chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:新宿中央公園白糸の滝のところで見かけた霜柱を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日新宿中央公園の白糸の滝の所で土の部分を 歩いたら、ズボッと足跡が付きました。 早朝だったので、一面の下柱でした。 久々に見た霜柱だったので、なんだか嬉しくなりました。子供の頃よく霜柱を踏んだ思い出がよ…

紹介:新宿中央公園フットサルコートを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のバスケットコートの隣にある、フットサルコートをご紹介いたします。 とても若い人に人気があり夜間は貸出が毎日のように見られます。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介 いたします。 以上…

紹介:西新宿4丁目で見かけた菜の花を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日西新宿4丁目を散歩してたところ、綺麗な黄色い花を見かけました。雨に濡れた葉っぱが、とてもみずみずしかったです。家帰って調べたところ、菜の花でした。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。それに…

紹介:新宿中央公園バスケットコール閉鎖について

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園にあるバスケットコールが 緊急非常事態宣言により、使用が禁止となっております。現在のバスケットコールの状況について、 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 早く…

紹介:見事に剪定されている新宿中央公園の木々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園にある木々についてご紹介いたします。 まずは、梅の木になります。見事なぐらい葉っぱのない木々がきれいに揃って剪定されてます。 次に、それ以外の木々をご紹介いたします。 こちらも大きな枝…

紹介:西新宿4丁目で見かけた道路標識等を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目で見かけた道路標識等を 取り上げてみました。道路にペイントされている 道路標識をいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。普段何も意識しないで 見ている道路標識ですが…

紹介:新宿中央公園公園大橋への階段にある双葉が成長したよ是非一度見てね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の公園大橋階段途中の カタバミ観察日記です。 見つけた時は双葉だったんですが、本日真ん中からかわいい葉っぱが出てました。 日々の成長を写真で綴ってご紹介いたします。 最新のものから並んで…

紹介:新宿区西新宿で見かけた最近のはたらくくるまを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、恒例の新宿西新宿で見かけた働く車をご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 是非はたらくくるま じっくり見ててください。 あなたは何か見つけましたでしょうか?…

紹介:続新宿中央公園展望のもり工事状況について

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の展望のもりの工事状況について引き続きご紹介いたします。 小道等できてていい雰囲気になってます。ゆっくりくつろげる場所に生まれ変わっていました。木々も新たに植えられて、若い木々が多数…

紹介:新宿若松河田で見かけたサツキツツジの花がいっぱいあったよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日サツキツツジをご紹介しましたが、 本日新宿若松河田へ行ったところ、 たくさんのサツキツツジの花を見かけました。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介 させていただきます。 以上となります。 新宿若松河田ではサ…

紹介:新宿中央公園展望のもり等整備工事状況について紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の展望のもり等 整備工事について、 現在の工事状況をご紹介させていただきます。 以前と比べまして、かなり工事が進んでおり おおまかな外観がわかるようになりました。 いつもと同様に、写真で綴…

紹介:西新宿小学校祝開校20周年の壁絵を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区立西新宿小学校の 開校20周年を祝㊗️して同校プールの所にある 壁に描かれた絵をご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。水色のバックに描かれた 絵はとて…

紹介:パークハイアット東京冬のサツキツツジの花が咲いていた本当に不思議ですね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はパークハイアット東京の入り口に来てます。 ビル前にサツキツツジの花壇があります。 花がぽつんと一輪咲いてました。 この冬の寒い中 がんばって咲いてるのは、 とても素敵でした。 いつもと同様に写真で綴って…

紹介:新宿中央公園にあるゴミ箱アートを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿の新宿中央公園にあるゴミ箱 アートを紹介します。各作品は、新宿区立 西新宿小学校の生徒による作品となります。 ゴミに対する呼びかけが書いてある作品です。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いた…

紹介:新宿区西新宿4丁目界隈の様子をご紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目界隈の様子を ご紹介させていただきます。表通りから入った 路地の1本1本にあるお店や植物などとなります。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。西新宿4丁目の…

