chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:ハシラ)西新宿で見かけたハシラを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿のあちらこちらで見ることができる 皆さんもお馴染みの「ハシラ」をご紹介いたします。人々の生活にとって「ハシラ」は重要なものであると再認識してください。 ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介い…

(紹介:トラック)新宿エリアで見かけたadトラックを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿で見かけましたadトラックをご紹介いたします。新宿の街中でよく見かけるadトラックにはホストクラブなどの広告がでかでかと出てます。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします 以上となります。電柱…

(紹介:サク)新宿で見かけた「サクのある風景」を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿で見かけました「サクのある風景」を 取り上げました。街中で見かける様々なサクです。 ちょっと大げさですが、人類が生まれてから、 サクは、様々なものが生まれました。 ではいつもと同様に、写真で綴っ…

(紹介:サビ)新宿で見かけたサビのある施設を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿のエリアで、サビのある施設を探してみました。サビといっても赤茶色になった金属の錆です。一体どんなものが錆びるのかよくわかります。 ではいつもと同様に一つ一つ綴ってご紹介いたします。 以上となりま…

(紹介:掲示)JR新宿駅構内で見かけた掲示を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR新宿駅構内で見かけましたポスターをご紹介いたします。 東京の街を紹介したポスターですが、各駅の特色が出ており興味深く見ました。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。とて…

(紹介:植物)西新宿エリアで見かけた花花を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿エリアで見かけた様々な花々を ご紹介いたします。色とりどりの花々が見られます。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。花の写真を見ることで心が癒されますね。あなたはい…

(紹介:イベント)あと1週間でハロウィン最近見かけたハロウィングッズを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、街中で見かけましたハロウィングッズ等を紹介します。早いもので来週はもうハロウィンです いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。実に様々なハロウィングッズがありますね。それにし…

(紹介:掲示)新宿区大久保エリアで見かけたいろんな掲示を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、大久保エリアで見かけた掲示のいろいろを紹介いたします。大久保エリアの雰囲気が出てると思います。では、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。あなたの身近にある掲示と比べてい…

(紹介:掲示)JR新大久保駅とJR新宿駅で見た掲示の色々を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR新大久保駅とJR新宿駅で見かけました ポスターなどの掲示を色々ご紹介いたします。 いつものように写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。掲示の形態も年々変化してきますね。たまにはじっくり見て…

(紹介:植物)新宿の歩道で咲いてたおしろい花を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿の歩道で咲いているオシロイバナをご紹介いたします。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。黄色い花と赤い花がありとても可愛いです。 以上となります。黄色い花の色がなんともいいですね。この花…

(紹介:施設)東京都庁第一本庁舎を様々な方向から見上げた

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京都庁第一本庁舎を様々な時間であちこちから見てみました。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。いろいろな時間に見ることで 本当に姿がずいぶん異なりますね。あなたはどの都…

(紹介:植物)西新宿4丁目路地裏の落ち葉を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 本当に急に寒くなりましたね。10度を下回るなんて 本当に寒いですね。最近は落ち葉をよく見かけます。雨の降った後の落ち葉、なんともいいですね。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️落ち葉と団栗 ✴️ド…

(紹介:植物)新宿中央公園の切り株を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園にはきぎがたくさん生えております。 また、切り倒された木々の切り株が多くあります。 今回は木の切り株を一つひとつご紹介いたします。 ではいつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 以上となり…

(紹介:植物)西新宿4丁目のこばと児童遊園で見たユリオプスデージーを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、いつも行く西新宿4丁目のこばと児童遊園で 見かけましたユリオプスデージーをご紹介いたします。黄色い綺麗な花です。 では、いつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。1つの花でも様々…

(紹介:植物)新宿中央公園でバラ園を見つけた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園水の広場入り口 東京都庁第一本庁舎向かい側にあります かわいいバラ園をご紹介いたします。 朝見ても夜見ても、なんとも良いバラ園です。 では、いつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 …

(紹介:店舗)JR総武線大久保駅近くデトックスジュースを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR総武線大久保駅近くにありますお店 デトックスジュースのお店です。ほんとに小さな店舗です。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。こんな小さなスペースでも店舗が作れるんで…

