chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:植物)新宿中央公園の木の枝部分の剪定伐採等等を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の木の枝部分の剪定伐採等等を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。同じ木の部分でも、ずいぶん様相が違いますね。あなたはどれがお気に入りでしょうか? ではまた次…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた白色と赤のオシロイバナを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた白色と赤のオシロイバナを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今の時期はオシロイバナがとてもきれいに咲いてますね。白と赤が混ざったオシロ…

(紹介:施設)初台東京オペラシティ周辺をを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、初台東京オペラシティ周辺を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。京王線初台にいらしたら、いろいろな施設が見ることができますので、機会がございましたらぜひ色々と見てくださ…

(紹介:植物)新宿十二社通りの街角で見かけた花などを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿十二社通りの街角で見かけた花などを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。十二社通り沿いに見かける様々なもの、なんともいいもんですね。 ではまた次回よろしくお願いいたし…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた綺麗な紫色のデュランタを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた綺麗な紫色のデュランタを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。風に左右に揺らぐデュランタ本当に絵になります。あなたの近くにもありませんか…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた白色と赤色のオシロイバナを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた白色と赤色のオシロイバナを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。白と赤の混合のおしろい花 混合の具合も色々あるんですね。 ではまた次回よろ…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた山吹色のヤマブキ(山吹)の花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけた山吹色のヤマブキ(山吹)の花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。まさに山吹色の花ですね。 山吹と言えば、山吹色のコインを思い出します。 ではまた…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた赤色と白のオシロイバナを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた赤色と白のオシロイバナを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。赤と白が混じったオシロイバナ味がありますね。 ではまた次回よろしくお願いい…

(紹介:施設)表参道界隈の様々な賑わいの様子を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、表参道界隈の様々な賑わいの様子を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。表参道のゴミ箱は、とってもファッショナブルなゴミ箱だと思います。 ではまた次回よろしくお願いいたしま…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた黄色と赤のオシロイバナを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた黄色と赤のオシロイバナを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。オシロイバナの花カラフルでいろいろいいですね。今回は黄色と赤の花でした。 …

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたヒマワリモドキの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたヒマワリモドキの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。この花の名前は英語圏では 「false sunflower」でまさにヒマワリモドキですね。 で…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたオシロイバナの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたオシロイバナの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。白と赤のツートンカラーがとても綺麗ですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池のところで見かけたシニア世代のひまわりを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池のところで見かけたシニア世代のひまわりを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 すっかり夏の終わりになると、シニア世代になってしまいますね。なんだか物悲しい感…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の西新宿小学校の所で見かけた真っ白で綺麗なハチスを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の西新宿小学校の所で見かけた真っ白で綺麗なハチスを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。様々なところでハチスを見かけますか、全部が真っ白なハチスはここで…

(紹介:植物)新宿区西新宿3丁目で見かけたノイバラ(薔薇)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿3丁目で見かけたノイバラ(薔薇)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ほんとに小さな花ですね。小さくてもしっかりバラの花ですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:アート作品)新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池のところで見かけた無名作家作品を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池のところで見かけた無名作家作品等を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。コンクリートに描かれた作品と自然が作った切り株の作品をご紹介しました…

(紹介:アート作品)新宿京王プラザホテルで展示されてたキルティングアート作品を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿京王プラザホテルに展示されてたキルティングアート作品を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ほんとに見事なキルティング作品です。機会があればぜひ見に来てください。新…

(紹介:植物)新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池のところで見かけた風船葛を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池のところで見かけた風船葛を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ふうせんかずらの種は、黒色でハート型をしてます。とっても可愛いです。種まきは4…

(紹介:気になる)新宿区新宿3丁目の街角で見かけた気になったものを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区新宿3丁目の街角で見かけた気になったものを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。たまにはいつも行かないところに行ってみるのも面白いですね。様々な発見があります。 で…

(紹介:空と太陽)新宿区西新宿エリアから見た早朝の空と太陽を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿エリアから見た早朝の空と太陽を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。まぶしい朝の太陽 なんだか元気がもらえますね。 ドラゴンボールのげんきだまみたい。 ではまた…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた紫色のツユクサの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけた紫色のツユクサの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ツユクサの紫色なんともいい色ですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたデュランタの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたデュランタの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。この紫色のデュランタは美しい熱帯の花の低木となります。 ではまた次回よろしくお願い…

(紹介:植物)432、方南通り沿いで見つけた見かけた百日紅の花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 432、方南通り沿いで見かけたサルスベリ 今回は、方南通り沿いで見かけたサルスベリの花、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ピンク色の花なんとも良い色合いですね。あなたの家の近く…

(紹介:植物)新宿中央公園近くで見かけたブッソウゲ(扶桑花)の花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿中央公園で見かけたブッソウゲ(扶桑花)を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 花言葉は、新しい恋、繊細な美しさ、上品、清潔、謙遜ですマレーシアの国花です。 以上となります。赤い花…

(紹介:植物)新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたカラナデシコの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の街角で見かけたカラナデシコの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。こちらの花の紫色なんともきれいな色ですね。 ではまた次回よろしくお願いいたします。

(紹介:植物)西新宿4丁目の街角で見かけたオシロイバナの花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目の街角で見かけたオシロイバナの花を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。黒い種子を割るとおしろいのような白い粉が出てくることから「白粉花」と名付けられました。 以上となります。…

(紹介:植物)新宿中央公園ジャブジャブ池で見かけたゴーヤを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿中央公園ジャブジャブ池で見かけたゴーヤを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ゴーヤは写真中央部分のところに貼ります。 手前はジャブジャブ池です。 新宿八百屋 以上となります。これ…

(紹介:植物)朝の新宿中央公園で見かけた朝顔を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿中央公園で見かけた朝顔を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。朝顔の花 とっても可愛かったです。 ではまた次回よろしくお願いします。

(紹介:車両)新宿エリアで見かけた様々な車両を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿エリアで見かけた様々な車両を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上 となり ます 。 様々な 車 が 見る ことが でき ますね 。 気になる 車 どれか あった でしょうか ? ではまた次回よろ…

(紹介:空)朝の新宿エリアで見かけた空の様子を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿エリアで見かけた空の様子を、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新宿エリアの空も青空と白い雲がなんともいい感じですね。日々暑いですか熱中症に注意しましょう。水分…