chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:新宿中央公園等に咲く桜をご紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今年は新型コロナウィルスの関係で、 ゆっくり桜を見ることができなかったです。 そのためか公園で、花見の翌朝の大量ゴミが 無くなりました。 そんな皆さんに、撮りためた写真で綴って ご紹介させていただきます。 以下…

紹介:初台オペラシティーでスヌーピーグッズを見かけたよ紹介しますね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日モーニング雪が降る中、 初台のオペラシティーをウロウロしてました。 その時、スヌーピーグッズコーナーが 展示販売されていました。 思わず懐かしくなり、 昔のアニメTVを思い出しました。 以下いつもと同じよう…

紹介:新宿デパ地下で販売されている野菜のいろいろを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日新宿デパートの地下食品売り場、野菜販売コーナーでいろいろ見ていたらたくさんの珍しい野菜が販売されてました。 これまで聞いたことないような野菜もあり、 以下写真で綴ってご紹介いたします。 以上です。 どれ…

紹介:花一会麻布十番四季もなかを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日小田急本館の地下でおいしそうな最中を発見しました。四季の最中といって、想像した最中と違っていました。 以下、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️美味しそうなんで買っちゃいました ✴️これだけ並んでると壮観…

紹介:ヨドバシカメラゲーム館でポケモングッズを見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日ヨドバシカメラゲーム館で、ポケモンの キャラクターグッズを多数展示販売されてるのを 見つけました。 いつものように写真で綴ってご紹介いたします。 以上です。 あなたのお気に入りのポケモングッズは ありまし…

紹介:各店舗におけるハンドドライヤー運用状況について

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 洗面所に、ハンドドライヤーが手の乾燥用に 設置されてます。 今回の新型コロナウィルスを機にハンドドライヤーの使用が停止されているところが各所で見られました。 気をつけてハンドドライヤーの使用状況についてサ…

紹介:春の桜いろいろご紹介させていただきまーす

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日京王デパートウロウロしてたら、 桜関連のものが多数販売されていました。 桜の時期が近いことから、 桜関連商品をご紹介させていただきます。 いつもと同じ、写真で綴って ご紹介させていただきます。 以上となり…

紹介:書店の店頭で見つけたいろんなポストカードを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日初台オペラシティのくまざわ書店を、 ウロウロしてました。 店の入り口横右に多くのポストカードが、 販売されてました。 なにげに見たんですが、様々な メッセージカードがあり なんとなくいいなぁと思いました。…

紹介:あなたは使用済マスク家で廃棄してますか?

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日も、マスクの話題をさせていただきます。 日頃新宿の街を、散策してますが、新しいゴミが とても目立ちます。 そのゴミとは、使用済みのマスクとなります。 日々は歩いていて、マスクが落ちてるのを 頻繁に見かけ…

紹介:新宿中央公園に咲くいろいろな紫陽花を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけました、 色々な紫陽花を紹介いたします。 いつもと同じで、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️アジサイ紫陽花 花言葉は幸福と再会 あずさ(集める) 、い(藍)からアジサイ ✴️西洋アジサイ …

紹介:新宿西口にある飲食店を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日は新宿西口にある飲食店を次から次と 紹介させていただきます。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️しんぱち食堂 写真左側にある、 サーモンはらす定食がオススメです。 ちょっと高いですが、銀だ…

紹介:京王プラザ前プラザ通りにあるうどんがおいしい三国一を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、うどんを食べるならオススメのお店をご紹介いたします。JR新宿西口からまっすぐ京王プラザホテルに向かい、プラザ通りの新宿郵便局前にある有名なうどん屋さんです。新宿の東口にも店舗がありあります。ではい…

紹介:新宿小田急ハルクデパート地下オレンジ系果物売り場を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日、小田急ハルクのデパート地下で果物売り場の中を探索してきました。 その際多数のオレンジ系果物がありましたので以下ご紹介いたします。 いつもと同じように写真で綴ってご紹介 いたします。 以上です。オレンジ…

紹介:埼玉アンテナショップの県産品を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日ナチュラルローソン新宿西口店へ 行ったところ、 埼玉アンテナショップの県産品商品が 多数販売されてました。 埼玉県産品での販売商品ですので、普段なかなか目にすることがないと思います。 いつもの通り写真で…

紹介:新宿NSビルをご紹介いたします

こんにちは、いつも見ていただきありがとうございます。そういえば、新宿NSビルを紹介したことがなかったかなと思います。いつもと同じように、写真についてご紹介いたします。 ✴️出口から空を見上げたところ ✴️NSの由来 ✴️これだけの会社が入ってます ✴️フ…

