chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:施設)新宿西口の高層ビルを一つ一つ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR新宿西口にある高層ビルを、一つ一つご紹介したします。よく見かける高層ビルですが、改めて一つ一つ見てみてください。外見からビルの名前が分かりますか?何か新しい発見がありますでしょうか?ではいつもと…

(紹介:施設)新大久保駅近く大久保通り沿い華橋服務社を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR山手線新大久保駅近く大久保通り沿いにある、華僑服務社を紹介いたします。中華素材、冷凍食品、飲み物などなど豊富な品揃えとなってます。今回は店頭に掲示されている広告をご紹介いたします。いつもと同様…

(紹介:施設)大久保通りファミマ前日本初出店ありらんホットドッグを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 最近はお花の紹介が続いていますので、今回は、食べ物を紹介します。アリランと言えば韓国の、 日本初出店のありらんホットドッグとなります。 ほんとに、美味しそうなホットドッグで、店の前も多くの人が並んでます。…

(紹介:植物)こばと児童遊園で見たマーガレットコスモスの花紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、こばと児童遊園の近くで見かけた、黄色い マーガレットコスモスの花をご紹介いたします。 とってもかわいい花です。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ひとつの花をじっくり…

(紹介:施設)新宿中央公園の障害者施設による花壇を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の中程にある、障害者施設ごとの綺麗な花壇をご紹介いたします。春になって花がいっぱい咲いてます。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた紫色の花オオアラセイトウを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の都庁第一本庁舎下付近に 一面に咲いている、紫色の花、オオアラセイトウを ご紹介いたします。一面が紫の花になって、とてもきれいでした。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上…

(紹介:施設)春の気持ち良い空に鯉のぼりがそうよそうよと泳いでいる

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 先日都立戸山公園に行ったところ、気持ちの良い青空を眺めたところ向こうに、鯉のぼりがそよそよと泳いでました。真ん中に吹き流しがあり、大人の大きな鯉、子供のかわいい鯉がたくさん泳いでました。 そういえば、も…

(紹介:施設)都立戸山公園大久保地区を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 春となり、とても良い季節となりました。今回は新大久保駅近くにある都立戸山公園大久保地区をご紹介いたします。緑多いとても広い公園です。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 是非一…

(紹介:施設)新大久保でCOSTAのカフェ店を見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新大久保で見かけたコスタのお店です。 コスタといえば上海に行った時よく行ったカフェの お店です。その際カップがとても大きく、 小さなラーメンみたいなカップで出てきてました。日本の店はどんなサイズの…

(紹介:植物)東京都庁側に見たヤブデマリ(藪手毬)が綺麗だね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 日々あったかくなってきますね。 そろそろ紫陽花の時期ですね。早い紫陽花だなぁと思ってたところ、別の花でした。 今回は東京都庁側にある、ヤブデマリ(藪手毬)を取り上げました。英語名はジャパニーズスノーボール (日…

(紹介:植物)新宿区立こばと園児遊園でマルバウツギのハナミズキを見かけた

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回も1つの花を取り上げます。お馴染みの新宿区立こばと園児遊園で見かけました、白い花をご紹介します。名前はマルバウツギ(丸葉空木)の花です。 今回も、じっくりとご紹介しますので、じっくりと見てみてください…

(紹介:植物)新宿中央公園フットサルコートのところで大きな葉っぱを見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 朝新宿中央公園のフットサルコートのところを歩いていたら大きな葉っぱはが何だか気になりました。 この大きな葉っぱは、 エゾノギシギシ (蝦夷の羊蹄)でした。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️…

(紹介:植物)新宿中央公園じゃぶじゃぶ池のところでハナミズキを見つけた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池のところでハナミズキをたくさん見つけました。白い花とピンクの花が咲いており、とてもきれいでした。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。目で見て楽しんでください…

(紹介:植物)新宿区こばと園児遊園そばで見かけたオレンジ色のナガミヒナゲシを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は児童館と新宿区こばと園児遊園の 近くで見かけた ナガミひなげしの花をじっくりと一つ一つ ご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。1つの花をじっくりと見るのもなか…

