chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(散策:沿線)新宿大久保通り新大久保駅から大久保駅近辺を散策したよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿大久保通りを、JR新大久保駅から JR大久保駅近辺を散策しました。通り沿いのお店などを紹介いたします。ハラルフーズのお店や、中華関連のお店、韓国関連のお店が多数並んでました。 また、ベトナム料理屋…

(紹介:施設)ホテルローズガーデン新宿を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、青梅街道の東京医大のそばにある、 ホテルローズガーデン新宿をご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 じっくりとご覧ください。 新たな発見があるかもしれま…

(伐採:木々)新宿中央公園などの人による伐採された木々と建物を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 自然に生えている木々は、人手による伐採が多数行われております。伐採を行わないと、木々は伸び放題となり管理が難しくなります。よって定期的に大幅に伐採することにより行き届いた管理ができるようになります。この…

(散策:施設)新国立劇場&東京オペラシティ近辺を散策紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、京王線初台駅にある 新国立劇場&東京オペラシティ近辺を散策しました。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 じっくりとご覧ください。 以上となります。芸術の街の香りが なんともいいもんですね。…

(散策:桜と梅)新宿中央公園公園小橋、小彼岸桜と梅が綺麗に咲いてるよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 このところ昼間は毎日暖かいですね。日によっては20度を超えてしまいます。そんな昨今の暖かさで、桜の花や梅の花が、綺麗に咲いています。 いつもと同様に、写真で綴って ご紹介させていただきます。 ✴️都庁と桜いい…

(探索:沿線)JR新宿大ガード付近から小滝橋通り302号右折を探索したよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新宿大ガードから小滝橋通りを新大久保方面に向かい、302号線を右折しました。沿線の状況についていつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。小滝橋通り沿いから302号線にかけて沿線の…

(紹介:施設)新宿中央公園のランチコーナーお花がいっぱい紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園の中央付近にある、ランチコーナーについてご紹介いたします。このランチコーナーにはきれいな花がたくさん飾ってあります。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️自販機に公衆Wi-Fiが…

(散策:花々)西新宿4丁目見かけた色々な花々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目界隈で見かけました 花々をご紹介します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 実に様々な花々がありますね。 あなたはいくつ花の名前わかりますか? ではまた次回よろし…

(紹介:施設)新宿区西新宿8丁目にある新宿区立西新宿中学校を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 毎日寒い日が続きますね。早く暖かくなるといいですね。今朝も摂氏3度でした。早咲きの小彼岸桜がとてもきれいに咲いています。 今回は、毎日のように走ってる道の途中にある、 西新宿8丁目の西新宿中学校をご紹介いた…

(疑問:樹木撤去):水道道路の歩道にある樹木撤去について

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、先日水道道路の歩道歩いてたところ、 歩道と道路の間にある植え込みにある表示がされてました。内容としては、支障樹木撤去のお願い と記述されてました。どうやら個人で植えた樹木が 支障をきたすので撤去す…

(全国のお土産:目移り)残念ですがコロナ禍で販売休止多数有りですね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日、新宿バスタへ行って来ました。そこで、 全国のお土産珍しいものがたくさんありました。 残念ながら、多数販売休止になってました。 早く販売休止が再開されるといいですね。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介し…

(新発見:新配色牛丼屋)黒とオレンジ色の吉野家見つけた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日、新宿の小滝橋通りのところを自転車で走ってたところ、見かけない吉野家を発見しました。 なんか雰囲気が違います。 なぜか高級感があります。 よくよく考えてみたら、オレンジ色と黒色の配色が反対でした。他の…

(探索したよ:今の新宿駅がわかる)JR新宿駅で見たモノ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新宿駅で見かけた、 ポスターや掲示板、電光ディスプレイの数々を ご紹介いたします。 久々に見ると、この近年の時代の変化を 改めて感じます。 ではいつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️分断…

紹介:サクラサクポカポカ陽気公園小橋の小彼岸桜ですよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日に日にあったかくなってきてますね。 朝晩は寒いですが、昼間はポカポカ陽気です。 洋服が1枚少なくて済む季節となりましたね。 新宿中央公園の公園行橋の近くにある、 お気に入りの桜をご紹介いたします。 早咲きの…