紹介:新宿中央公園の障害者による管理花壇を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園にある、障害者により管理されている花壇を一つ一つご紹介いたします。 各施設ごと特色があって楽しいです。 ではいつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 l 以上となります。同じ花壇でも…

紹介:新宿区立西新宿小学校の看板を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿にある、新宿区立西新宿小学校の手作り看板をご紹介いたします。1枚1枚が味のある作りとなっています。ではじっくりと、味わいながら見てください。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介させていた…

紹介:新宿中央公園公園大橋の上にあるフラワーポットを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、早朝の新宿中央公園にある公園大橋上の フラワーポットを一つ一つ紹介します。 天気の良い朝日を浴びて、氷点下の気温の中 咲いている花花をじっくりと見てください。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介しま…

紹介:新宿中央公園で見かけたいろいろな紫陽花紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、冬の今の時期に見かけた、新宿中央公園都庁第一本庁舎の前あたりにある、いろいろな紫陽花をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。普段冬の紫陽花など 関心持って…

紹介:新宿中央公園の高遠コヒガンザクラを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、冬の時期ですが新宿中央公園の 高遠コヒガンザクラをご紹介いたします。 葉っぱも落ちて枝だけですが、 是非じっくり見てください。 以上となります。冬の時期の桜は本当に枝だけですね。小さい小さい芽がとて…

紹介:新宿中央公園で見かけたアオキを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園で見かけました、まだらの葉っぱが気になりましたのでご紹介いたします。 名前はアオキとなります。 同じアオキでも、色が少しずつ異なっています。その変化をお楽しみください。 以上となります。…

紹介:十二社通り都庁付近で見える太陽とビルを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿十二社通り添い都庁付近から 見える、朝の太陽とビルを紹介します。 外は氷点下の朝、太陽の光が当たると 若干の暖かさを感じました。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります…

紹介:西新宿で見かけた働く車を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつもご紹介してます働く車ですが、 最近見かけた働く車を、写真で綴って ご紹介しますね。 やはりトラックやバスが、相変わらず 多数見かけます。 以上となります。あなたは気になる車 あったでしょうか? 一つ一つの…

紹介:西新宿で見かけたガードレールとパーティションを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、普段絶対取り上げないようなテーマを取り上げます。タイトルにありますように、道路や歩道で見かけた、ガードレールや歩道のパーティションをご紹介します。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️…

紹介:西新宿で見かけた謹賀新年と門松と松飾りを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、令和3年お正月の記録として、西新宿4丁目で見かけた、謹賀新年と門松などを写真で綴って ご紹介いたします。 では、いつもと同様に以下ご紹介いたします。 以上となります。何かを目新しいものは、 特に感じま…

紹介:新宿中央公園で見かけた木の枝と葉っぱ後にはビルを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた冬の木々の葉っぱ と後に見えるビル等をご紹介いたします。 冬の季節の頃、木々の枝も趣があって なかなか良いものです。 一つ一つの写真を、 ぜひじっくりご覧ください。 以上となりま…

紹介:ミヤマカタバミ観察日記を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、いつも葉っぱが開いているミヤマカタバミをご紹介いたします。前回同様、1日1枚の写真で 日々観察したものです。新しいもの順で日々の動きをご覧ください。 ✴️この日は珍しく閉じてました 以上となります。 ミ…

紹介:西新宿の32階建て高層ビルを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿ワシントンホテル斜め横 隣がモノリスビルと新宿NSビルにある、 ずんぐりむっくりした銀色の建物、 32階建ての、西新宿2丁目にあるビルを紹介します。 名前はKDDIビルになります。昔はKDDビルです。 いつ…

紹介:新宿十二社熊野神社新年の様子を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 コロナ自粛で、初詣の自粛の今日この頃ですが 新年の神社の様子を、ご紹介いたします。 では、じっくりとご覧ください。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。神社の境内等一つ一つの施設を…

紹介:夜の西新宿と東京オペラシティ近辺を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、夜の西新宿付近と東京オペラシティ近辺を ご紹介いたします。最近めっきり寒くなりました。 人もまばらで、寒々とした街となってます。 それらの状況について、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 …