chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

車種指定不可:タクシー配車アプリ利用に注意して!

こんにちは、chinasuki の時間です。

 

先日こんなことがありました。

3人の外国人観光客から、

大きなトランク3個と大人3人、

タクシーでの予約をしたいと

依頼されました。

行き先は、新宿から東京駅までです。

 

さすがに、1台のタクシーだと

最近流行りの、スライドドアの

トヨタ車JapanTaxi でないと

難しいです。

f:id:chinasuki:20190802151704j:imagef:id:chinasuki:20190802152558j:image

 

そこでタクシー配車アプリを複数

インストールしました。

 

kmタクシーとMKタクシー

面白いですね!

名前が逆さなんですねー

 

f:id:chinasuki:20190802153745j:image

 

そこで発見したのですが、

アプリでの配車依頼は、

事前に車種は選べないのですね。

 

また、予約センターへ電話をしても、

話中が続き、ようやくつながっても、

こちらでも車種は選べませんでした。

 

別途ジャンボタクシーだと1900円の

付加料金となります。

 

そこで、アプリのUberから

ワゴン車を選択すると

料金が通常のタクシーより1.5倍です。

 

結局は、流しのタクシー、

黒のスライドドア車を、ようやく

捕まえました。

 

様々な便利なアプリがある

中国と比較すると

遅れてますねー

日本タクシー頑張って👍!

 

✴️おまけ

f:id:chinasuki:20190802155649j:image

運転手さんへの禁煙注意のポスター

 

f:id:chinasuki:20190802195515j:image

新人表示

タクシーの若葉マーク

 

では、また次回よろしくお願いします。