紹介:ホームレス怒り心頭 at 東京都立戸山公園(大久保地区)その2を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回も東京都立戸山公園(大久保地区)を 紹介します。太陽がとてもポカポカして 本当に気持ちの良い公園でした。 最後の部分に、とても印象深いことを 記述しました。ぜひご覧ください。 いつもと同様に、写真で綴って…

紹介:東京都庁そばの桜の木々着々と準備しているよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、春の開花を待つ桜に注目しました。 東京都庁そばのソメイヨシノ桜を始めとする 桜の木です。いつもと同様に、写真で綴って ご紹介します。 以上となります。あなたの気になる桜の木だったでしょうか?早く春の…

紹介:新宿中央公園展望のもり小道ができたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園の展望のもりですが、ようやく 小道がだんだん出来て来ました。アスファルトの 黒い小道ですが、早くそこで散歩したいです。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 公園管理…

紹介:新宿区西新宿4丁目で見つけた大型コインランドリーはいいですね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿で見かけた大型タイプの コインランドリーをご紹介いたします。 このコインランドリーは、インターネットから 各機械の動作状況が見ることが可能です。 また、大型の布団から小さなスニーカーまで 洗濯す…

紹介:新宿中央公園展望のもり等現在の進捗状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、工事が着々と進んでいる新宿中央公園の中央にある展望のもり等の状況をお知らせいたします。3月末完成に向け着々と工事が進んでおります。 いつもと同じに、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。…

紹介:新宿の戸山公園大久保地区を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新大久保駅から歩いて行ける、 海城学園のそばにある、戸山公園大久保地区を ご紹介いたします。ゆったりとした公園です。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。公園により様々な…

紹介:春の足跡聞こえる公園小橋で小彼岸桜を見たよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 節分、立春は過ぎましたけど、まだ朝晩は寒いですね。そんな中、新宿中央公園の公園小橋のところに早桜の小彼岸桜の花が咲いています。先日までは、 1つだけだったんですが、本日はいくつか咲いてるようになりました。…

紹介:西新宿4丁目馬肉料理専門店馬鹿うまを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目にある 馬肉料理専門店、 馬鹿うまをご紹介します。 いつもと同様に写真で綴って紹介します。 以上となります。こんな馬肉のお店があるんですね。じっくり見てください。機会があればご利用…

紹介:その2新宿大久保通り界隈情報を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回も、新宿大久保通り界隈情報を紹介します。 いつもと同様に写真で綴って紹介します。 以上となります。ぜひ大久保通りの近辺の雰囲気 じっくり見てください。お隣韓国関係の料理店が多数ありますね。 ではまた次回…

紹介:都営大江戸線東新宿駅から明治通り沿いを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、都営大江戸線の東新宿駅近辺から明治通り沿いをご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。明治通り沿いをよく見てみると 電柱が地中化されており、電線が見えません。…

紹介:新宿大久保通り界隈情報を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の大久保通り界隈のお店などなど ご紹介いたします。いつもと同様に、 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。とても賑やかな大久保通り界隈の 様子をじっくり見てください。やはり韓国関係の …

紹介:京王新宿つながりをいろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、京王新宿でのいろいろ関連した、ポスター等を取り上げてみました。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介させていただきます。 以上となります。 京王線、京王デパート、京王モールなどなど 京王つながりのもの…

紹介:冬の時期早朝の新宿区西新宿3/4丁目界隈を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、冬の寒い時期、 夜明け後早朝での、 新宿西新宿3/4丁目界隈の様子を、 ご紹介いたします。 寒い街の様子を、いつもと同様に写真で 綴ってご紹介いたします。 以上となります。早朝の街並み、キリッとした空気…

紹介:新宿中央公園公園小橋のところにあるこ彼岸桜の花が1輪咲いている

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 こ彼岸桜は桜の中でも早く咲く桜です。 しかしながらまだ2月の寒い時期です。 その中でも、一輪だけ桜の花が咲いてました。 今回はこ彼岸桜をご紹介させていただきます。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたしま…