chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:スターバックス春のグッズを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日新宿スターバックスへ行って来ました。 そこで、春のグッズが販売されていました。 以下、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 ほんとうに色々ありますね。 あなたならどのグッズが気に入りましたか…

紹介:ほわんとさくらグッズを紹介しますよ是非見てください

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 初台オペラシティーの1階にあるグッズショップを うろうろしていたら、春らしいグッズが展示されてました。 3月3日のひな祭りに向け、いかがでしょうか。 以下、いつものように写真で綴ってご紹介 いたします。 ✴️32On…

紹介:ガチャポンこんなにありますよあなたはどれがいいですか?

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿のヨドバシカメラうろうろしていたら、 ホビーおもちゃ館とガチャポン館のコーナーができていました。人生の中でこんなにガチャポンが並んでいるのは見たことがありません。 1回300円、400円のものが多数並んでい…

紹介:インバウンド旅行客向け日本のお土産について紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日ビックカメラへ体温計を探しに行ったんですが、欲しかった中国でよく測定してるおでこで測定できる体温計ですが売り切れでした。メーカー在庫にもないと言う状況みたいです。 がっかりして、いろいろ他の商品を見…

紹介:お花を買いに中野の花工場へ行ってきました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 昨日は中野にある花工場と言うお店に行きました。 たくさんのお花がありましたので紹介いたします。 特にバラの花のコーナーに、バラの花の本数の意味が書いてありました。とても興味深く読みました。 では以下写真で…

紹介:十二社熊野神社の文化財を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、熊野神社の文化財についてのご紹介をいたします。熊野神社に設置されているパンフレットに基づき写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 新宿中央公園の隣ですので、春のお花見の時期でも新宿中央公…

紹介:京王デパート新宿店の階段の踊り場で発見かわいい猫ちゃんがいたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 昨日の2月22日は、ニャンニャンの日で 猫の日でした。京王デパートに行ったところ 7階のB階段の踊り場のところに、猫の作品が展示されてました。写真もあり商品もありとってもかわいい作品でした。 以下写真で綴ってご…

実体験:僕らはみんな生きている手のひらを太陽にかざしてみたそしたら気を感じた

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 最近はカレー関連の話ばっかりですが、 おもむきを変えて、ちょっと別の話題を1つ。 昔、手のひらを太陽にと言う歌ありましたね。 出だしが、僕らはみんな生きている だったかなぁと思います。 ある友人から聞いた話な…

紹介:みんなが好きなカレーのパッケージを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日、スーパーでカレーコーナーにいたら 様々なカレーのパッケージがあったので、気になりました。本当にいろんな種類があり見ていても楽しいです。 以下、写真で綴って紹介いたします。 ✴️カレールー ✴️カレーパッケ…

紹介:地上202m/45F都庁展望台からの眺めるはいいよ

こんばんは、ちゃいなすきの時間です。 先日、都庁45F南展望室に行ってきました。 展望室からは、様々なビルが見ることができました。あいにく天気は曇り空だったので、期待した富士山は見えませんでした。冬の寒い日の朝は、富士山がくっきり見えますので残…

紹介:西新宿3丁目にあるきんもちカレーはいかがでしょうか

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 西新宿3丁目の十二社通りを歩いていたら、 気になるカレー屋さんがありました。 とてもおいしそうなカレー屋さんです。 名前は平仮名で、きんもちカレーです。 以下いつものように、写真で綴って ご紹介いたします。 …

紹介:カットサロンザンギリを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 相変わらず西新宿を散策しております。 おもしろい看板が見つかりました。 カットサロンでした。 明宝ビル地下1Fです。 お近くの方は、 いかがでしょうか。 では、また次回よろしくお願いします。

紹介:新宿高島屋の側にあるfrancfrancのお店に行きましたセール中です

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日、新宿高島屋向かい側にある、 さまざまなグッズのお店、 franc francへの行って来ました。 現在セール中で大幅な値引きをしており、 多くの女性が、買い物してました。 (一部商品30、40、50%オフです。) とって…

紹介:イチゴのいろいろを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日のバレンタインデーは 皆さんいかがだったでしょうか。 この時期にチョコレートの需要が 一気にあるのですがどんな 売り上げだったんでしょうかね? やはり新型コロナウィルスの関係で、 低調だったと思います。 早…

紹介:新宿にあるハローキティギフトゲートのお店を紹介します楽しいですよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日、新宿東口をうろうろしていたら、 ハローキティギフトゲートがありました。 サーティーワンの隣にある、 サンリオのお店でした。 入り口では、大きなかわいいキティちゃんが 出迎えてくれてました。 ✴️新宿らしい…

紹介:お腹すいた熊野神社前交番そばヒマラヤカレーのお店ザミールズを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日は、2/14世間では、 バレンタインデーですね。 やはり、最近は、中国のコロナウイルスの話題で、バレンタインデーは、ほとんど話題に なっていませんね。 小田急のデパ地下では、 ハート型♥️ウニなんて、 商品…

紹介:新宿京王プラザホテルで発見手づくり品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつものように京王プラザホテルを ウロウロしていたら可愛いい展示品を 沢山発見しました。 以下写真でご紹介させて頂きます。 ✴️赤い糸で複数吊るして 一本が1人の作品です。 ✴️こんな説明文がありました 以上です。…

共有:子どもが大好きなお菓子といえば何が頭に浮かびますか?

