chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:何故かみんなが好きなイロ都庁ライトアップ紫色を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 東京都庁第一本庁舎のライトアップですが、 様々な色があります。 これまで様々な色がありましたが、 皆さんに人気な色が紫色です。 理由はよく分かりませんが、 Twitterでは大人気でした。 その紫色の都庁をじっくり…

紹介:新宿中央公園の落ち葉の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は11月下旬の、新宿中央公園の 落ち葉の状況について、ご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。本当にたくさんの落ち葉が落ちてますね。今の時期お掃除する方は本当…

紹介:黄色い沈丁花じんちょうげをライトアップで綺麗な都庁第一本庁舎の下で見かけた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都庁第一本庁舎の前に見かけた、 沈丁花じんちょうげをじっくりご紹介いたします。 花言葉「栄光」と「勝利」、 明確な色別の花言葉はないようです。 いつもと同じように写真で綴って、 ご紹介いたします。 以…

紹介:西新宿4丁目で見た雨上がりの山茶花(サザンカ)を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 焚き火の歌詞ではありませんが、 西新宿4丁目の雨上がりで見かけました、 山茶花(サザンカ)をじっくりと、 ご紹介します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 以上となります。同じ花をじっくりとみると 新…

紹介:最近見かけた働く車はたらくクルマ紹介します

こんにちは、ちゃいなすきを時間です。 最近新宿で見かけた働く車をご紹介いたします。 いつもと同じように、写真で綴ってご紹介します。 以上となります。やはりトラックが本当に多く見られます。ただし週末になるとトラックはいなくなります。 ではまた次…

紹介:新宿で見かけた電柱の上にある柱上トランスのいろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきに時間です。 今回は新宿で見かけた、電柱の上にある 柱上トランスのいろいろを紹介します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 以上です。普段全く意識しない電柱の上の 柱上トランスを見てみるのも新たな発見があるかも…

紹介:新宿で見かけた剪定された木々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 公園や歩道にある木々は、必ずと言って良いほど 剪定されてます。今回はその剪定された木々を 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 木々は剪定されることによって見栄えは良くなりますが、剪定された木々…

紹介:いつも大好き働く車を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 毎度おなじみチリ紙交換ではなく、 毎度おなじみ大好きな働く車を紹介します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 先日見たYouTube動画で、山林バンクと言うところから山を買ったご夫婦、全体の敷地面積…

紹介:新宿で見かけた朝日のパワーすごいです活力や免疫力向上に効果あるかも

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿で見かけました、朝の太陽を取り上げてみました。朝日が差すところ、朝日が反射するところ、これらによって体にパワーがみなぎる感じがします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となり…

紹介:令和2年2020年11月20日金曜日朝焼けの空を見た

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今回は、 令和2年2020年11月20日金曜日の早朝 新宿区西新宿4丁目から見た、 朝焼けのオレンジ色に染まった空の様子を、 写真で紹介いたします。 水色の空が、朝焼けによりオレンジ色に染まり 何とも言えない色合いになっ…

紹介:新宿で見かけたスコーンを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿で見かけた、 様々なスコーンをご紹介いたします。 あなたの人生の中でこんなにまとめて スコーンを見る機会はまずなかったと思います。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ス…

紹介:西新宿と本町で見かけた花々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿と渋谷区本町付近で 見かけた花々をご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 ぜひ花々を見て、心の安らぎの 助けとしてください。 以上となります。本当に花々はいい…

紹介:西新宿4丁目で見かけたカーブミラーと標識を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、見てるけど特に注目してない カーブミラーと交通標識とその他の標識を 取り上げました。 西新宿4丁目近辺で見かける それらを写真で紹介します。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ぜひじっくり…

紹介:新宿中央公園ムラサキカタバミ観察日記

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園にある紫カタバミを 日々定点観測した記録を紹介いたします。 いつものように写真で綴ってご紹介いたします。 最近の写真が最初にあります。 1日1日と変化してる様子が微妙にあります。 全部で約3週…

紹介:西新宿で見かけた街路灯のイロイロを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿界隈で見かけた、 街路灯の イロイロを紹介いたします。 東京都の街路灯 新宿区の街路灯 町会の民有灯 個人宅の街灯 などなど 様々な街路灯がありました。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします…

