chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

秘話紹介:ネコの鳴き声の相手は実はネコではなく......

こんにちは、猫ちゃん好き

ちゃいなすきの時間です。

 

皆さんが好きな

ネコちゃん🐱🐈は、

日頃様々な場面で

いろいろ鳴きますよね。

f:id:chinasuki:20200709123656j:image
f:id:chinasuki:20200709123653j:image

ある研究によると、

猫同士での

コミニケーションでは、

鳴き声は使われてません。

もちろん威嚇したりするのは別です。

 

どうやら、

この鳴き声は、

人に対して鳴いてるようです。

 

それなんで、

寂しい時や、

ご飯ください、

怒ってるときとか、

猫ちゃんは、

人に対して鳴いています。

 

もし、

猫ちゃんがしゃべれたら

面白いんですが、

一体どんな話をしてくれるんでしょうね。

 

また、

猫ちゃん🐱🐈同士間は、

一体どんなコミニケーションを

してるんでしょうね。

 

遠くとおく紀元前クレオパトラの時代から

常に人間のそばにいた猫、

実に人のことをよく見てるんでしょうね。

f:id:chinasuki:20200709125510p:image

 

あなたの家の猫は、

ご近所で見かけるネコちゃんは、

 

一体どんな時に、

どんな鳴き声をしてますか?

 

今いちど、よく観察してみてください。

きっときっと、(確証はありませんけど)

猫ちゃんが、あなたに呼びかけてますから。

f:id:chinasuki:20200709124023j:image

猫🐱タマ「寂しいよ。」
               「美味しいごはん欲しいよ!」

                「早くちょうだい。」

 

新たな視点で、

猫と接してみてください。

 

猫の鳴き声を真似て、

人から猫に呼びかけるのは、

実は正しかったようですね。

 

では、

「にゃーミャー(^.^)」

 

f:id:chinasuki:20200709131236j:image

ではまた次回よろしくl

お願いいたします。

 

猫🐈🐱🐈🐱、

好きの

ちゃいなすき