場所的には、水道道路と山手通りの交差点近辺です。地図で見ると、このエリアには小さな公園は少ないです。もっとも西新宿には、とても大きい新宿中央公園があ…

(紹介:施設)小学校のプール壁面アートを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、小学校のプールの壁面にいっぱい描かれた 壁面の作品をご紹介いたします。一つ一つ、じっくりと紹介します。いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 以上となります。暑い夏にプールはいいですね。 今はコ…

(紹介:自然)新宿中央公園雨に濡れた草花と光のコラボを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 8月になりましたね、雨が降る夜の新宿公園で 雨に濡れる草花と様々な光とのコラボレーションが なんだかいい感じです。今回はこちらの光とのコラボについて紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたしま…

(紹介:自然)西新宿4丁目の新宿区こばと児童遊園で見た草と太陽を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区こばと児童遊園の 太陽光を浴びた葉っぱを紹介します。 日の光を浴びた葉っぱが何とも言えない 感じがとてもいいです。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。太陽の光が…

(紹介:自然)新宿中央公園近辺で見かけた大きな石を紹介するよ

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の近辺で見かけました大きな石を紹介します。公園の歩道等のところに石垣として使われたり、縁石として使われたりしてます。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ほん…