紹介:いつもおなじみ働く車紹介するよ

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 いつものように働く車をご紹介いたします。 いつもと同じに写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 様々な色のトラックが なんともいいですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

紹介:十二社熊野神社境内の銀杏を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 すっかり秋になりましたね。 日々寒くなってきます。 今回は、十二社熊野神社境内にある、 銀杏の木を取り上げてみます。 銀杏の葉っぱをじっくり見てください。 銀杏の木の葉っぱの生え具合、 落ち葉の様子とても良い…

紹介:唐版風の又三郎唐ゼミ第30回特別公演新宿ナイアガラの滝前を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日新宿中央公園のナイアガラの滝水の広場にて 青いテント小屋が建設されてました。 よく見ると、唐版風の又三郎の特別公演が 11月17日から22日の間に開催されます。 現地での様子とパンフレットを写真でご紹介いたし…

紹介:秋の落ち葉が舞う新宿中央公園を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 すっかり寒くなってきました。 今朝の気温は摂氏7度と 10度を下回るようになりました。 秋の紅葉がとても美しい最近の 新宿中央公園をご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となりま…

紹介:毎度おなじみ、西新宿で働く車を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回も、毎度お馴染みとなっています、 西新宿でのはたらくくるまを いろいろご紹介します。 本当にトラックが多数見られます。 ではいつもと同様に、 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 同じトラック…

紹介:新宿中央公園ノゲシの日々観察日記

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園で階段にあるノゲシを、 日々観察してましたが、 秋になったせいか ついに完全に枯れてしまいました。 日々の移り変わりについて、 いつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 最近から遡って紹介い…

紹介:都営地下鉄線オンセール商品紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は都営地下鉄での、各種部品の オンセール販売をご紹介いたします。 以下商品について、 写真で綴ってご紹介いたします。 興味がある商品をぜひ探してください。 ✴️プロジェクト都営オンラインセール 都営フェスタ…

紹介:いつもの働く車を見かけたよなぜかトラックが多いです

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 毎度おなじみ、日々働く車をウォッチしてます。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介 させていただきます。 最近は黄色の車と、トラックが多く見かけます。 以上となります。やっぱり最近はトラックが本当に目立ちます…

紹介:都営大江戸線都庁前駅で都営交通オリジナルグッズを見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日地下鉄に乗った時、都営大江戸線 都庁前から乗りました。その時駅の事務所付近で 見かけました、都営交通オリジナルグッズを ご紹介いたします。 興味のある方には興味のある商品ですが、 興味のない方には興味が…

紹介:新宿中央公園で見かけた太陽光パワーと影を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけました 光と影のコントラストを紹介いたします。 太陽の光と、紅葉の葉っぱ、さまざまなビル、 抜けるような空、月、それらが織りなす写真を、 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたしま…

紹介:新宿中央公園で見かけたベンチを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、毎日のように訪れている、 都庁側の新宿中央公園のベンチに注目して ご紹介いたします。 いつもと同じように、写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 ベンチも見る角度によってずいぶん違うんです…

紹介:近所で見かけた蜜柑の木を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 近所で見かけた、蜜柑みかんの木が ありましたので、 ご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 みかんからは、ほんのりとみかんの香りがします。 以上となります。 写真からみかんの香りがして…

紹介:西新宿で見かけたはたらくくるま紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回も、新宿で最近見かけたはたらくくるまを ご紹介します。 いつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 あなたにとって気になる車は ありましたでしょうか。 やはり私は工作機械車両が気に…

紹介:都営地下鉄大江戸線車内の様子を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都営地下鉄大江戸線の車内の様子を 紹介します。 いつもと同じに、写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️車両のシート 以上となります。 昔と比べ地下鉄電車車内も、 ずいぶん変わりました。 とてもきめ細かいと…

紹介:今日は62歳の誕生日100歳の誕生日まであと38年。

✴️東京都庁と月と火星✴️ ちゃいなすきの時間です。 今日11月1日は62歳の誕生日です。2019年3月末に定年してからあっという間の感じです。本当に定年前と定年後の生活は一変しました。2019年5月1日から本日まで毎日1記事ブログ更新を行っております。その間何…