chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

あっ!ブロック上にヤモリがいた

こんにちは、chinasukiです。

相変わらず新宿中央公園を日々散策しています。

 

ふと見るとブロックの上に何かがいるので、

とりあえず急いで写真を撮りました。

f:id:chinasuki:20190517212344j:image

f:id:chinasuki:20190518142709p:image

◆ヤモリとイモリの違い

   目に膜がないのがヤモリ

   目に膜があり、腹が赤いのがイモリ

 

続いて撮るとき、素早く逃げた!

あっという間にいないんです。

忍者のようです。

 

新宿中央公園にはちゃんと生き物がいます。

 

ヤモリは家守で、家を守ってます。

新宿中央公園を守っているのかな⁉️

 

今後の反省

スマホカメラは常時ON状態、

躊躇なく写真は🤳素早く撮るのがコツです。

シャッターチャンスは即断です!

 

今回も前回同様

草苺やカエル🐸の卵🥚付近です!

ここは、自然スポットですね。

 

では、また次回よろしく