chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

都庁周辺の絶景 - 青空、雲、緑が織り成す美しい風景

こんにちは!64歳のおじさん、ブロガー、西新宿案内人です。今日は都庁周辺で見られる美しい風景についてお話ししたいと思います。青空、雲、緑が織りなす絶景は、まるで湖のような雰囲気を醸し出しています。どうぞお付き合いください! 都庁周辺の魅力 都…

小学校1年生の進化!子供の面と大人の面が交差する新世代への一歩

はじめに こんにちは!64歳のおじさん、ブロガー、西新宿案内人です。最近、私は驚異的な進化を遂げている小学校1年生たちに出会いました。彼らは子供の面と大人の面が交差している新世代であり、デジタルネイティブ世代という言葉がぴったり当てはまる子ど…

小学1年生のお葬式参加 - 命の大切さを学ぶ貴重な体験

本日は、先日ある小学校1年生の女の子との会話を通して感じた、お葬式への参加が子供たちに与える影響についてお話ししたいと思います。 この女の子は、最近親族の葬式に参加したばかりで、その経験について語ってくれました。彼女は葬式の習慣についてしっ…

たんぽぽの魔法、子どもたちの笑顔

ある日、小学校1年生の子どもたちが、給食なしの4時間授業を終えて下校していました。春の陽気に誘われるように、子どもたちは道端に咲くたんぽぽに目を奪われました。 「ねえ、あれ見て!白い綿みたいなのたんぽぽだよ!」 子どもたちは、不思議そうにたん…

新宿中央公園の朝~ウグイスの鳴き声と都会の喧騒~

こんにちは、ちゃいなすきのブログです。 新宿中央公園は、東京都新宿区にある都心のオアシスです。その中心の隣に位置するちびっこ広場は、子供たちや観光客にとって休憩やリラックスの場となっています。今回は、新宿中央公園のちびっこ広場でウグイスが鳴…

職業について尋ねる技術:64歳のブロガー兼新宿案内人からの物語

こんにちは、親愛なる読者の皆さん! いつものように、64歳のブロガー兼新宿案内人が、皆さんに興味深い話をお届けするために戻ってきました。 今日は、最近言語学習の問題で出くわしたシンプルで重要な質問についての洞察を共有したいと思います。 その質問…

新宿の案内人から見た、日本の布団とその魅力

こんにちは、64歳のおじさんブロガーです。今回は、新宿の案内人として、皆さんに日本の布団についてご紹介したいと思います。西新宿の路地裏を探索するのは楽しいですが、そんな私たちの素晴らしい文化に触れる機会もあります。 日本の布団は、私たち日本人…