chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペットのコジマで驚きの発見!便利なトイレ技術に感動」

こんにちは!64歳おじさんブロガーの私です。今回は、ペット用品専門店「ペットのコジマ」で見つけた驚きのトイレ技術についてお話しします。 先日、ペットのコジマに立ち寄った際、ちょっとトイレに立ち寄ることに。すると、驚いたことに、便器の中が青く光…

【春の訪れと人間関係の意思疎通について - 64歳おじさんブロガーのためになる話】

こんにちは、64歳のおじさんブロガーです。春がやってきましたね。今回は、春の季節と人間関係の意思疎通についてお話ししましょう。 春は新たな出会いや別れの季節です。桜が咲く頃、私たちは新しい人間関係を築き始めます。しかし、新しい環境や人との出会…

64歳のびっくり体験:新宿中央公園の大滑り台での出来事

こんにちは!いつものようにブログを更新しています。今日は、ちょっとびっくりすることがあったので、それについて書きたいと思います。 先ほど、新宿中央公園のちびっこ広場にある大滑り台の下を歩いていたんです。その時、滑り台の上で遊んでいた小学3、4…

小学校卒業式、一歩を踏み出す少年の物語

春の日差しが心地よく、卒業式の季節がやってきました。小学校6年生の男子生徒たちは、これまでの日々を思い返しながら、新しい人生の門出を迎える準備をしています。 ある男子生徒は、この日を迎えることが信じられないと感じていました。私立中学に進む彼…

The Day a 64-Year-Old Blogger Tried Flying a Drone!

Hello everyone! Today, I have an amusing story to share about my adventure with a drone. Although I'm a 64-year-old blogger, I'm always eager to embrace new experiences and learn new things. So, here's the tale of how I ventured into the w…

サウナハットの魅力と初期モデルのレア性について

こんにちは、サウナ愛好家のみなさん! 64歳おじさんブロガーが、 サウナハットについてお話をします。 サウナハットは、サウナでの体験をより快適で安全にするためのアイテムですが、実は収集家の間でも人気が高まっているんですよ。 サウナハットの役割ま…

A Surprise Encounter with White Hyacinths in West Shinjuku: A 64-Year-Old Blogger's Discovery

Hello! I am a 64-year-old blogger. Today, I would like to talk about the pure white hyacinths I found in West Shinjuku. Are you familiar with the flower called hyacinth? I always thought that they could only be grown hydroponically, but my…

【西新宿の発見】水耕栽培だけじゃない!真っ白いヒヤシンスに魅せられて

こんにちは!64歳おじさんブロガーです。今回は、私が西新宿で見つけた真っ白なヒヤシンスについてお話ししたいと思います。皆さんは、ヒヤシンスという花をご存知でしょうか?私はこの花が水耕栽培で育てられるものだとばかり思っていましたが、先日の散歩…

The Mysterious Experiments of the Fleas!"

One day, a 64-year-old uncle found a flea in his cup. That's when he realized something strange. Can these fleas really jump around and drink?" So the 64-year-old uncle decided to conduct an experiment. He transferred the flea to another c…

東京都庁舎の反射する朝陽と新宿中央公園の春の風景

3月20日、暖かい陽気の中、私は自転車で東京都庁舎周辺を散策しました。この日は64歳のおじさんブロガーとして、新宿中央公園の朝陽を見るのが目的でした。 都庁舎そばに到着すると、眩しいほどの朝陽が都庁舎のガラス面に反射して輝いていました。周囲の高…

『ノミたちの不思議な実験!』

ある日、ノミがコップの中にいるのを見つけた64歳のおじさん。そこで、彼は不思議なことに気付いたんだ。 「このノミって、本当に飛び跳ねて飲み物を飲むことができるのかな?」 そこで、64歳おじさんは実験をすることにしたんだ。彼は、ノミを他のコップに…

64歳おじさんブロガーの自然探検:雨上がりのゴッチャゴチャ草発見!

こんにちは、皆さん!64歳おじさんブロガーです。今日は私が素晴らしい自然の発見をしたことを皆さんと分かち合いたいと思います。その発見とは、雨上がりの夕方に見つけたゴッチャゴチャ草(学名: Galium aparine)です。 今日の夕方、日が沈む前に、外に出…

冷たい雨に濡れて、ボケの花が咲く土曜日早朝の西新宿散歩

今朝は冷たい雨が降っている西新宿エリア。外気温は8度、体感温度は5度と寒いです。 ひとり散歩を楽しんでいます。 傘さして、冷たい雨に濡れて、ボケの花が咲く姿に出会いました。花には水滴がついていて、まるで涙を流しているかのよう。 この時期の雨は、…

東京都庁のライトアップが魅せるレインボーと青の変化!64歳おじさんブロガーが見つめる

こんにちは、64歳のおじさんブロガーです!今回は東京都庁のライトアップを紹介します。スマホでの閲覧を前提に、簡潔にお伝えしますね! 東京都庁は、夜のライトアップが特に美しい観光スポットです。21時前は、まるで虹のような鮮やかなレインボーカラーで…

ホトケノザが見つかる新宿中央公園の魅力

こんにちは!今日は新宿中央公園にてホトケノザ(仏の座)という不思議な植物を見つけました。この植物、一見するとまるで仏様の顔に見えると言われていますが、皆さんはどのように見えますか? #ホトケノザ 新宿中央公園の概要 都会のオアシス公園大橋の近…

西新宿おじさんの散歩道 - スカイホップバスで楽しむ都会の風景

こんにちは!西新宿在住の64歳おじさんです。今日も西新宿案内人として、私の大好きな街の魅力をお届けします。今回は、スカイホップバスで楽しむ西新宿の風景についてお話ししましょう。 スカイホップバスとは? スカイホップバスは、東京の観光名所を巡る…

【衝撃】64歳が見つけた!東京都庁近くの西新宿4丁目路地裏でスノーフレーク🌼💥

見逃せない!都庁近くの西新宿4丁目路地裏で白い花「スノーフレーク」が大発見 こんにちは、リタイア後の趣味でブログを書いている64歳のおじさんです✍️ 今回は驚きの発見を報告します! 西新宿の東京都庁周辺を散策していたら、なんと西新宿4丁目路地裏の個…

【新宿中央公園、春の息吹を感じる穴場スポット!】

皆さん、こんにちは!今回は春の訪れを感じられる新宿中央公園をご紹介します。都心にありながらも、自然が豊かで癒しの空間が広がっています。 <桜が見頃!> 春といえば、やっぱり桜!新宿中央公園には、見事なソメイヨシノをはじめ、シダレザクラやヤマ…