chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介:新宿中央公園の健康器具コーナーを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 皆さん運動されてますか? 新宿中央公園に健康器具コーナーができてます。 場所は、ヒルトンホテルそばデニーズの正面になります。 自粛以降、日に日に運動する方が増えてきました。 ソーシャルディスタンスをとって皆…

紹介:ペットのコジマでワンチャンの洋服見かけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 近所のペットのコジマで、ワンちゃんの洋服を 春と夏コレクション2020やってるのを 見かけました。 いつもと同様、写真で綴ってご紹介いたします。 是非お宅のワンちゃんへ、新しい洋服を 買ってあげて気分転換してく…

紹介:新宿中央公園で見かけた植物の赤ちゃん息吹がいいね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿中央公園のいたるところで、 いろいろな植物の赤ちゃんが すくすくと成長してます。 マスクで自粛の毎日ですが、 この植物の息吹を見て 少しでもあなたの心を癒してください。 以下写真で綴って紹介いたします。 ✴…

紹介:人々の味方クリーニングのスワローチェーンを紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です 先日青梅街道を歩いていたら、良さげの クリーニング屋を見つけました。 クリーニングのスワローチェーンと言うお店です。 大江戸線西新宿五丁目駅から3ー5分程度の ところです。 いつものように、写真で綴ってご紹介い…

紹介:JR新宿東口付近で見つけた写真を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 JRの新宿東口で現在東西自由通路の通路工事が行われています。以前の新宿と言うことで、 過去の新宿駅毎写真 昔の青梅街道の写真が掲示されてました。 以下写真で綴って以下ご紹介いたします。 ✴️新宿駅東口付近の変遷…

紹介:もうすぐこどもの日母の日お祝いケーキを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 もうすぐ5月5日こどもの日、 もうすぐ5月10日母の日、 となりますね。 今年は様々なことがあり、 今年は12連休ですね。 自宅で自粛の毎日ですが、 こどもの日と母の日をケーキでお祝いしましょう。 マルエツスーパーで…

紹介:新宿駅南口ルミネ1前ウェンディーズファーストキッチンを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきに時間です。 新宿南口のルミネ1の交差点反対側にある ファーストフードのお店 ウェンディーズファーストキッチンを ご紹介いたします。 いつものように、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 新宿南口近くに寄った際…

紹介:初台の東京オペラシティにあるLE PAIN QUOTIDIENベーカリーレストランを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今日は初台の東京オペラシティにある ベルギー発祥のベーカリーレストラン 日本第2号店 ル・パン・コティディアン LE PAIN QUOTIDIENを ご紹介いたします。 とてもおいしそうなベーカリーレストランです。 いつものよ…

紹介:新宿区西新宿4丁目にあるお店紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目でお食事場所を、 ご紹介します。 ✴️美味しさ倶楽部 ✴️ナマステヒマール ✴️サラダニース ✴️魚と豚と黒三兵 以上 西新宿4丁目の極めて狭いエリアの 極めてローカルな話題ですが、 機会があれば行って…

紹介:新宿NSビルミキ調剤薬局で見かけた商品を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日NSビルで、調剤薬局の店頭で様々な商品が 販売されてました。 ダイエット等、 体に良いものがたくさん ありましたので、 写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 体に良いものはたくさんありますので、 …

紹介:初台の成城石井で野菜や果物見かけたよ紹介するね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 野菜はマルエツスーパーか、ローソン100か、 デパ地下に行ってますが、先日は思い立って、 初台の成城石井で探してみました。 いろんな野菜や果物がありました。 以下写真で綴ってご紹介いたします。 以上です。 やは…

紹介:西新宿タイトーゲームステーションを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 西新宿に、タイトーゲームステーションが あります。ゲームが多数あります。 現在自粛で、終日休業中ですが、 店外に様々なディスプレイがあります。 店頭で見える範囲ですが、写真で綴って ご紹介いたします。 ✴️お店…

紹介:コンビニで見かけたお菓子などなどいろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 最近は、空いてる商店がほとんどなくて コンビニに行きます。 セブンイレブンファミリーマートミニストップで 見かけたお菓子などなどがユニークでしたので、 写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️リボビタンジェリー ✴️…

紹介:新宿区西新宿4丁目界隈を散策したよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 西新宿4丁目界隈を散策しました。 今改めてそれぞれの良さが見えてきました。 以下写真綴ってご紹介させていただきます。 街並み具合を、ご覧ください。 ✴️まずはこの電柱からスタートです ✴️付近で1番大きなタワマン…

紹介:新宿小田急デパート地下2階食品売り場を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 現在小田急デパートでは、食品売り場のみ営業しております。買い出しに行った際、いろいろな商品を見かけましたので、写真で綴ってご紹介いたします。 以上です。 あなたはどれか気になる 商品ありましたでしょうか? …

