chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:施設)新宿中央公園公園大橋のところで見かけたサツキを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の公園大橋のそばで見かけた、サツキを紹介いたします。5月ごろに咲くと言う事からサツキと呼ばれてます。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。サツキの花が咲く頃…

(紹介:施設)春の新宿中央公園で見かけたもの紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、春の新宿中央公園で見かけた様々なものをご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介させていただきます。 ✴️工事用シャベルカー ✴️道路一面の桜の花びら ✴️新緑のアオキ ✴️桜の花びら 以上となり…

(紹介:施設)西新宿から見た羽田新ルート航空機を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿から見た羽田新ルート航空機を ご紹介いたします。 西新宿付近からかなり低空で飛行しております。 現在の状況について、いつもと同様に 写真で綴って、ご紹介いたします。 以上となります。現在の飛行…

(紹介:木々)十二社熊野神社で桜を見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、十二社熊野神社⛩にある桜に注目してご紹介いたします。神社と桜、なんともいい感じです。では、いつもと同様に写真で綴ってご紹介させていただきます。 ここでもやはり、境内では宴会飲酒は禁止と表示されてお…

(紹介:木々)新宿で見かけた春の桜を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿で見かけた春の桜の様子をご紹介いたします。満開に近づきとてもきれいな花々です。 いつもと同様に写真で綴ってきれいな桜をご紹介いたします。 以上となります。満開の桜本当にいいですね。 コロナで花…

(紹介:施設) 新宿の街で見かけた看板を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の街で見かけた看板を取り上げました。店舗の名前を表示している様々な看板を、ご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。様々なスタイルの看板がありますね。1…

(紹介:木々)桜の剪定するのは難しいについてご紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、桜の剪定は難しいについてです。 そろそろ桜が満開になる時期ですね。桜の話題を友人と話していたところこんな話題が出ました。 「桜の剪定するのは難しい。」 桜は正しく剪定しないと、以後桜の花が咲かなく…

(紹介:施設)新宿西口から徒歩5分新宿区立柏木公園を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR新宿西口から徒歩で5分程度のところにある 新宿区立柏木公園をご紹介いたします。この公園は以前に喫煙所が設置されていました。現在は撤去されてます。そのため近隣の方等に喫煙所がよく使われていたようです…

(紹介:施設)大久保百人町で見かけた韓国トッポッキのお店を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は大久保通りから1本入った通りで見かけました韓国トッポッキのお店をご紹介いたします。テレビでも取り上げられている有名なお店です。機会があればいちど来てみてください。 ではいつもと同様に、写真で綴ってご…

(紹介:お彼岸)令和3年春のお彼岸いかがお過ごしでしょうか

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 令和3年春のお彼岸についてご紹介します。 スケジュールは以下の通りとなります。 3月17日(水) 彼岸入り3月20日(土・祝) 中日(春分の日)3月23日(火) 彼岸明け お参りはこの期間中いつでも都合の良い時に 行け…

(紹介:植物)新宿中央公園公園大橋付近で見かけた植物を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の公園大橋のところで見かけた、植物をご紹介いたします。狭い地域ですが、様々な植物が生息してます。以下いつものように 写真で綴って一つ一つご紹介いたします。 以上となります。狭いエリアで…

(紹介:施設)大久保通りの韓国のパブを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、大久保通りにある、あるパブを紹介します。このパブは、料理の説明が写真以外に、 食品サンプルで紹介されてました。韓国料理の 食品サンプルは初めて見たので、とても新鮮でした。ではいつもと同様に、写真で…

(紹介:施設)水道道路沿い白い建物新宿ワシントンホテルを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、白がとてもきれいな建物である、新宿ワシントンホテルをご紹介いたします。ホテル前、 ホテル内部等をいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。白が綺麗な新宿ワシントンホテル 機会…

(紹介:施設)大久保地区百人町のホテルを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の大久保地区百人町にあるホテルを、 ご紹介いたします。このエリアには、多数のホテルがあります。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ご休憩から宿泊までに対応した ホテル…

(紹介:施設)新宿区こばと児童遊園を紹介するね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目にある新宿区立こばと児童遊園を紹介いたします。区立の公園となります。あさの児童がいない時間帯に写真を撮りました。随所にお花があり、とてもきれいな花が多数見られます。機会があればぜひい…

