chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

買い物体験:ディスプレイモニタを買ったらはまりまくりだった

国産のディスプレイモニタを買いました。

喜んで開封したところ、いきなりはまりました。

f:id:chinasuki:20200108163631p:image

ディスプレイ台が本体につけるのですが、

硬くてうまくはまりませんでした。

 

f:id:chinasuki:20200109084711p:image

何度も試行錯誤して、ようやくはまりました。

 

困ってカスタマーセンターに電話したのですが、

ひたすら待たされて、結局、応答して

もらえませんでした。

 

添付の取扱説明書を見ても、

簡単に書いてあるので

さっぱりわかりませんでした。

 

何度も試行錯誤して、ようやく

本体にスタンドが設置できました。

 

次にまたはまりました。

4つのネジで止めるのですが、いろいろ試みても

ネジがバカみたいになってて、うまく

はまりませんでした。

 

本体を床に置いて真っ直ぐにして、

慎重にネジを回したところ、

ようやくネジが止まりました。

 

単にディスプレイ本体にスタンドを

付けてネジを4箇所止めるだけなんですが、

 

まずスタンドがうまくはまらない、

ようやくはまっても

ネジが止まらない。

 

最終的には、

カスタマーセンターに

問い合わせはできず、

自分で試行錯誤して

何とかスタンドに

はめることができました。

 

ネジも何度もトライして

ちゃんと止めることができました。

 

もし途中で諦めていたら、

アマゾンに電話して

商品を返品してたかもしれません。

 

その場合には、

たくさんの手間と

時間がかかったと思います。

 

その結果、

単に返品がされ手元には

ディスプレイがない状態になって、

 

本当に無駄な時間と

言うことになって

しまうところでした。

 

商品の品質がいかに信用に影響するか

実感しました。

 

こんな事態を恐れて、国産のメーカーを

選んだんですが全くだめでしたね。

 

少なくとも、

次回はこのメーカーの商品は

選択しません。

 

経験としては、いい経験できました。

ブログ記事ネタをもらえました。

 

f:id:chinasuki:20200109101225j:image

 

では、また次回よろしくお願いします。