紹介:マルエツスーパーで見かけたお弁当グッズ大紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日は、マルエツのスーパーうろうろしてたら 面白いものが見つけたので、ご紹介いたします。 可愛らしいお弁当を作るには、優れたツールを使うといいかもしれません。スーパーで見かけた、 お弁当の支援ツールを、以…

紹介:スターバックス店内色々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日も近くのスタバに行きました。 以下写真で綴ってご紹介します。 ✴️看板 ✴️店内禁煙 ✴️トイレ ✴️燃えるゴミ表示 英語表示があります COMBUSTIBLES combustion 発火、燃焼、大騒ぎ (L com強意+bust燃える+ion) cf. c…

紹介:チャレンジ2020絵画コンクール作品をみてください

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 街で見かけました。オリンピック2020に向けて 子供たちがアート作品を街に展示してます。 いくつか見つけましたので、 以下写真で綴ってご紹介します。 ✴️トップバッターは、 クライミングチャレンジ ひらがなで書いて…

紹介:小田急デパ地下散策物語紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日頃デパ地下を散策しています。 小田急のデパ地下で美味しそうな果物などが 数多く販売されていました。 以下写真で綴ってご紹介します。 ✴️果物ではないですが 豆腐が気になりました 佐賀県のお豆腐 ✴️以下近所のマ…

紹介:ファミマ限定商品とグミの色々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつものように近所のファミマうろうろしてたら お菓子コーナーが気になりました。 本当にいろんなお菓子があるもんですね。 今回は、ファミマ限定品及びグミを 取り上げて見ます。 いつものように写真で綴ってご紹介…

紹介:小田急デパート地下スイーツをご紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日家族の買い物で新宿の小田急デパートへ行きました。帰りに地下のスイーツコーナーを見て回りました。とてもおいしそうなスイーツがたくさん販売されてました。 3月15日のバレンタインお返しであるホワイトデーも近…

紹介:西新宿の十二社通りの植物を紹介するよ

ではこんにちは、ちゃいなすきの時間です。 昨日は、朝から天気があまり良く なかったんですが、 なんだか日々暖かくなってきました。 春が近い感じです。日差しがさしてくると ポカポカと心地良い日和です。 早く花見ができる時期になるといいですね。 もっ…

紹介:最近のコンビニの商品名は妙に長いものがある

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日いつものように、近所を、 散策してました。 その際、日頃あまり意識してなかったんですが コンビニ陳列商品の商品名称を 今一度じっくりと 見てみました。 そうしてみると、本当に長いながい商品名に なっていま…

紹介:甘味喫茶茶舗かおりの看板を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつものように近所うろうろしてるんですが、 気になる甘味喫茶の看板がありましたので、 ご紹介いたします。 極めてローカルな話題ですが いろいろ工夫されている看板なので、 ぜひ参考にしていただければ よろしいか…

紹介:春らんまん新宿中央公園で最近見かけた花々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日々春が近づいてきます。新宿中央公園では多くの花を見かけることができます。春も一歩一歩近づいています。 公園で見かける花を以下写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 あなたの気に入った花々はあり…

紹介:エクセルシオールカフェの販売グッズについて紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日スターバックスを紹介しました。 今回は、エクセルシオールカフェの販売グッズを ご紹介いたします。 お店にコーヒー飲みに行きますが、どんな商品が販売してるかあまり関心はないと思います。 以下、写真で綴って…

紹介:個性豊かなネーミング商品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつものように、スーパーやコンビニを うろうろしてきました。 面白いネーミングの商品が多くあります。 最近では、日本の商品開発は、 特にネーミングにこだわりがあるようです。 それらの傾向として、 1つのネーミ…

紹介:ダイコクドラッグストアにおける日本のお土産を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日紹介しましたダイコクドラッグストアですが 二階のインバウンド向けのフロアに行ったところ かわいい日本のお土産が並んでましたので、 写真で綴ってご紹介いたします。 考えてみると、成田空港や羽田では 見かけ…

紹介:初台の歯医者さんハニー歯科はいかがでしょうか

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 初台を歩いていたら、気になる歯医者があったので 以下ご紹介いたします。極めてローカルな話題ですが、ご興味があれば行ってみたらいかがでしょうか? 以下写真で綴ってご紹介いたします。 場所は渋谷区初台オペラシテ…

紹介:ダイコクドラックストアの特価販売商品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿郵便局のそばのお店、 ダイコクドラックストアによく行きます。 色々な商品が、特価で販売してます。 大きく値引きされて、売られています。 改めて、こんなに安くていいのかと思う位の 値段です。 販売状況につい…