chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

東京都庁舎の反射する朝陽と新宿中央公園の春の風景

3月20日、暖かい陽気の中、私は自転車で東京都庁舎周辺を散策しました。この日は64歳のおじさんブロガーとして、新宿中央公園の朝陽を見るのが目的でした。

都庁舎そばに到着すると、眩しいほどの朝陽が都庁舎のガラス面に反射して輝いていました。周囲の高層ビル群も朝日を浴び、ほんとうに美しい景色を作り出していました。私はしばし、その景色を眺めながら写真を撮り、こころに感動を覚えました。

f:id:chinasuki:20230320194856j:image
f:id:chinasuki:20230320194853j:image

東京都庁舎は、高さ243メートルの2つのタワーがあり、都内でも有数のランドマークとして親しまれています。また、その周辺には、新宿中央公園や都庁舎展望室など、観光スポットが多数あります。

その後、自転車を走らせて新宿中央公園に到着しました。公園内にはじゃぶじゃぶ池や公園小橋があり、鳩たちが飛び回る春の風景が広がっていました。特に、公園小橋から見た池と周囲の景色はとても美しく、私は思わずカメラを構えて写真を撮ってしまいました。

新宿中央公園は、都心にある約47,000平方メートルの広さを持つ東京都新宿区にある公園で、四季折々の花や緑が楽しめます。春には桜の花が咲き、多くの人々が訪れます。今年も、ソメイヨシノの開花が早く、すでに多くの人々がその美しい花を楽しんでいます。

f:id:chinasuki:20230320195422j:image
f:id:chinasuki:20230320195419j:image

私が散策したこの日は、公園内には様々な花が咲いており、春の訪れを感じさせてくれました。また、新宿白糸の滝には、亀なども生息しており、自然と触れ合える場所としても人気があります。

f:id:chinasuki:20230321075938j:image

そんな私を見かけた地元の人たちは、

優しく笑顔で迎えてくれました。私がカメラを構えていると、鳩たちが私の周りを飛び回ってました。そんな風景を見ながら、私は春の訪れを感じ、幸せな気持ちになりました。

f:id:chinasuki:20230321080050j:image

f:id:chinasuki:20230321075724j:image

東京には、多くの公園や広場があり、都心にもかかわらず自然豊かな場所がたくさんあります。新宿中央公園もその一つであり、都心で自然に触れられる貴重な場所です。また、ソメイヨシノの開花も、多くの人々が訪れる理由の一つです。

f:id:chinasuki:20230321080116j:image

f:id:chinasuki:20230321075749j:image

私はこのような公園や広場で、自然と触れ合いながら、ストレスを解消することができます。都内で生活する人々にとって、こうした場所は貴重な癒しの場となっています。

また、東京都庁舎の反射する朝陽も、自然の美しさを感じることができる場所の一つです。朝陽が反射した美しい景色は、まさに都心にいることを忘れさせてくれます。

このように、東京には自然と触れ合える場所がたくさんあります。私は今後も、自転車で東京を散策しながら、美しい風景を探し続けたいと思います。そして、季節ごとに変化する自然の美しさを、皆さんにお届けしていきたいと思います。