chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(紹介:自然)新宿中央公園の石垣に映える草がなんともいい

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、早朝の新宿中央公園の石垣に生えている 草をご紹介いたします。石垣の場所に生えているのがなんともいい感じです。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 なんともいいデザインの草ですね。 トウカラ…

(紹介:自然)新宿区西新宿4丁目路地裏から見た夏の雲とビル

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、新宿区西新宿4丁目の路地裏から見た 夏の雲と様々な建物を紹介いたします。 夏の雲はモクモクとした雲で青い空にいっぱい広がってます。建物の写真は同じ写真になりますが、雲の形は千差万別です。決して同じ…

(紹介:施設)丸ノ内線西新宿駅付近を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は都営地下鉄丸ノ内線の西新宿駅付近をご紹介いたします。東京医大の真下にある西新宿駅をじっくりと紹介します。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 東京医大 以上となります。機会があればいちどお立…

(紹介:施設)いつもの新宿区こばと児童遊園の花々を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿4丁目にある新宿区こばと児童遊園の草花などをご紹介いたします。早朝の人気のない公園に咲いている草花をじっくりと見てください。 ではいつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 銀杏の葉っぱ…

(紹介:施設)西新宿4丁目で見かけた窓に映る建物を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は西新宿4丁目の路地裏で見かけた、窓に映る様々な建物をご紹介いたします。普段は意識しない窓の映り込みをじっくりと見てください。思わぬ発見があるかもしれません。窓の角度により見えないはずの建物が見える…

(紹介:自然)新宿中央公園で見かけた蝉の抜け殻(パート2)を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、前回に続いてセミの抜け殻を再度ご紹介いたします。すっかり蝉のシーズンとなり本当にたくさんの蝉の抜け殻を見かけるようになりました。 新宿中央公園ではたくさんの蝉が鳴いています。ではいつもと同様に写…

(紹介:施設)新宿区西新宿4丁目こばと児童遊園の朝の様子

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は早朝の新宿区西新宿4丁目にあるこばと児童遊園の様子をご紹介いたします。朝早いため誰もいないがらんとした公園です。そんな姿を一つ一つじっくりとご紹介いたします。ではいつもと同様に写真で綴ってご紹介い…

(紹介:ワンちゃん)暑い夏ワンちゃんの熱中症対策を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はペットのコジマの前に表示されてた、 お宅のワンちゃんの熱い夏における、 熱中症対策のノウハウをご紹介いたします。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。お宅のワンちゃん暑い夏に…

(紹介:施設)意識と無意識で気がついたこと

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、意識して世の中の様々なものを見た場合 気がついたことについて写真を撮っていました。 無意識の状態では気がつかないことでも積極的に意識することにより見えてくるものがあるんだなぁと 思いました。いつも…

(紹介:自然)新宿中央公園付近で多数の蝉の抜け殻見つけたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 学校も夏休みに入りました。朝から外では蝉がうるさいぐらい鳴いています。そういえば今年は蝉の抜け殻見てないなぁと急に思い出しました。 新宿中央公園で草むらを見ていたら多数見つかりました。意識してないときに…

(紹介:施設)新宿区初出店ヌードルツアーズ有名店舗のラーメン自動販売機紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、最近見つけたラーメンの自動販売機をご紹介いたします。冷凍ラーメンにすることにより、自動販売機で24時間365日いつでも有名店舗のラーメンが食べることができます。価格は一律1000円とちょっと高いですが、…

(紹介:施設)JR新大久保駅近くを自転車でぐるぐるしたよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新大久保駅近くを自転車でぐるぐるしたところを紹介いたします。道すがらにあるお店や電柱の看板など、ガード下に描かれたアートをいつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。やはり…

(紹介:自然)朝陽に輝く西新宿エリアを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、早朝の朝陽に輝く西新宿エリアを紹介します。朝の太陽と豊かな自然、朝の太陽と様々なビル これらの姿を一つ一つ写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。 朝陽の太陽とビルや木々なんともいい感じで…

(紹介:自然)夕方のオレンジ色がかった西新宿の空を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿の夕方ごろオレンジ色がかった空を 写真で綴っていつもと同様にご紹介いたします。 オレンジの空を見て心を癒してください。 以上となります。 青空と白い雲、オレンジ色の雲、黒っぽい雲 様々な雲が織…

(紹介:植物)西新宿で見かけた花々のいろいろを紹介しますよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、西新宿で見かけましたいろいろな花々を一つ一つご紹介いたします。花々を見ることにより心が穏やかになると思います。ぜひじっくりと見てください。 以上となります。 花々をじっくり 見ていただいて ぜひ幸せ…

