chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:ライトアップ)東京都庁第一本庁舎ライトアップオレンジ色を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、午後6時から8時の間実施されます東京都庁第一本庁舎のライトアップ、現在はオレンジ色の状況を様々な場所から撮ったものをご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴って1枚1枚ご紹介いたします。 以上となり…

(紹介:コウヨウ)東京都庁前にある紅葉のいろいろを紹介いたしますよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園東京都庁第一本庁舎前の景色をご紹介します。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 紅葉の葉っぱと、東京都庁第一本庁舎のシルエットはなんともいい感じですね。今の時…

(紹介:銀杏)新宿十二社熊野神社で見かけた今年の銀杏を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿十二社熊野神社⛩の銀杏をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ようやく、新宿中央公園エリアの銀杏も黄色くなってきました。それでも十二社熊野神社の入り口…

(紹介:LUUP)都庁エリアでの電動キックボード電動サイクルのポートを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、最近メキメキと頭角をあらわしているサービスLUUPのポートをご紹介いたします。 LUUPとは、電動キックボード及び電動シェアサイクルのシェアサービスです。お手軽に電動キックボード及び電動シェアサイクルを…

(紹介:イチゴ)街で見かけた様々なイチゴを紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、街で見かけた様々なイチゴをご紹介いたします。みんなが好きななぜか好きなイチゴをご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 あなたはどんなイチゴがお好きですか?…

(紹介:飛行機)羽田新ルート航空機新宿の空にこだまする

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の街上空を午後3時以降6時までの間 頻繁に飛んでいる羽田新ルート航空機の写真をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。コロナ患者が多かった頃は本当に飛んでる飛行機も少なか…

(紹介:公園の朝)新宿中央公園の朝の様子を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の朝の様子をご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夜もいいですけど、朝の新宿中央公園もすがすがしくてとても良いです。ぜひいちど来てみてくだ…

(紹介:雨の夜)雨の夜新宿中央公園を紹介するよ

こんにちはちゃいなすきの時間です。 今回は雨がしとしと降る落ち葉日曜日夜の新宿中央公園をご紹介します。いつもと同様に、写真で綴って紹介いたします。 ぜひ1枚1枚じっくりとご覧ください。 以上となります。昼間の公園もいいですが 雨にしっとりと濡れ…

(紹介:ガンダム)住友三角広場ガンダムR作戦を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿住友ビル三角広場にて開催してる ガンダムR作戦をご紹介いたします。 ガンダムファンならば必見のイベントとなっております。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 ガンダム…

(紹介:落ち葉)新宿中央公園で見かけた落ち葉をじっくり見てみた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園で見かけました落ち葉をじっくりと見てみました。今年は天候が不順だったことから例年と比べて紅葉の具合があまり良くありません。特に銀杏については葉っぱが青いものもあり、黄色くなってるものも…

(紹介:自動販売機)街で見かけた自動販売機を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、自動販売機に焦点を絞りました。街の中に置いてある自動販売機、二台三台並んでいるものもありますね。特徴としてはコンビニの前に設置されたの見たことないです。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたし…

(紹介:公園大橋)新宿中央公園にある公園大橋を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿高層ビル街にあります新宿中央公園 日本のセントラルパークですね。その中の公園大橋をご紹介いたします。この橋は都庁第一が見える 絶好のスポットとなってます。昔のことですがNHKのニュースでよくキャ…

(紹介:華僑服務社)JR山手線新大久保駅そば大久保通り華僑服務社を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR山手線新大久保駅そばの華僑服務社にある様々な中華・韓国商品をご紹介いたします。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 日本初上陸❣️ 中国では知らない人がいないお菓子 以上となります。新…

(紹介:エチケット)西新宿で見かけたワインのエチケットを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿のお店で見かけましたワインの会チケットをご紹介いたします。この店はお店のディスプレイとしてワインの瓶をたくさん綺麗に並べております。今回そのワインのラベルをいつもと同様に西新宿のお店で見かけ…