紹介:新宿小滝橋通りの店舗などを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 大荒れの雨上がりの日、新宿の大ガードから曲がった所小滝橋通りを巡ってきました。 いろいろな飲食店やお店等があったので、 以下写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️なぜかここはラーメン店街 ✴️北海道ラーメン味八 ✴…

紹介:初台オペラシティのレゴスクールを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 皆さんはレゴってご存知ですか? レゴは、デンマークの玩具会社です。 初台のオペラシティーでお洒落な レゴスクールを見つけました。 写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️レゴスクールの特徴 ✴️レゴブロックで育む力 以…

紹介:5月5日こどもの日グッズを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 近所のダイソー100円ショップへ買い物に行きました。その際、こどもの日グッズが販売されてました。考えてみると、来月はこどもの日ですね。本当に早いものです。新型コロナウィルス対処で日々追われている中、いろ…

紹介:新型コロナウィルスに伴う営業休止及び営業時間等変更のお知らせ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新型コロナウィルスの影響で、毎月の家賃が大変な方がたくさん生じております。 その中で、大家さんからこんなメッセージをもらった方が紹介されてました。 感想で一生出たくないと書かれてました。 こんなお知らせも…

紹介:東京オペラシティーエクセルシオールカフェ初台店を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、エクセルシオールカフェ初台店を 取り上げました。 普段通ってるお店でも、 なかなかじっくり見る機会は 皆無だと思います。 まして、店の外観とか販売物とかは、 自分が関心を持ってみない限り、 目で見えて…

紹介:ナチュラルローソンで見つけたよ金沢の醤油食品とスイーツ等いろいろ紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日ナチュラルローソンで、金沢の醤油食品と いろんなスイーツ等を見かけました。 いずれも、とてもおいしそうな食品でした。 どれもが思わず買って食べたくなりました。 いつものように、写真で綴ってご紹介いたしま…

紹介:ひよこパニック買いの話題と羽田新ルート運用開始の飛行機を紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 連日新型コロナウィルスも話題で持ち切りですね。 アメリカでは、今ひよこが大人気です。 パニック買いになってます。 都市封鎖されてる際、自宅でひよこを 飼育してるそうです。 とても癒しになるそうです。 日本では…

紹介:京王デパートの食品売り場でおいしそうなプチ豆お菓子を見かけたよ紹介するね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日京王デパートの食品売り場で おいしそうなお菓子がたくさん ディスプレイされてました。 春のプチ豆バラエティーアートでした。 どれがいいか本当に迷う位プチ豆がありました。 写真で綴って以下ご紹介いたします…

紹介:初台の東京オペラシティーでおしゃれなカバンが売ってたよ紹介するね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 初台の東京オペラシティーはお気に入りの場所です。1階の吹き抜けは天井が高くとても安心です。 特にロッテ本社の隣の入り口は、自動ドアが 開くたびに外の新鮮な空気が入ってきます。 ドアの突き当たりホットヨガの所…

紹介:ペットのコジマで見かけたコジマ亭のペットフードがいいですね

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 以前何度か紹介したコジマ亭のペットフードですが 新製品が入荷してましたので、皆様にご紹介いたします。ぜひお宅のワンちゃんやネコちゃんにおひとついかがでしょうか。いつものように、写真で綴ってご紹介させてい…

紹介:新宿京王デパート地下で紀ノ国屋コーナーを見つけたよ紹介するよ

こんにちは,ちゃいなすきの時間です。 先日新宿京王デパートの地下食品売り場で、 紀ノ国屋コーナーができていました。 どれもこれも美味しそうな食品だったんで、 以下写真で綴ってご紹介いたします。 ✴️紀ノ国屋コーナー ✴️京王デパート地下入口 以上とな…

お勧め:免疫力アップにはやはりひなたぼっこは良いみたい

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 突然ですが、ひなたぼっこのススメです。 新型コロナウィルスの感染防止などには 免疫力アップが効果的であると言われてます。 免疫力向上には、食べ物を食べたり、 運動したりしますが。 お天気の良い日に、 公園など…

紹介:世界堂の店頭で見かけたリラクマグッズを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日、京王プラザ通りを歩いていたら、 世界堂の店頭にリラクマ、 グッズを見かけました。 リラクマはローソンとかで よく見かけてました。 いろんなグッズがありますので、 今一度見てください。 では、いつものよう…

紹介:初台オペラシティーでギフト商品を見つけたのでご紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 いつものようにオペラシティーを探訪してたら、 ギフトコーナーができてました。 様々なプレゼント等に活用できますので、 いつものように、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 様々な商品がありますの…

紹介:初台オペラシティーでCOCOちゃんグッズを見かけたので紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 先日初台のオペラシティーを、ウロウロしていたら COCOちゃんグッズが多数展示販売されてました。 とても可愛かったので、以下写真で綴ってご紹介いたします。 なお本内容はエイプリルフールではありません。 ✴️ここち…