chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたスイセンノウ(酔仙翁)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけたスイセンノウ(酔仙翁)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。赤いほんとにきれいな花ですね。

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたいろいろな花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけたいろいろな花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 いくつの花名前わかりますか? 街角でも様々な花が見ることができますね。 ではまた次回よろしく…

(紹介:施設)JR大久保駅南口付近の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR大久保駅南口付近の状況を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。駅前には定番の看板がありますが、やはり外国関連の看板が多いですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:風景)新宿エリアの空と早朝のきれいな雲を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿エリアの空と早朝のきれいな雲をいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今朝の雲の具合がいわし雲でなんともいいですね。とっても味わいがある雲です。あなたも空を見上げてみて…

(紹介:植物)雨が降る降る朝の新宿中央公園を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は雨がよく降る新宿中央公園を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。雨が降ってる公園は、しっとりとしてなんともいい感じです。機会があれば傘をさして公園を散歩するのも楽しいです…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたシモツケ(下野)の花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園じゃぶじゃぶ池付近で見かけたシモツケ(下野)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ほんとに毛糸みたいな花ですね。写真撮ると毛糸ですのでぼけてるみたいに見…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたムラサキカタバミ(紫片喰、紫酢漿草)を紹介しますk

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけたムラサキカタバミ(紫片喰、紫酢漿草)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。時間帯毎で花の咲き具合がさまざまに変化します。ぜひじっくりと見てく…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけた黄色い花ナンテン(南天)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけたナンテン(南天)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。この花が赤い南天に変わっていくんですね。あなたの身の回りにもありますか? ではまた次回よ…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたビワ(枇杷)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけたビワ(枇杷)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。枇杷の味なんともいい味です。枇杷の香りはどんな香りでした? ではまた次回よろしくお願いいたし…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたヤツデ(八つ手)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけたヤツデ(八つ手)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。やつでと言うくらいですから葉っぱが確かに8枚ありますね。ほんとに、手に似てますね。 では…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区のあちらこちらで見かけたカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ヒヤシンスの花にも似てますね。 以上となります。 早く花が色づくといいですね。梅雨は…

(紹介:植物)新宿区のあちらこちらで見かけたアジサイ(紫陽花)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿区のあちらこちらで見かけたアジサイ(紫陽花)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。徐々に色づいてきました。 以上となります。 早く花が色づくといいですね。梅雨は駆け足でやってきます…

(紹介:植物)西新宿8丁目の街角で見かけたヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿8丁目の街角で見かけたヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 花の名前の通り、昼間咲く花ですね。 ではまた次回よろしくお願いいたし…

(紹介:植物)新宿中央公園のシナヒイラギナンテン(支那柊南天)の状況を绍介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、雨上がり新宿中央公園のシナヒイラギナンテン(支那柊南天)の状況を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。シナヒイラギナンテン(支那柊南天)の上についてる水滴がなんともいい…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたオランダカイウ(和蘭海芋)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけたオランダカイウ(和蘭海芋)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。白いとってもきれいな花です。あなたの身近にも見かけますか?雨に濡れるとさら…

(紹介:植物)新宿中央公園の別のバラ園の状況を绍介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、以前紹介した新宿中央公園のバラ園とは別のバラ園の状況を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 都庁舎と薔薇🌹の花 なんともいい感じですね。 ではまた次回よろしくお願いいたしま…

(紹介:植物)新宿のあちこちで見かけたドクダミ(蕺草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿のあちこちで見かけたドクダミ(蕺草)をいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。あちこちで見かけるドクダミ(蕺草)こんな漢字初めて見ました。 ではまた次回よろしくお願いいた…

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたバンマツリ(蕃茉莉)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の街角で見かけた バンマツリ(蕃茉莉)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。雨に濡れる花もなんともいいですね。写真の後の部分は、雨の夜に撮影したものです。 …

(紹介:施設)都庁通り・水道道路に駐車してるはたらくくるまを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿の都庁通り・水道道路に駐車している働く車を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。同じ会社のトラックが多数並んでます。何か大きな工事でもやってるんでしょうね。以前は…

(紹介:植物)新宿のあちこちで見かけた薔薇の花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿のあちこちで見かけたきれいなバラの花をいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。薔薇の花の🌸ピンク色微妙に違うところがなんともいい感じですね。 ではまた次回よろしくお願いいた…

(紹介:植物)西新宿4丁目の路地裏で見かけた咲いたムラサキカタバミ(紫片喰、紫酢漿草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の路地裏に咲いたムラサキカタバミ(紫片喰、紫酢漿草)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。前回は黄色いカタバミの花でしたが、今回は紫色の花となります。黄色…

(紹介:植物)西新宿4丁目の水道道路沿いで見かけた咲いたオオキバナカタバミ(大黄花酢漿草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の水道道路沿いで見かけた咲いたオオキバナカタバミ(大黄花酢漿草)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 昼間の間だけきれいに咲いてます。 ではまた次回よろし…

(紹介:植物)西新宿4丁目の水道道路沿いで見かけたオオキバナカタバミ(大黄花酢漿草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の水道道路沿いで見かけたオオキバナカタバミ(大黄花酢漿草)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 花の微妙な咲き具合がなんともいいです。 あなたの身近にこん…

(紹介:植物)新宿中央公園芝生広場にある綺麗な花壇の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園芝生広場にある綺麗な花壇の状況を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夏に向けて様々な花々は 咲いてますね。たまには芝生のところに 寝転んでみるのもいいですよ。 …

(紹介:植物)新宿中央公園の雨上がりのバラ園の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のバラ園の状況を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。雨上がりしっとりと雨粒がついたバラの花なんともいいですね。機会があればぜひ見に来てください。都庁第一本…

(紹介:植物)新宿中央公園のセイヨウイワナンテン(西洋岩南天)の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた白いかわいい花を紹介します。この花はセイヨウイワナンテン(西洋岩南天)です。では、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。まるみ具合は違いますが、まる…

(紹介:植物)新宿中央公園の眺望のもりで見かける花々を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の眺望のもりで見かけた綺麗な花々をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。眺望の森には、休みの日には 沢山の人々が集ってました。 ではまた次回よろ…

(紹介:植物)西新宿4丁目の路地裏に見かけたハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の路地裏で歩いていたら甘い香りがしました。甘い香りの先を見てみたらハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)の花でした。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。最近は外で…

(紹介:植物)西新宿4丁目の路地裏に見かけたクンシラン(君子蘭)(受け咲き君子蘭)の花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目の路地裏で綺麗に咲いているオレンジ色の花、クンシラン(君子蘭)(受け咲き君子蘭)をいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 雨上がりの花と夕方見かけた花、 オレンジ色がとっても目に…

(紹介:植物)新宿中央公園の紫陽花の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のあちらこちらに生えている、紫陽花の状況を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。まだまだ蕾の状況ですが次の頃に咲くのが楽しみですね。 ではまた次回よろしくお願…