(紹介:植物)東京都庁側の桜の状況を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 桜の花も、終わりに近づいてます。現在の桜の花の状況をご紹介いたします。来年まで見ることができませんので、最後にゆっくりと、目で楽しんでご覧ください。 以上となります。桜の時期はが短いので じっくりと見てお…

(紹介:施設)JR新大久保駅近辺を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新大久保駅付近をご紹介いたします。 駅の近辺をじっくりと見てください。きっと新しい発見があると思います。 本日4月15日は、東京ディズニーランド開園日 1983年のことでした。 以上となります。JR新大久…

(紹介:施設)新宿中央公園前ヒルトン東京付近を散策したよ

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園前にあるヒルトン東京ホテル付近を散策しました。ホテルの前にある状況をご紹介します。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介させていただきます。 以上となります。これを機会に週間東京ホテルの…

(紹介:施設)代々木ドコモタワー高島屋付近から散策したよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は代々木のドコモタワー高島屋付近を散策しました。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ランドマークタワーの前にはいろんなものがありますね。ぜひじっくりと見てください。新たな…

(紹介:施設) 新宿中央公園ランチコーナーにある花壇を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園にある花壇をご紹介いたします。公園に設置されたランチコーナーの手すり上にグリーンアドバイザー東京による花壇がずっと並んでいます。春の今の時期、とても綺麗です。 いつもと同様に写真ですっ…

(紹介:施設)甲州街道文化服装学院付近を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は甲州街道文化服装学院の近くをご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 甲州街道沿いじっくりと見る事はないと思います。ぜひこの機会にじっくりと見てください。 で…

(紹介:植物)早朝の小さな公園で見かけた花々を紹介するよ

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は、早朝の小さな公園で見かけたいろいろな 花々をご紹介します。いつもと同じように写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。公園に咲く花々本当にいいですね。春には春の夏には夏の良さがありますね。 …

(紹介:植物)東京都庁付近現在の桜の状況を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京都庁付近現在の桜の状況をご紹介いたします。もうそろそろ桜も終わりの時期ですがじっくりとご覧ください。 以上となります。 そろそろ桜も終わりなので ぜひ見に来てください。 なお、都庁の展望室はまだ…

(紹介:植物)西新宿4丁目で見かけた草花や木々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目界隈の花壇や道に咲いている 草花や木々を取り上げてみました。春になり花が次々と咲いてきてます。花の香りがしたり、草の香りがしたり、新緑が目に優しいです。ではいつもと同様に写真で綴ってご…

(紹介:掲示)水道道路渋谷区本町で見かけた掲示板を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、水道道路沿いにある渋谷区本町の 掲示板内容を、一つ一つじっくりとご紹介します。 いつものように、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 地元でなければなかなか見れない掲示板内容、 地元以外…

(紹介:植物)春の新宿中央公園で見かけたハルジオン貧乏草を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園で見かけましたハルジオン 別名:貧乏草を紹介します。名前が一文字違いで 危ない名前です。ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。なんで貧乏と言うのか分かりま…

(紹介:木々)新宿中央公園フットサルコートの桜の様子を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園にあるフットサルコート隣の桜の木々について、現在の様子をご紹介いたします。緑の葉っぱになってるものや緑と桜の花あるもの、ピンク色の花のものといろいろあります。いつもと同様に写真で綴っ…

(紹介:施設)続き新宿中央公園芝生広場水の広場となり眺望のもりを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 前回に続いて、今回も新宿中央公園の眺望のもりを 紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。本当にたくさんの植物の名前のプレートが設置されてます。植物の名前が容易に分か…

(紹介:施設)新宿中央公園芝生広場水の広場となり眺望のもりを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日オープンしました新宿中央公園の眺望のもりをじっくりとご紹介します。朝6時からオープンしてる 気持ちの良い場所です。いつもと同様に写真で綴ってご紹介させていただきます。 以上となります。新宿中央公園順次…

(紹介:植物)春の新宿中央公園で見かけたチューリップの花がいっぱい紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、春の新宿中央公園で見かけました 多数のチューリップの花をご紹介いたします。 様々な色のチューリップが並んでます。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 並んだチューリップ本…

(紹介:植物)西新宿の街で見かけた花々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿の街で見かけました色々な花々を ご紹介いたします。春になるとさまざまな花が咲いてきます。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。街のあちこちで見られる花々も春になると、…