こんにちは、ちゃいなすきの時間です。
先日いつものように、近所を、
散策してました。
その際、日頃あまり意識してなかったんですが
コンビニ陳列商品の商品名称を
今一度じっくりと
見てみました。
そうしてみると、本当に長いながい商品名に
なっていました。
おにぎり1つとっても、
単に鮭とか梅干しとかではなく、
なになにの鮭、
なになにの梅干しと、
とても長い説明がついてました。
ふと思い、100円コンビニへ行くと、
同じ鮭のおにぎりですが、
極めて単純な名前になってました。
高級品と、100円ショップでは、
ものの差別化だけでなく、
商品管理コストの削減が
見受けられました。
以下いつものように、
写真で綴ってご紹介いたします。
✴️商品の名称についてご注目ください
✴️クレイジーソルトは塩では有名な塩です
単にナッツにまぶしている塩の名称を
入れるなんて普通そんな発想はありませんね
✴️庶民の味方100円ローソン
✴️どのおにぎりも単純明快な名前です
✴️カツカレーがストレートですね
✴️サンドイッチもストレートな名前です
以上となります。
同じコンビニでも
普通のコンビニと、
100円コンビニでは
こんなに違うものですね。
では、また次回よろしくお願いします。