chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:都営大江戸線都庁前駅重箱の隅まで紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都庁の下にある都営大江戸線都庁前駅A4出入口付近を散策しましたので、ご紹介いたします。 いつもと同じく、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️どこの売店もメルシー売店です 以上となります。 最近の駅には、…

紹介:新宿中央公園の紅葉の状況を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日々めっきり寒くなりましたね。 季節は秋です。もうすぐ11月、 新宿中央公園では木々の葉っぱが 赤色と黄色づいてます。 その様子についてご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 ✴️車も赤い車…

紹介:新宿中央公園で見かけた赤い実、花水木(ハナミズキ)を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今回は新宿中央公園で見かけた紅葉の葉っぱと赤い実をご紹介いたします。この木は、調べたところ 花水木(ハナミズキ)の木でした。 赤い実はナンテンみたいで、可愛い実です。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたしま…

紹介:日々新宿で見かけるはたらくくるまの数々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 最近は、働く車を見るのが趣味になりました。 日々新宿で見かける はたらくくるまのいろいろご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。最近はトラックを見かけることが本当…

紹介:秋の紅葉の葉っぱ1枚1枚じっくり見てね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園で見かけた、 秋の紅葉の葉っぱ、1枚1枚ご紹介いたします。 葉っぱ1枚の中は、まるで 絵のキャンパスみたいです。 1枚1枚は、微妙に異なり絵画のようです。 ではいつもと同様に、写真で綴って ご紹…

紹介:新宿中央公園で見かけた椿ツバキを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた椿ツバキを、 紹介します。 最初薔薇バラと勘違いしましたが、 棘もありませんし、よく見たら椿でした。 いつものごとく、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 葉っぱもい…

紹介:最近見かけた働く車を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日々寒くなってきましたね。 中央公園では紅葉が見えるように なってきました。 最近は働く車を見るのが 好きになってしまいました。 最近西新宿付近で見かけた働く車を、 ご紹介いたします。 いつもと同じように写真…

紹介:新宿中央公園薔薇園紹介します見て下さい

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園薔薇園を じっくりと紹介します。 いつもと同様に、写真で綴って紹介します。 ✴️新宿中央公園内バラ園 ✴️バラの木の根元には棘がたくさんある ✴️木の下にはキノコが生えてました 以上となります。…

紹介:西新宿近辺で見かけたはたらくくるまのいろいろ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回も最近見かけた、西新宿での働く車をご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 働く車はどれもこれもかっこいいですね。 あなたが気に入った車どれでしょうか? ではま…

紹介:新宿中央公園の森の中でどんぐりをたくさん見つけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 毎日のように散歩している、 新宿中央公園では、 今の時期には、 大きな木の下に、 たくさんのドングリが 見つかります。 今回は、このどんぐりを ご紹介いたします。 同じどんぐりといっても、 傘のあるもの傘のない…

新宿:東京都庁第二本庁舎近辺を散策しました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園側、東京都庁第二本庁舎の 近辺をいろいろ散策しました。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 都庁第一本庁舎は、ライトアップなどもあり よく注目されますが、都…

紹介:新宿パークタワーの地下1階お花屋さんでハロウィンを見かけた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿パークタワーの地下1階にあるお花屋さんで、 店頭にて10月31日のハロウィン用商品を 見かけました。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 ハロウィンの準備はいかがでしょうか? ぜひ…

紹介:新宿中央公園水の広場芝生広場熊野神社十二社通りを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園から十二社通りまで 散策しました。 いつも通ってるコースですが、 改めて見るといろいろ見えてきます。 いつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 何か新しい発見ありま…

紹介:マルエツプチで見かけた冷凍食品のいろいろを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、マルエツプチで見かけた 冷凍食品のいろいろをご紹介いたします。 最近の冷凍食品は 多種多品目があるんですね、 びっくりしました。 ではいつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️最初から大盛りが…

紹介:虫の世界、新宿中央公園で見かけた虫さんを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた様々な虫さんの写真をご紹介いたします。いつもと同じように、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️バッタの種類ですね ✴️蝉の幼虫? 何の虫だかわかりません ✴️セミさん ✴️カマキリが現れ…