(紹介:施設)新宿歌舞伎町にあるドンキホーテ近辺を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿歌舞伎町にある職安通り沿いのドンキホーテの近くをご紹介いたします。眠らない街、ディープな街歌舞伎町のお店です。至るところにハングルが記述されてます。多国籍の案内が当たり前な感じです。 いつもと…

(紹介:施設)夜の新宿中央公園からの眺めを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、雨上がりの夜、新宿中央公園からの眺めを ご紹介いたします。雨とライトとビルなどがミックスしてきれいな眺めとなっています。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。夜の公園しっと…

(紹介:花々)西新宿地区で見かけた花々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿の西新宿地区で見かけた、花々をご紹介いたします。色とりどりの花々があり目にも優しいです。ではじっくりとご覧ください。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。春に向けて花々…

(紹介:施設)東京都庁第一本庁舎前から西新宿のビルを見るよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今回は東京都庁第一本庁舎の近辺から、 西新宿のビルを見回してきました。 本当にビルが多数並んでます。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 高層の建物がたくさんあります 改めてじっくり…

(紹介:施設)JR総武線大久保駅南口近辺を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR総武線大久保駅南口近辺を散策しました。 いろんな国のお店が見つかり新鮮な場所です。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 何か発見があるでしょうかじっくり見てください。 ✴️いつもすごい行列し…

(発見:作品)新宿大久保通りで発見した街のアート作品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新大久保エリアで見かけました、 様々な国の街のアート作品をご紹介いたします。 道路沿いにある、電柱や壁面に見かけられる 多種多様のアート作品を、これまでと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 以上…

(紹介:施設)JR新大久保駅付近を紹介するよ(その2)

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 その1に引き続き、JR新大久保駅付近をご紹介いたします。最初に新大久保駅の駅ビルをご紹介します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️3階4階が気になりますね 以上となります。 こんなニュース見つ…

(紹介:施設) JR山手線新大久保駅近辺紹介するよ(その1)

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京にある身近な韓国色がとっても濃い JR山手線新大久保駅近辺をご紹介いたします。 説明書きにハングルが多数使われている街です。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 とりあえずその1は ここまでと…

(紹介:施設)西新宿4丁目にある新宿区立角筈公園をじっくり紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日は雨ですね。ちょっと肌寒い朝です。 今回は、新宿西新宿4丁目にある、新宿区立角筈公園(つのはずコウエン)をじっくりと紹介します。 とても地味な公園ですが、近辺に高層ビルが 多数見えます。いつもと同様に写真…

(散策:小彼岸桜)新宿中央公園公園小橋の小彼岸桜を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日々寒かったり暑かったりする日ですね。 新宿中央公園の公園小橋近辺にある 小彼岸桜は、もう緑の葉っぱがたくさん 生えてきてます。いつもと同様に、 最近の状況を写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。…

(散策:沿線)新宿大久保通り本屋・コスメショップ等等を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回も、大久保通りにある店舗をご紹介します。 本屋さん、コスメショップ、ファッションショップ などなどいつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。多数の若者が楽しんでいる姿が多く見かけられました。是非いちど…

(散策:沿線)新宿大久保通り一本の路地裏から紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、以前の続きとなります。新宿大久保通りから1本の路地に入ったところの店舗/看板/注意書き等等をご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします ✴️英語でも書いてありますね ✴️よほど観光客…

(散策:沿線)新宿大久保通り沿い近辺を散策したよ

こんにちは、 アンニョンハセヨ、 你好、 アレッサラーム・アライコム、 ちゃいなすきの時間です。 今回も、以前に続いて新宿の大久保通り近辺を 散策しました。表通りから1本入ると通りの喧騒から 抜け出して、住宅街と店舗等が混在してます。 表通りでは歩…

(紹介:施設)楽しさカゴいっぱいチョンガーネ新大久保を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、大久保通りにある韓国のお店、楽しさ籠いっぱいチョンガーネ、新大久保のお店をご紹介いたします。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。大久保通りには様々な韓国関連ショップが…

(紹介:施設)渋谷区本町出張所を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、渋谷区本町まで来ました。渋谷区本町の本町出張所を紹介させていただきます。様々な行政サービスの案内がありますので今一度じっくり見てみてください。 以上となります。日本の行政は、やはり神による案内が…