chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:十二社熊野神社で江戸神輿を見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園にある十二社熊野神社⛩で 江戸神輿をたくさん見かけました。 いつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 江戸神輿じっくりと 見てくださいね。 ✴️おまけ ✴️まだ蝉の抜け殻があり…

紹介:新宿中央公園で見かけた露草(ツユクサ)観察日記と蟷螂(カマキリ)

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の歩道の片隅に見かけた 露草(ツユクサ)を写真で綴ってご紹介します。 微妙な変化ですが、日々の変化を見てください。 ✴️最新 以上となります。 日々の変化ほとんどないです。 1日1枚の写真です。…

紹介:渋谷区本町と新宿区西新宿の掲示板を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、渋谷区本町及び新宿区西新宿にある 掲示板を写真で綴ってご紹介します。 新型コロナがピークのときには、掲示板にはほとんど掲示されてませんでしたが、現在は多数掲載されてます。ただし行事の大部分は、新型…

紹介:西新宿近所のコインパーキングをいろいろ見てみたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿の近所にあるコインパーキングをいろいろ見てきました。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。同じコインパーキングでも 利用約款の表記とか、価格の違いがずいぶんあるんで…

紹介:新宿中央公園の階段にあるノゲシを日々観察してみた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園のある階段にある、 ある野芥子(ノゲシ)を日々観察した記録を 紹介します。 日々の状況を写真で綴ってご紹介します。 以上となります。微妙な変化ですが、 日々の変化具合が分かりますでしょうか?…

紹介:新宿中央公園ちびっこ広場プレーランド遊具コーナー近辺の状況を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 すっかり涼しくなった毎日ですね。 気温も20度位になっております。 今回は新宿中央公園の子供の遊び場である、 ちびっこ広場プレイランド近辺の状況を ご紹介いたします。 水道道路にある角筈特別出張所付近から ちび…

紹介:ペットのコジマでワンちゃんグッズを見かけたよパート2

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 前回のワンチャングッズが人気でしたので 今回も引き続きワンチャングッズを紹介します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 ダイエット向きな商品や、おいしそうなおやつ ぜひ参考にしてください。 以上と…

紹介:最近出ているりんごのサン津軽について紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間ある。 今回は、店頭でよく見かけるりんごの サン津軽についてご紹介いたします。 津軽と名前が付いてますが、青森県の津軽だけ ではなく各地で生産されてます。 店頭では産地ごとに紹介されてます。 ではいつもと同様に写真…

紹介:成城石井でこんなの見かけたよ紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日オペラシティの地下にある成城石井に行ってきました。ハロウィンの商品とか、いろんなスープ等 よさげな商品がたくさん並んでました。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 普段はスー…

紹介:ペットのコジマで見かけたワンちゃんグッズを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、ペットのコジマで見かけた ワンチャンに関するグッズをご紹介いたします。 様々なグッズを、いつもと同様に 写真で綴ってご紹介させていただきます。 以上となります。 あなたは気になるワンちゃんグッズは あ…

紹介:近所のローソン100で見かけたお酒コーナー

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、近所のローソン100のお酒コーナーを、 ご紹介いたします。コーナーには様々なお酒が 置いてあります。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 ローソン100円ショップでも こんなお…

紹介:都立戸山公園付近から若松河田駅まで散策したよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿線東新宿駅の都立戸山公園付近から 大江戸線若松河田駅付近まで散策しました。 道すがらの写真を撮りました。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 同じ新宿でも、場所によって…

紹介:新宿若松町の青春出版社で見かけた本を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿の若松町で見かけた 青春出版社の本をご紹介いたします。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介します。 以上となります。 あなたが気になる本は ありましたでしょうか? よかったらぜひ購入 してみてくださ…

紹介:ファミマで見かけたレトルトパック商品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は近所にあるファミリーマートで見かけた レトルトパック商品をいろいろ紹介させていただきます。いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 あなたの好きなレトルトパック ありましたでし…

紹介:東京都庁第二本庁舎をじっくり見てください

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 都庁第二本庁舎魅力化なんてどうですか? 都庁第二には都庁第一と比べて 惹きつけるものが特に無いです。 都庁第一は、ライトアップで 注目されておりとても残念です。 ライトアップとは異なる特徴で、 人々から何か惹…

