chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

大晦日:大晦日の日皆さんどうお過ごしでしょうか、お正月準備はいかが、

こんにちは、ちゃいなすきおじさんの時間です。

 

いよいよ本日大晦日になりました。

 

令和元年も、

最後の日です。

 

明日から令和2年となりますね。

 

今日は、年越し蕎麦を今晩食べて、

今年一年を?

しみじみ振り返る良い機会です。

 

ハロウィン、

クリスマス

晦日

お正月、

バレンタイン、

ホワイトデー、

花見🌸、

イベントが目白押しですね。

 

さて、明日は元旦ですが、

準備は

いかがでしょうか。

 

正月飾り、

門松、

飾りましたか?

 

同じ飾りでも様々ものがあり、

迷ってしまいますね。

 

f:id:chinasuki:20191231090302j:image
f:id:chinasuki:20191231090240j:image
f:id:chinasuki:20191231090245j:image
f:id:chinasuki:20191231090256j:image
f:id:chinasuki:20191231090248j:image
f:id:chinasuki:20191231090252j:image
f:id:chinasuki:20191231090237j:image

f:id:chinasuki:20191231095350j:image

紙一枚の家/会社もありますね。

 

いつ飾るのがいいのか、

ネットで検索したら、

晦日は避けるのは一緒ですが、

30日も避ける説もありました。

 

結局のところ、何を信じて

行動するのだと思います。

 

物事には、一つの視点だけで無く、

別の視点があり、

なんでも諦めず

行動するのだと思います。

 

晦日の今日、

正月飾り門松🎍を

見ながら思っています。

 

本年は、ありがとうございました。

引き続き来年もよろしくお願いします。

 

ちゃいなすき