chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたヒマワリの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿中央公園で見かけたヒマワリの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。同じヒマワリでも 花の咲き具合によって、ずいぶん雰囲気が 変わりますね。まるでパイナップルみ…

(紹介:植物)新宿区西新宿5丁目の交差点で見かけた百日紅を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿5丁目の交差点で見かけたサルスベリを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。方南通り沿い 熊野神社前交差点そばで見かけました。 とってもきれいな色の花ですね。 では…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたさまざまな花花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたさまざまな花花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。あなたはこれらの花々の名前わかりますでしょうか? ほんとに様々な花が見ることできますね…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた紫陽花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた紫陽花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今の 時期 の 紫陽花 は こんな 感じ です 。 あなた の 身近 の 紫陽花 は いかが でしょうか ? …

(紹介:植物)西新宿小学校の前で見かけたハチスを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿小学校の前で見かけたハチスを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以下三枚は、 前のハチスです。 何故か⁉️ 花の中央部分だけ 赤くなってます。 以上となります。花の真ん中部分が赤い種類…

(紹介:施設)雨が降る降る早朝の新宿中央公園付近を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、雨が降る降る早朝の新宿中央公園付近を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。道路に合わせ鏡のように映る景色もなんともいいですね。雨がなければ見えない景色です。 では、また次…

(紹介:植物)十二社通り熊野神社前で見かけたハチスを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、十二社通り熊野神社前で見かけたハチスを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。とってもきれいな白い花ですね。韓国の国花となります。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:飲み物)新宿の様々なお店で飲んだ飲み物を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の様々なお店で飲んだ飲み物を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今は暑い時期ですのでアイスがやっぱりおいしいですね。カフェラテの味もお店によって随分違いますね。 で…

(紹介:施設)新宿中央公園で見かけたバイオネストを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけたバイオネストを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。SDGsの一環として バイオネストの取り組みが実施されてます。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:早朝)新宿中央公園の早朝模様を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の早朝模様を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。早朝の新宿中央公園気持ち良いですね。機会があればぜひおいでください。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:夕暮れ)新宿区西新宿の夕暮れ模様を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿の夕暮れ模様を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。西新宿の夕方なんともいい感じです。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区西新宿8丁目の街角で見かけたジニア(百日草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿8丁目の街角で見かけたジニア(百日草)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ローズガーデンホテルでも 薔薇以外の花はたくさんあります。 ではまた次回よろしくお…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたヒマワリモドキを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたヒマワリモドキを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。確かにひまわりによく似た花ですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:施設)新宿区西新宿5丁目のマクドナルドで見かけた色々を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿5丁目のマクドナルドで見かけた色々を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ミニオンズフィーバー 面白いですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区西新宿2丁目の街角で見かけたハチスを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿2丁目の街角で見かけたハチスを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 夜間は雰囲気が変わります。 以上となります。ピンクの花なんとも可愛いですね。ハチスは韓国の国花ですが日本で…

(紹介:施設)朝の西新宿3丁目再開発エリアで見かけた様々なものを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の西新宿3丁目再開発エリアで見かけた様々なものを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。昭和の雰囲気の建物がたくさん残っているエリアです。数年後には見られなくなる景色でし…

(紹介:施設)朝の新宿中央公園で見かけた様々なものを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿中央公園で見かけた様々なものを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。並べてみると本当に様々なものが公園の中で見つけることができます。 あなたはどれか気になるものあ…

(紹介:花屋)新大久保駅近くの花屋さんフローラで見かけた花花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新大久保駅近くの花屋さんフローラの花々を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。貴方はいくつお分かりになったでしょうか? ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたアガパンサス・プラエコクスの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園で見かけたアガパンサス・プラエコクスの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。花の具合がとっても華やかな花ですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:展示)新宿アイランドタワーで見かけたアート作品を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿アイランドタワーで見かけたアート作品を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。植物もいいですが、たまにはアート作品をじっくり見てください。機会があればぜひ訪れてくださ…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた姫林檎を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた姫林檎を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。道路に1本だけ立っている姫林檎なんとも可愛いですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたサフランモドキを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたサフランモドキを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。花の開いたり閉じたりする間隔は本当に短いんですね。 ではまた次回よろしくお願いいたし…

(紹介:植物)新宿区大久保のガード下で見かけたリュウキュウアサガオの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区大久保のガード下で見かけたリュウキュウアサガオの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。とってもきれいな朝顔ですね。紫色がとても目に優しいです。 ではまた次回よろし…

(紹介:植物)新宿パークタワー地下1階入り口のフラワーポットを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿パークタワー地下1階入り口のフラワーポットを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ただ通りすぎずに、たまにはじっくり見てください。何か新しい発見があるかもしれませんよ?…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたペチュニアの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園で見かけたペチュニアの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ペチュニア以上となります。の花🌸とても良い花ですね。朝顔に似てます。 一般名は、ツクバネ朝顔となっ…

(紹介:植物)新宿区百人町の街角で見かけたナワシロイチゴ(苗代苺)を紹介します

ナワシロイチゴ(苗代苺) こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区百人町の街角で見かけたナワシロイチゴ(苗代苺)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。こんな街角にも野いちごが見つかるんですね。あなたの身の…

(紹介:植物)新宿中央公園じゃぶじゃぶ池の所で見かけたニガウリ(苦瓜)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園じゃぶじゃぶ池の所で見かけたニガウリ(苦瓜)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 お花の下に、ちっちゃなちっちゃな ニガウリの赤ちゃんが見えますよ。 花の上に虫さんが飛んでま…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた向日葵(ひまわり)の花をを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園で見かけた向日葵(ひまわり)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夏の花であるひまわりは輝く太陽の下、とっても元気になりますね。 ではまた次回よろしくお願い…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたサルビアを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたサルビアを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。あちこちでサルビアの花、見ることできますね。とってもきれいな花だと思います。あなたの身近に…

(紹介:施設)新宿中央公園じゃぶじゃぶ池7月14日オープンを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園で見かけたじゃぶじゃぶ池を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。コロナ以後ずっと閉鎖されてました。数年ぶりにオープンとなります。7月14日にオープンされます。とっ…