chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

紹介:今日は62歳の誕生日100歳の誕生日まであと38年。

 

f:id:chinasuki:20201031205359j:image

✴️東京都庁と月と火星✴️

ちゃいなすきの時間です。

今日11月1日は62歳の誕生日です。2019年3月末に定年してからあっという間の感じです。本当に定年前と定年後の生活は一変しました。2019年5月1日から本日まで毎日1記事ブログ更新を行っております。その間何度も断念しようと思いましたが、何とか1日1記事が続いております。どんなものでも、継続することはとても力になります。今後いつまで続くか分かりませんが、ずっと1日1記事を続けたいとも強く思います。ブログを毎日続けることによって何が変わったかと言うと、ブログネタを求めて、森羅万象あらゆるものに関心を持つようになったことです。赤い消火栓の標識一本一本に、設置年月が書いてあり1960年代のものもありました。ブログを書くことであらゆるものに関心を持つことから、見えてくるものがたくさんあります。それぞれ発見したものを、掘り下げて関心を持つことでこれまで生きた60年以上の人生で全く知らなかったことが初めて知ることが多いです。100歳まではあと38年あります。自分が誕生日をやらないと言う前提で考えれば、100歳の誕生日は必ず迎えることができます。生きていると言う前提を止めた時から不可能が可能となります。そんな発想ができるようになったのも、日々更新してるブログのおかげだと思います。この記事を最後まで読んでいただいて、本当に心より感謝いたします。ありがとうございました。こんなおじさんのブログですが、今後もよろしければ、見ていただけると大変うれしいです。非常感謝。この世に生まれてから22,646日、100歳まで残り38年、13,878日も残ってます。こう考えると、人生まだまだ半分過ぎたところです。

f:id:chinasuki:20201101072952j:image

では、また次回よろしくお願いいたします。

f:id:chinasuki:20201101074242j:image

f:id:chinasuki:20201101074728j:image