(紹介:施設)十二社通り宮前歩道橋1号を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、十二社通りの新宿中央公園十二社池の上バス停にある宮前歩道橋1号を紹介します。 普段の生活から、歩道橋利用する事はあっても、 歩道橋をじっくりと見るなんてないと思います。 私もそうでした、今回じっく…

(紹介:掲示)新大久保エリアで見かけた看板・掲示のいろいろを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新大久保エリアで見かけました看板・掲示の色々をご紹介いたします。新大久保エリアは外国人が多いこともあり、看板・掲示も多国籍での記述がされてます。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 …

(紹介:施設)新宿センタービルにあるカフェ・ハイチを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿センタービルにありますカフェ・ハイチをご紹介いたします。この店はかつては、新宿国際通りのパチンコ・アラジンの隣にありました。お昼休みにたまに行ってました。とっても懐かしい味です。ではいつもと…

(紹介:施設)ザ・ノットホテルの1階を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今回は、新宿西新宿にあります旧ニューシティーホテル、現在のザ・ノットホテルの一階をご紹介いたします。新宿中央公園の十二社熊野神社近くにあります。新宿駅西口からも送迎バスが出ているホテルです。ではいつもと同…

(紹介:植物)西新宿の街で見かけた落ち葉のいろいろを紹介するよ

こんにちはちゃいなすきの時間です。 季節は秋ですね。葉っぱが色づいてきました。 西新宿の街を散歩してたところ、歩道に落ちていた 落ち葉が気になりました。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 葉っぱの裏表で違いがありな…

(紹介:車両)新宿で見かけたADカー・トラックのいろいろを紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の界隈で見かけましたADカー・トラックをご紹介いたします。新宿では様々なAD車を見かけます。走行中も音楽をかけながら走行しているものもあります。走行だけではなく、広告のため駐車してる車もいます。…

(紹介:事例)3G サービス終了に伴うシニア世代ガラケートラブルについて

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 2022年3月末には携帯電話の第3世代サービス3Gが 終了となります。もう時代は4G・5Gの時代です。 そんな中シニア世代の同僚から相談がありました。 3Gの携帯から新しい携帯に機種変更したんだが問題が起きた。以前のア…

(紹介:施設)自動販売機のトマトジュースに注目してみました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、自動販売機の清涼飲料水の トマトジュースについてご紹介いたします。 トマトジュースは好き嫌いの好みが分かれ 1部のファンが購入してるそうです。 そのためあまり見かけません。 缶コーヒーと比べると大違い…

(紹介:施設)新宿大久保地区で見かけた自動販売機を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の大久保地区で見かけた様々な自動販売機をご紹介いたします。自動販売機と言えば飲み物の自動販売機が多く見られます。人通りの多いお店の前にあります。コンビニには競合するのか設置されてません。あな…

(紹介:施設)新宿歌舞伎町にある新宿区立大久保公園周辺を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿歌舞伎町にある新宿区立大久保公園近辺を紹介いたします。大久保公園の前には大久保病院があり 少し行くと新宿区役所があります。いつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。ぜひ歌舞…

(紹介:植物)新宿区障害者による地域緑化推進事業を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿中央公園に設置されている、 新宿区障害者による地域緑化推進事業を ご紹介いたします。 新宿区にある各障害者施設ごとに 花壇が設置されており管理されています。 とてもきれいな花壇です。ではいつもと同…

(紹介:掲示)JR新宿駅と新大久保駅のデジタルサイネージとポスターを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新宿駅とJR新大久保駅のデジタルサイネージとポスターを紹介いたします。 すっかり秋の雰囲気は満点ですね。 いつもと同様に写真で綴って紹介いたします。 以上となります。同じ山手線でも各駅ごとに特…

(紹介:植物)新宿区こばと児童遊園で見かけた花々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目にある新宿区こばと児童遊園できれいに咲いている花々を一つひとつご紹介いたします。花の色が目にとっても良いです。 雨上がりの日でしたのでいつもより 世の中がくっきり見えてました。 ではいつ…

(紹介:植物)台風一過街で見かけた紫色の朝顔がなんともいい

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は、台風一過西新宿の街で見かけた紫色に咲く 綺麗な朝顔の花をご紹介いたします。抜けるような青空の下なんともいい感じです。昨日までの雨が嘘のような天気です。やはり天気の日は気持ちいいですね。台風の雨で…