紹介:東京都庁第一本庁舎をじっくり見てください

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京都庁第一本庁舎を様々な角度から ご紹介させていただきます。 同じ建物でも、時間や天候や角度によって さまざまに変化します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 あなた…

紹介:新宿で見かけたはたらくくるまを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿で見かけました、いろいろなはたらくくるまを紹介します。本当にいろいろな種類の車と、いろんな色の車がありました。いつもと同じように、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 様々な車があって 新…

紹介:東京オペラシティーにあるキャンドゥでのハロウィン対応商品について紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京オペラシティーの1階にある 最寄りのキャンドゥにてハロウィン対応商品が多数展示されてましたのでご紹介いたします。 ではいつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたします。 以上となります。 10月末のハ…

紹介:東京オペラシティー近辺から山手通り水道道路を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、東京オペラシティー近辺から、 山手通り沿い、水道道路沿い、 角筈特別出張所付近までを ご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️スバルのお店が全面改装中 以上となります。 普…

紹介:西新宿で見かけた防犯カメラいろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 今回は西新宿界隈で見かけました、防犯カメラについてご紹介いたします。 昨今は街のいたるところで防犯カメラが見つかります。小さな物から大きなものまで様々な防犯カメラが設置されています。 いつもと同様に、写真で…

紹介:西新宿で見かけた消火栓を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 歩道の脇には、消火栓が設置されています。 西新宿で見かけた、消火栓をご紹介いたします。 同じ消火栓でも、 ちょっと異なる表示になっています。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介します。 ✴️なんと1970年製造50年…

紹介:西新宿水道道路角筈橋から角筈特別出張所前までを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、小雨上がりの夜の水道道路角筈橋から角筈特別出張所前交差点付近までを紹介します。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 短い距離ですが、 あちこちの方向から見た写真となります。 ✴️翌朝の姿で…

紹介:西新宿のビルの屋上にあるとんがり棒を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はビルの屋上にある尖っている棒、 避雷針についてです。高いビルには必ず 避雷針があります。普段気に留めない 避雷針ですが、いつもと同様に 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 人生の中で、こん…

紹介::近所のマルエツプチで見かけたいろんなトマトを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、近所のマルエツプチで見かけた いろんなトマトをご紹介いたします。 驚くほど小さいマイクロトマトから 普通のトマトまで本当にたくさんの 種類があります。 日頃買い物をすると、いつも同じ トマトを買います…

紹介:新宿中央公園の歩道にある石垣を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿中央公園の歩道沿いにある 石のブロックが積まれた石垣を淡々と ご紹介いたします。 同じ石でもどんな違いがあるか、 見る方向によって様々な見え方をしたりします。 ではいつもと同様に、写真で綴って ご…

紹介:西新宿で見かけた街路灯のいろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 日頃よく見かけるが、意識して見ることがほとんどない夜必要な、街路灯を紹介いたします。 江戸時代には、昼行灯(ヒルアンドン)と言って役に立たない人の名称でした。街路灯も明るい間には点灯してませんので昼行灯と…

紹介:ビルの屋上電柱に見える携帯のアンテナ基地局いろいろ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、いろいろなビルの屋上に見える携帯のアンテナ基地局をご紹介いたします。 ビルの屋上にはいろいろなアンテナが 設置されています。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️丸い円筒状のものは、大…

紹介:新宿中央公園で見かけた、さるのこしかけを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園近辺で見かけた、 UFO みたいな、 さるのこしかけを 紹介します。 樹木に対して影響があるようで、 猿の腰掛け部分については、 樹木の色が変わっています。 いつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたしま…

紹介:西新宿から見た雲のいろいろ綺麗ですね

ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿から見た空の雲のいろいろを 紹介します。 様々な姿の雲があり、なんとも良いものです。 ではいつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️とても巨大な雲です 爆弾のキノコ雲みたいです ✴️右側にある雲 目が2…

紹介:暑い夏から秋の気配が少しずつ見えてきた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 暑い夏も、徐々にですが朝晩は過ごしやすい温度になってきました。朝晩の気温は30度超えから、25度位になり過ごしやすい季節となりました。 よく見ると、秋の兆しが少しずつ見えてきました。 そんな秋の兆しを写真で綴…