(紹介:施設)ワールドBBQオクトパーフェスト紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 新宿西口駅前でワールドBBQオクトパーフェストのイベントをやっていました。残念ながら7月12日以降 中止になってしまいました。 現在の様子を写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。7月12日に中止になっても…

(紹介:施設)JR大久保駅南口からJR大久保駅北口まで紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR大久保駅南口から線路沿いにJR大久保駅北口まで道すがらの様子を一つ一つ取り上げます。ぜひじっくりと見てください。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。駅前には様々なお店があ…

(紹介:施設)都庁第二本庁舎から都庁第一本庁舎のところを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 オリンピックの関係からか、都庁舎がテレビ等で紹介されることが増えてきました。今回は東京都庁第二本庁舎の前のところから東京都庁第一本庁舎、その隣のハイアットリージェンシーホテル・小田急第一生命ビルのところ…

(紹介:施設) JR大久保駅付近から丸ノ内線西新宿駅までを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR大久保駅付近から丸ノ内線西新宿駅までのルートを道すがらご紹介いたします。自転車に乗って撮影したものです。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 JR大久保駅南口 日本初韓国色証明写真館湾岸線西…

(紹介:施設)西新宿エリアで見かけたバスを紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 西新宿エリアは、バスタ新宿のそばであることもあり多くのバスを見かけることができます。そんな中 西新宿エリアで見かけたバスを紹介します。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。様々な…

(紹介:設備)LUUPの電動自転車について詳細に紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、前回の電動キックボードに続いて 電動自転車(LUUPサイクル)をご紹介いたします。 各パーツを、いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 サドルの部分の下です 以上となります。こちらの電動自転車につ…

(紹介:施設)新大久保駅そば皆中稲荷神社を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、JR新大久保駅側にある皆中稲荷神社をご紹介いたします。駅のそばにあるおいなりさんです。 いつもと同様に、写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新大久保へ行った際には ぜひお立ち寄りください…

(紹介:設備)LUUPの電動キックボードについて詳細に紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、LUUPの電動キックボードについて各パーツ等等を詳細に紹介いたします。ではいつもと同様に写真で綴って一つひとつ紹介いたします。 駐車エリアにはこちらの水色のテープが設置されてます。テープを貼った後専…

(紹介:カップ麺)スーパーで見かけたカップ麺等等を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はスーパーやコンビニで見かけましたカップ麺等等を紹介します。お店行きましと様々な麺があります。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。あなたの好きなカップ麺はありましたでしょう…

(紹介:施設)朝の新宿区こばと児童遊園を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は、朝の新宿区こばと児童遊園を紹介します。じっくりと見てください。 いつもと同様に写真で綴って紹介いたします。 以上となります。何度も行ったことのある公園なんですが、時計があるの気がつきませんでした。…

(紹介:施設)JR新宿駅南口付近を紹介いたします

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR新宿駅南口付近をご紹介いたします。 とても目まぐるしく変わるエリアです。 新宿駅の乗降客は世界一です。そんなエリアを 見てください。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新宿…

(紹介:施設)新宿高島屋で見かけた掲示いろいろを紹介します

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 今回は新宿の高島屋で見かけました、デジタルサイネージや掲示などのいろいろをご紹介いたします。 一つ一つじっくり見てください。いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。やはり、様々な掲…

(紹介:施設)渋谷区本町さくら公園を紹介するよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回は渋谷区本町を散策してたところ、桜に溢れた公園を発見いたしました。名前は本町さくら公園でした。各地の桜がいろいろと揃ってました。 ではいつもと同様に、写真で綴って ご紹介いたします。 こんな公園今まで…

(紹介:施設) JR新大久保駅に掲示されている様々な案内を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。 今回はJR新大久保駅に表示されているデジタル掲示板や注意書き等様々なものをご紹介いたします。 普通は見逃してしまうようなものを一つ一つご紹介いたしますのでじっくり見てください。 いつもと同様に写真で綴ってご…

(紹介:施設)JR新大久保駅近くおしゃれな喫茶店ホミビンを紹介するよ

こんにちは、 ちゃいなすきの時間です。 毎日雨が続きますね。今回はJR新大久保駅近くにあるおしゃれな喫茶店ホミビンをご紹介いたします。 スイカのスイーツがとても美味しそう。 いつもと同様に写真で綴ってご紹介いたします。 以上となります。新大久保に…