chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

気になります新宿中央公園の水たまり

こんにちは、chinasukiの時間です。

 

毎日が雨が降り☔️ですね。

新宿中央公園のそばにある歩道の1箇所ですが、

毎回雨が降るたびに、水たまりとなります。

完璧に、通行に支障をきたします。

 

f:id:chinasuki:20190714135957j:image

通行が困難

 

f:id:chinasuki:20190715071657j:image

今朝の状態

 

行政がこれまで複数回この場所を

工事してましたが、1度も水たまりが

解消したことがありません。

 

原因としては、多分1番低い場所に

なってるんでしょう。

 

そのため周りの水が1カ所に集まって

このような状態となるんだと思います。

 

たとえそんな状況であっても、

費用と知識をかけて対策すれば

解決するはずだと思います。

 

ある意味行政での対応の限界だと思います。

このような場合、市民の声を上げて

いくことが可能かどうか考えさせられます。

 

新宿区の行政にとっては、急務の課題

いっぱいあるでしょうから、こんな

水たまりはプライオリティが低いのかなと

思います。

 

しかしながら、住む人にとっては、

この水たまりを解消することが

環境の向上につながると思います。

 

では、また次回よろしくお願いいたします。