chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:植物)新宿の新宿中央公園にあるカマツカを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の新宿中央公園にあるカマツカを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。この植物は初めて見た植物です。まるで難点みたいな味mですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目で見かけたキダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目で見かけたキダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。これまで見た中で1番大きな朝顔ですね。本当にびっくりしますよ。 …

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の西新宿小学校付近で見かけたアサガオを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の西新宿小学校付近で見かけたアサガオを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 塀づたいに咲いている青色の朝顔、なんともいい感じですね。同じ場所は全て同じ花なんですね。ど…

(紹介:青空と白い雲)新宿区西新宿の青空と白い雲を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿の青空と白い雲を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。青い空が様々な色で写ってます。ぜひ一つひとつじっくり見てください。あなたはどの青い空がお好きでしょうか?…

(紹介:都庁)都庁ライトアップオレンジ色を紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都庁ライトアップオレンジ色を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。天候の具合で見え方がほんとに違います。雨の日☔️にはビル🏙が見えない位雨煙に包まれてなんともいい感じです。 …

(紹介:成長記録)生姜さんの日々の成長記録を紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、これまで生姜さんの日々レポートしてきました。生姜さんの日々の成長を、ある日突然切断されたところから写真で綴ってご紹介いたします。 スパッド刃物のようなもので 切断されてるみたいです。 切断された場…

(紹介:映る影)都内各所で見かけたガラス窓や大理石に映る影を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都内各所で見かけたガラス窓や大理石に映る影を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 東京オペラシティ近辺 西新宿4丁目近辺 かちどき橋近辺 東京都庁前近辺 新宿中央公園近辺 以上となります。水…

(紹介:施設)9月22日から利用開始された新宿中央公園の遊具施設を紹を介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、9月22日から利用開始された新宿中央公園の遊具施設を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新宿中央公園の整備事業は着々と進んでおり、今回の遊具施設がオープンしたことにより、…

(紹介:植物)勝鬨橋のある晴海の花壇で見かけたクルクマ・シャロームを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、勝鬨橋のある晴海の花壇で見かけたクルクマ・シャロームを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 ピンク色が何度もきれいな花ですね。 花壇の中で可憐に咲いてました。 ではまた次…

(紹介:グッズ)西新宿4丁目のペットのコジマで見かけたハッピーハロウィングッズを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目のペットのコジマで見かけたハッピーハロウィングッズを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。世間は先取り先取り早いですね。もうハロウィンのグッズが出てます。 ス…

(紹介:影と実体)新宿区西新宿の水たまりに映る影と実体を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿の水たまりに映る影と実体を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 東京都庁 パークハイアット東京 街灯 東京オペラシティ コインパーキング、緑の空 別のコインパーキング緑の空 電柱…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた球根ベゴニアを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた球根ベゴニアを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ほんとにカラフルな色の花ですね。あなたはどの色がいいですか? ではまた次回よろしくお願いいたしま…

(紹介:例大祭)新宿十二社熊野神社例大祭・屋台などなどを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、秋の楽しいイベントである新宿十二社熊野神社例大祭・屋台などなどを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ぜひ機会があれば 訪れてください。とっても楽しそうですよ。 祭り名: …

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目で見かけた青色の朝顔を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目で見かけた青色の朝顔を 、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 別の場所では、紫色の朝顔が咲いてました。 以上となります。青色の朝顔が一面に咲いてます。他の色がほとんどない…

(紹介:植物)新宿区百人町で見かけたノウショウカズラを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区百人町で見かけたノウショウカズラを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。まるでトランペットみたいな花ですね。あなたの家の近くにありますでしょうか?このオレンジ色な…

(紹介:植物)新宿区百人町で見かけたムラサキ御殿を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区百人町で見かけたムラサキ御殿を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。紫色の葉っぱとピンク色の花がとてもマッチします。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)ハイアットリージェンシー東京の前で見かけたワスレグサ(忘れ草)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、ハイアットリージェンシー東京の前で見かけたワスレグサ(忘れ草)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 花が開いてからわずか1日〜3日ほどで閉花します。 ほんとに短い間です…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたドングリ等を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけたドングリ等を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。毎年見かけますが今年は初めてどんぐりを見かけました。いつもの茶色のどんぐりではなく、まだ若いドン…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけたイガクリを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけたイガクリを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。イガクリのイガイガは本当に痛いですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:夜の青空と白い雲)夜の新宿区西新宿の青空と白い雲を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、夜の新宿区西新宿の青空と白い雲を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。時間の経過とともに夜の色合いが変わってきます。是非じっくりと見てみてください。 ではまた次回よろしく…

(紹介:植物)西新宿2丁目ハイアットリージェンシー東京の前で見かけたコムラサキ(小紫)の木を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿2丁目ハイアットリージェンシー東京の前で見かけたコムラサキ(小紫)の木を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。紫色と緑色の丸い実(⁉️)が とても可愛いですね。花が咲く…

(紹介:植物)新大久保エリアで見かけたザクロを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新大久保エリアで見かけたザクロを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。柘榴にカメムシの虫が止まっているのは印象的でした。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区百人町2丁目で見かけたムラサキゴテン(紫御殿)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区百人町2丁目で見かけたムラサキゴテン(紫御殿)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。この花は午前中に咲いて、 午後には花が閉じるみたいです。 ではまた次回よろしくお…

(紹介:青空と白い雲)新宿区西新宿の青空と白い雲を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿の青空と白い雲を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。西新宿のどこあたりか ビルなどを見て分かりますでしょうか? ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:自販機)小滝橋通りの内藤とうがらし自販機販売を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、小滝橋通りの内藤とうがらし自販機販売を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。唐辛子に関心があればいちどぜひ見に来てください。JR大久保駅から歩いて5分位です。 ではまた次回…

(紹介:植物)新宿区西新宿2丁目テスラ新宿前の木槿(ムクゲ)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿2丁目テスラ新宿前の木槿(ムクゲ)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 よく見るとテスラ新宿が見えます。 正面は新宿NSビルです。 以上となります。むくげの花とてもきれいですね。…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目で見かけたデュランタを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目で見かけたデュランタを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。風に揺れるデュランタの端端本当にいい感じです。じっくりと見てみて下さい。 ではまた次回よろし…

(紹介:植物)新宿中央公園の整備事業の現状を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の整備事業の現状を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。着々と整備されてますので早く使えるようになるといいですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区西新宿8丁目の西新宿中学校付近の様子を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿8丁目の西新宿中学校付近の様子を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。西新宿中学校の近くには様々な花花が綺麗に咲いています。 ではまた次回よろしくお願いいたし…

(紹介:植物)新宿中央公園近くで見かけた曼珠沙華(彼岸花)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた曼珠沙華(彼岸花)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今月のお彼岸に向けてますます咲きほこる曼珠沙華(彼岸花)、ぜひじっくりと見てください。 ではま…