chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:施設)新宿中央公園に設置されているフラワーポット探してみた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園に設置されているフラワーポットに着目して探してみました。 見つかったのは、公園大橋の上と眺望の森のところでした。今の時期はとても目に鮮やかな花が植えられていました。フラワーポットの場…

(紹介:施設)花見が近いぞ夜の新宿中央公園の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 前回に続いて、花見が近い新宿中央公園の 夜間における様子をご紹介いたします。 朝と違って、夜の雰囲気はまた格別なものがあります。朝より人が少なくある意味がらんとしてます。ではいつもと同様に、写真で綴って …

(紹介:施設)花見が近いぞ朝の新宿中央公園の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 最近は、桜がどんどん咲いてきてますね。 つぼみだったチューリップも、どんどん咲いてきてます。新宿中央公園の花々は一斉に開花してきてます。そんな最近の様子を、朝の新宿中央公園からご紹介いたします。いつもと…

(紹介:施設)最近見かけた羽田新ルート航空機西新宿高層ビル上空状況を紹介します

おはようモーニング ちゃいなすきの時間です。 今回は、最近見かける羽田新ルート航空機の飛行状況いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。午後3時過ぎから午後6時までの間 毎日のように羽田新ルート航空機が飛んできます。最近では、飛行機が来ても…

(紹介:施設)開催TOKYO outside Festival2022当日の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いよいよTOKYO outside開催日です。当日の様子をお伝えいたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。あいにくのお天気でしたがたくさんの人々が来場しておりました。 以上となります。何年ぶりかの、イベ…

(紹介:施設)TOKYO outside Festival2022前夜の状況を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、TOKYO outside Festival2022新宿中央公園の現地から、前夜の様子を写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。こんなにたくさんテントが 設置されているのを見るのは初めてです。 興味のある方ぜひおい…

(紹介:植物)新宿中央公園のチューリップが開花に向けて準備が始まってます

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿公園のチューリップの花が開花に向けて準備が始まっています。1部花は開花してます。 いつもと同様に現在の状況を写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。まだ開花に向けてはへもう少しかかりますね。全…

(紹介:植物)都庁通り沿いで見かけたサトザクラ(里桜)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 都庁の前の都庁通り沿いにある、里桜の花が綺麗に咲いています。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。桜と高層ビルのコンビネーションがとてもいいですね。 以上となります。まだまだ肌寒いですが、都庁に来…

(紹介:施設)JR新大久保駅ガード下壁画アートを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新大久保駅のガード下にある かわいい壁画アートをご紹介いたします。 ガード下の通路の壁面にいっぱいのアートが 描かれてます。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。壁画アート…

(紹介:植物)新宿の公園で夜に見る喇叭水仙を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の公園で夜の時間帯に見える 喇叭水仙(ラッパスイセン)を紹介いたします。昼と違って夜の時間帯はまた違う装いで見えます。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夜の花花い…

(紹介:植物)バルブガーデン2022春の八重咲きチューリップを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の公園管理事務所のそばにある「バルブガーデン2022春」をご紹介いたします。特に八重咲きのチューリップに焦点を当ててご紹介いたします。ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。八…

(紹介:植物)新宿地区で見かけたツバキ(椿)を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿のあちこちで見かけました、ツバキ(椿)を紹介いたします。ツバキ(椿)は、日本が原産の花木です。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 ツバキは様々な用途に使われますね…

(紹介:植物)新宿のあちこちで見かけた喇叭水仙(ラッパスイセンを紹介します

こんにちはちゃいなすきの時間です。 今回は新宿のあちこちで見かけました喇叭水仙をご紹介いたします。白い花と黄色い花があり サイズもまちまちです。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。同じ場所にある喇叭水仙は、大体同…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた沈丁花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園のところで見かけた沈丁花の花をご紹介いたします。多くの沈丁花が集まってまるで紫陽花みたいです。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今の時期は沈丁花の花がとって…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた高遠小彼岸桜を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 ほんとに日々暖かくなりますね。 先日の地震ではびっくりしました。皆さんの所では大丈夫でしょうか? お見舞い申し上げます。 さて新宿中央公園では、桜の木が咲き出してます。高遠の小彼岸桜は見事に咲いてたのでご紹…

