chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

たった1つの銀杏から1本の銀杏まで

f:id:chinasuki:20231031205335j:image

1. 「私、大きな銀杏の木になりたい!」
2. 「私の初めての冒険が始まる!」
3. 「大変だけど、諦めない!」
4. 「夢が叶った!」

昔々、大きな森の中で、私は小さな銀杏の種として地面に落ちていました。私はただひとつの夢を抱いていた。それは、高く空へと伸びる銀杏の木として、四季を感じ、多くの生き物たちと共に過ごすことでした。

 


ある日、やっとのことで土の中に潜り込み、初めての冒険が始まりました。土の中は暗く、時には孤独を感じましたが、私は希望を失わずに待ち続けました。そして、ある日、私は小さな芽を地上へと伸ばすことができました。太陽の光と土の中の栄養、そして雨の恵みに感謝しながら、私は日々成長していきました。

 


しかし、生きていく中での挑戦は尽きませんでした。他の植物たちと光を巡る競争、飢えた虫たちによる襲撃、そして厳しい冬の寒さ。それでも、私は自分の夢を忘れず、毎日少しずつ成長していきました。

 


年月が流れ、私は少しずつ大きくなり、ついには他の植物たちの頭上を越えるほどの高さになりました。私の枝にはたくさんの葉が茂り、秋には黄金色に輝く葉を持つことができました。そして、私の周りには鳥たちが集まり、私の葉の間で歌を歌ったり、昼寝をしたりしていました。

 


私は夢を叶えることができました。私の生涯を通じて学んだことは、どんなに困難な状況でも、夢を持ち続け、その夢に向かって努力し続けることの大切さでした。私の物語は、希望と夢、そして生命の尊さを伝えるためのものです。

 


そして今、私は大きな銀杏の木として、森の中で多くの生き物たちと共に過ごしています。私の物語が、未来の銀杏たちや、夢を持つすべての生き物たちの励みとなることを願っています。