紹介:いつも見ている草ツユクサ露草、定点観測パート2

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は前回に引き続き、いつも見ている草 (ツユクサ露草)紫色の花もきれいですね。 定点観測パート2を紹介いたします。 最新画像順です。 ではいつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️場所はふれあい通り…

紹介:いつもの草、最近の定点観察日記について

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 以前から日々観察してる、 特定の草ですが 最近の観察日記についてご紹介します。 日々の雨で、葉っぱの上に土や小石が 付着しておりなかなか取れません。 では、いつもと同様に日々の変化を 写真で綴ってご紹介いたし…

紹介:新宿区西新宿4丁目半径100メートルで見かけた葉っぱを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目半径100メートルで 見かけた葉っぱのいろいろを紹介します。 あなたはそれぞれの葉っぱ、 何と言う名前の葉っぱか わかりますか? いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 ✴️雨に濡れる葉っぱ…

紹介:新宿中央公園で見かけた秋の葉っぱいろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 季節はすっかり秋ですね。 今回は、新宿中央公園で見かけた、 秋の葉っぱをご紹介します。 1枚1枚異なる葉っぱ、じっくりと見てください。 新たな発見があるかもしれませんよ。 ではいつもと同様、写真で綴って ご紹介…

紹介:西新宿のいろいろな壁と歩道を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿の様々な壁と歩道を じっくりとご紹介します。 様々なデザインがあって、なんとも良いです。 同じものでも、見る角度やズームにすると 全く違って見えます。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します…

紹介:最近の日々の都庁を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、最近の日々見かける都庁の姿を 紹介させていただきます。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介します 以上となります。 やっぱり都庁は、 どんな姿でもいいですね。 あなたの好きな都庁はどれですか? ではまた次…

紹介:新宿区西新宿付近で見かけた働く車とADトラック紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿付近で見れかけました 働く車とADトラックをご紹介します。 働く車は様々な車種があり気になります。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 あなたの好みの 働く車やADトラッ…

紹介:ペットのコジマで猫ちゃん商品を見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、ペットのコジマの 猫ちゃん商品や猫のおもちゃなどを紹介します。 いつもと、同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 あなたは、 気になる商品 ありましたか? では、また次回よろしく お願い…

紹介:ミニストップで見かけたお菓子いろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は近所のミニストップで見かけた、 お菓子のいろいろ紹介いたします。 なんとなく懐かしいお菓子がありました。 ではいつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 どれも美味しそうですね。 …

紹介:新宿中央公園で見かけた花のいろいろ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 朝晩はめっきり寒くなりましたね。 今朝は17度です。 新宿中央公園近辺で見かけた いろいろなお花をご紹介いたします。 いつもと同様に 写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 綺麗なお花を見ると心が落ち着き…

紹介:十二社通り熊野神社からザノットホテル付近まで紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、十二社通り熊野神社⛩付近から ザノットホテルまでの通り沿いを じっくりと紹介します。 葉っぱ一枚から秋の雰囲気を感じます。 葉っぱ一枚がまるで絵のようです。 ではいつもと同じように 写真で綴ってご紹介…

紹介:ペットのコジマでワンちゃん商品を紹介するよパート3

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回もペットのコジマで見かけた ワンちゃん商品を引き続き紹介します。 今日はいつもと同じように 写真で綴ってご紹介します。 以上となります。気になる ワンチャン商品 ございましたでしょうか? では、また次回よろ…

紹介:熊野神社付近から十二社通り沿いを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、熊野神社⛩付近から 十二社通り沿いを 写真で綴って紹介します。 以上となります。 熊野神社から、角筈特別出張所までとなります。 十二社通り沿いの雰囲気分りましたでしょうか。 通り沿いから、ずっと都庁が…

紹介:新宿中央公園十二社熊野神社をじっくりと紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園十二社熊野神社⛩を、 じっくりとご紹介いたします。 いつもと同様に、 写真で綴ってご紹介します。 ー 以上となります。コロナが収まったら よければいちど来てみてください。 では、また次回よろ…

紹介:渋谷区代々木2丁目あおい公園近辺を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、渋谷区代々木2丁目にあるあおい公園の 近辺を散策しました。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。渋谷区の公園は 新宿区と比較して雰囲気が違いますね。 細かいところがより整備さ…