(紹介:植物)新宿中央公園で見かけた白い花白木蓮をご紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 本当に暖かくなってきましたね。新宿中央公園を散歩していたらきれいな白い花を見かけました。よく見ると白木蓮の花でした。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 じゃぶじゃぶ池付近 以上となります。 梅が…

(紹介:施設)夜の水道道路角筈橋近くから高層ビル群を超広角で見た

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は夜の角筈橋近くから超広角を使用して見てみました。超広角で見ると普段の視点とちょっと違います。新しい視点で見た高層ビル群等をじっくりご覧ください。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上と…

(紹介:施設)生まれ変わる新宿中央公園設備のいろいろ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 一雨ごとに暖かくなってきますね。さて今回は新宿中央公園の話題です。新宿中央公園が続々と整備されており、今回はちびっこ広場付近の状況を紹介いたします。リンレイのおしゃれトイレ付近には、公園利用者様の大規模…

(紹介:施設)早朝の新宿中央公園公園小橋の状況紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日々暖かくなってきますね、今回は新宿中央公園の公園小橋の状況お伝えいたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。橋のたもとのところに見えるピンク色は早咲きの桜です。手前の白い…

(紹介:街アート)新宿の街角で見かけた街のアート作品を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿の街角あちこちで見かけました街のアート作品をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴って1枚1枚ご紹介いたします。どの作品も特色がありユニークだと思います。ではお楽しみ下さい。 以上となります。…

(紹介:夢)若者たちの夢スタバ・ハミングバードプログラムを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、スタバで見かけました、若者たちの夢であるハミングバードプログラムをご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介したします。 以上となります。ハミングバードプログラムは 良いプログラムですね…

(紹介:看板)JR大久保駅近くの飲食店ビルの看板を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR大久保駅の近くから歩いていくと途中にある飲食店が集中したビルがあります。 ビルの前には、各店舗の看板がきれいに並んでおります。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。同じ…

(紹介:REALITY)REALITYのADトラックを一つ一つ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は東京都庁のそばで見かけた、バーチャルライブ配信アプリREALITYのADトラックを一人一人ご紹介いたりします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。一人ひとりのキャラクターをじっく…

(紹介:サクラ)新宿中央公園の河津さくらを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園の公園を小橋のところにある、早咲きの河津桜(カワヅサクラ)をご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。今の時期に桜が見れるのは本当に貴重ですね。ぜひ写真で…

(紹介:サクラ)スターバックスのサクラを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、スターバックスで見かけました桜の商品を紹介いたします。様々な桜関連商品が スタバで見られます。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。ではスタバの桜を一つひとつご覧ください。 以上となります…

(紹介:マラソン)東京マラソンの朝中央公園の現場から

おはようモーニング☀️ 2022年3月6日日曜日は、東京マラソン2021。 新宿中央公園エリアの現場から雰囲気などをお伝えいたします。今朝はいつもと違って係員や警備の方はたくさんいました。 寒い中お疲れ様です。 ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたし…

(紹介:サクラ)春が恋しい桜の商品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 まだ寒い日が続きますね。こうなると春が恋しいです。今回は、桜関連商品を見つけました。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。早く春が来るといいですね。 ページの最後には里桜を紹介してあります。 サ…

(紹介:航空機)最近の羽田新ルート航空機飛行状況を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 少しずつ暖かくなってきましたね。 今回は、最近の西新宿上空を飛行する 羽田新ルート航空機の状況を紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。大型機が飛んでくると本当に大き…

(紹介:施設)夜明け頃の新宿中央公園公園大橋を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は夜明け頃の、新宿中央公園公園大橋付近をご紹介します。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。夜明け前の新宿中央公園もなかなかいいもんですよ。ぜひ機会があればいちどいらしてください。 このグラ…

(紹介:都庁)東京都庁の前にある都庁通りを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿の東京都庁の前にある都庁通りをご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 今は3月6日の東京マラソン2022に向けて様々な掲示がされてます。 以上となります。機会があればいちど来て…