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつものようにスーパーをうろうろしてたら、 妙に、あるお菓子が気になりました。 そのお菓子とは お菓子の名前は、 子供が大好きな❣️ ジャジャーン ジャガリコです。 こんなに種類があると思いませんでした。 以下写…

共有:2月14日バレンタインデーに向けご準備いかがでしょうか?

早くも2月11日ですね。 もうすぐバレンタインデーですね。 皆様方、2月14日に向けご準備いかがでしょうか? ちなみに、 上海では、男性から女性にあげるものです。 知りませんでした 近くのスーパーで、2月14日バレンタインデー コーナーができてました。 以…

紹介:新宿中央公園です見つけた様々なもの良いですね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日は、本当に寒いですね。風が冷たいです。 朝は0度近くになっていたようです。 ✴️小彼岸桜が寒そうに咲いています。 k ✴️熊野神社の白梅も寒そうに咲いています。 ✴️おみくじ結び禁止 ✴️新宿熊野神社には、 毎朝お…

共有:羽田新ルート実機の機影を写真で綴るよいかがでしょうか?

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 寒い日が毎日続きますね。春が待ち遠しいです。 令和2年3月29日開始に向け、最終段階として、 羽田新ルート実際の航空機による検査飛行が いよいよ開始されました。 新宿の都庁上空を午後3時から午後7時の間、 1000メ…

周知:もういくつ寝るとお雛祭り気持ち明るく頑張ろう!

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 もう少しすると、3月3日のお雛祭りですね。 ひな祭りに向け、いろいろな商品が目立ちます。 以下写真で綴りますのでご覧ください。 ✴️ひな祭りカード ✴️やっぱり、ひなあられ ✴️別のひな祭りカード ✴️おまけ:こちらは…

紹介:五〇〇〇〇円マスクと一二〇〇円格安床屋の最近事情について語るよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 2月3日の節分、2月4日の立春が早くも過ぎましたね。時の経つのは早いです。ついこないだが 正月だと思ったらもう2月ですから。 最近は、外出時には、 マスクと手洗い、メガネが 欠かせない毎日ですね。 マスクと言えば…

紹介:ダイエットにおすすめ低糖質のお菓子等の食品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 連日のように、羽田新ルートの実際の飛行機による 試験飛行が午後3時から7時の間よく見えます。 早速機内からのYouTube画像が公開されており さしずめ東京の遊覧飛行ができるようです。 昼の姿と夜の姿もまた格別なよ…

紹介:新宿中央公園に新しいレストランが登場するよ

こんにちは、ちゃいなすきに時間です。 新宿中央公園に新たなレストランが登場します。 いろんな工事進んでいます。 新宿中央公園のヒルトンホテル側 デニーズのお店の反対側に、大きな レストランの工事が始まりました。 完成は、今年の6月30日オリンピック…

紹介:いろいろなお茶を、生活彩家で見かけたのでご紹介するよ特にマテ茶がいい

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日もベランダで入力してます。 遠くに小さく東京タワーが見えます。 雲が霞んで空の所々に日の光が見えます。 街の喧騒の中にパトカーのサイレンが 鳴り響いてます。パトカーが 結構遠くまで走っても、 このサイレン…

共有:中国では2020年2月2日は入籍ラッシュ日です、これまでブログ作成を振り返る

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 現在マンションのベランダにいます。 とても風が気持ちいいです。 カラスの鳴き声がします。 車の喧騒の音が鳴り響いてます。 風の音もします。 さて、20200202 昨日の2020年2月2日 2ばかりの日です。 中国では、 何故…

共有:マスク個数制限の販売中本当に入手困難ですね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日もマスクの話です。 いつも行くコンビニですが、マスクが1人3個と言う販売制限でしたが、先日行ったところ、さらに厳しくなってました。 マスクが1人1個までとなってしまいました。 ↓ また、マスク違いの記述が訂…

疑問:英語の勉強の挿絵から学ぶ生き物の足何本について750本どうして

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日こんなことがありました。 英語の勉強してたんですが、 その中で気になることがありました。 生き物が出てきて、その生き物の足が 何本あるのか、 英語で答えるような問題でした。 いろんな生き物がいます。 その…