chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

電気の瞬断は影響大ですね

おはようございます、こんにちはです。

Chinasukiです。

 

先日CT検査を受けてきました。検査を待っていると照明が一瞬消えました。どうしたのかと聞くとブレーカーが落ちたと言ってました。

ほどなくして呼ばれて、実は先程の停電でシステムの立ち上げ直しのためしばらくかかるとの事でした。

その後、よく聞いていると、地域限定の瞬断が発生したそうです。

おかげで検査まで結構待たされました。

今はたとえ一瞬でも電気が途絶えると、その影響は計り知れないと感じました。

 

 検査後近くのドトールコーヒー☕️にて、支払いをしようとすると、

すみません現金かドトールのバリューカードでしか支払いができないとの事でした。

こちらも、やはり停電でお店の決済システムが読み取れない状態になってたようです。

こんなところにも瞬断の影響が発生してました。

f:id:chinasuki:20190516110247j:image

 

 こうなると、各システムに瞬断の影響を排除するシステム対応が必要だと強く思いました。

 

逆に言えば、こんなところにビジネスチャンスが転がっているのかなと思います。

 

日頃我々は、電気は止まらないことが当たり前のように感じてますが、私の小さい頃は、台風が来れば、お決まりのように停電となり、ろうそくの光の下で家族と一緒にいた時間が 思い出されます。

 

電気の瞬断対策、

あなたは考えてますか?

 

ではまた明日