(紹介:ビオトープ)新宿中央公園にあるビオトープを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今回は、新宿中央公園内にありますビオトープを ご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。このビオトープの椅子でゆったりと休んで下さい。何か新しい発見があるでしょう。 で…

(紹介:京王)京王プラザホテル展示物・掲示を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿にあります京王プラザホテル新宿の展示物及び掲示をご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新宿の京王プラザホテルはお客様がずいぶん減ってましたが、最近は多…

(紹介:伐採)新宿中央公園で伐採された木を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿の新宿中央公園ちびっこ広場付近にある伐採された木をじっくりとご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 ✈️が見えますか? 真ん中に都庁が見える 右側にある白い縦の線は …

(紹介:ハナ)西新宿で見かけた「ハナ」を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿エリアで見かけました「ハナ」を ご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。やはり花を見ると心が穏やかになりますね。可能であれば直接見るのは1番良いので…

(紹介:アサ2)アサの新宿中央公園を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、前回に続いてアサの新宿中央公園を ご紹介いたします。 とっても気持ちの良い朝です。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 公園大橋のところです 昔NHKの朝の中継でよく使われてました この寒い時…

(紹介:ポスター2)京王線新宿駅京王モールで見かけたポスターを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、京王線新宿駅京王モールで見かけた、 いろいろなポスター・掲示・広告等等を 紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 宝くじ売り場にありました 以上となります。あなたは気になり…

(紹介:カレー)新大久保地区で見かけた様々なカレーを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新大久保地区で見かけました様々な 「カレー」をご紹介いたします。 1つの店舗でこれだけの種類のエスニックカレーが 置いてありました。 以上となります。あなたはどれか気になる エスニックカレーあったでし…

(紹介:働く車)新宿エリアで見かけたはたらくくるまを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿エリアで見かけました、働く車をご紹介いたします。働く車は色々な種類がありますね。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。様々な働く車が走ってますね。 あなたはどの車は好み…

(紹介:ハ)西新宿で見かけた「ハ」を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿で見かけた「ハ」を紹介いたします。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ハート型の葉っぱです♥️ 以上となります。西新宿で見かけたハは 葉っぱとなります。紅葉の葉っぱがなんともいいで…

(紹介:アサ)11月上旬アサの新宿中央公園を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、今の11月上旬時期のアサの新宿中央公園 ご紹介いたします。いつもと同様に、 写真で綴ってご紹介いたします。 東京マラソンスタート地点のところです うまい具合に葉っぱが刺さってます 自然の業ですね 明るい…

(紹介:ポスター)都営大江戸線都庁前駅にあるポスターを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都営大江戸線•都庁前駅に掲示されている ポスターをご紹介いたします。いつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。ぜひじっくりと ご覧ください。 いきなり台湾メトロの乗車券 以上となります。実に様々な…

(紹介:イチ)新宿でイチがつく施設を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿エリアで、「イチ」がつく施設と言えば あの施設となります。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 写真でわかりますように、東京都庁第一本庁舎となります。本当に素晴らしい建物だと…

(紹介:エアコン)新宿で見かけたエアコンを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、エアコンの室外機について取り上げてみました。室外機の形状はほぼ同一でカラーも同一色となっています。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。これだけの室外機を見ると 室外機の傾…

(紹介:コウヨウ)新宿で見かけたコウヨウを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿で見かけました「コウヨウ」を紹介いたします。「コウヨウ」の時期はやっぱりいいですね。では、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 新宿の「紅葉」いかがだったでしょうか? …

(紹介:アンテナ)新宿エリアで見かけた「アンテナ」を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿エリアで見かけた「アンテナ」を 紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 同じアンテナと言っても結構様々な種類が見えました。携帯の基地局アンテナ、地上波デジ…

(紹介:トリ)西新宿で見かけたトリを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 カタカナシリーズが続きます。今回は西新宿で見かけました「とり」の色々をご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。トリといっても真っ黒いカラスでした。もしカラスが白か…