chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

共有:コインランドリーは、どこですか?

こんにちは、chinasukiの時間です。

 

早朝、道で、後ろから突然

尋ねられました。

 

「すみません!」

 

振り返って、声の方を見ると

大きなバックパック

青年でした。

 

f:id:chinasuki:20190814095211j:image

 

顔は真っ黒に日焼けしており、

手にはダンボールに手書きで、

「少しでも、先へ」

と書いてました。

 

「ヒッチハイカーだなぁ」と

思いました。

 

「どこから来たの?」と

尋ねると、

昨日、岩手から京都への

トラックに乗って、

今朝東京で降りたそうです。

 

f:id:chinasuki:20190813171446j:image

 

コインランドリーを探している

とのことでした。

 

その場所から、

コインランドリーへの道は、

とてもわかりづらいので、

一緒に案内しました。

 

道すがら尋ねると、

 

出身は横浜市

沖縄から日本縦断往復中、

今戻ってる最中、

戻るまで現在は半年かかった

夢は世界放浪の旅

 

YouTubeはやんないのと聞いたところ

今は日本をしっかり見たい!

 

とても心が強い人に見えました。

 

宿泊はどうしてるのと聞いたら

ほとんど野宿だったと!

 

アブに刺されて腕が痛いと言ってました。

腕を見せてくれました。

 

彼に対して一体自分が何ができるかなと?

 

とりあえずブログに載せて

こんな若者が日本にいるんだって

伝えることかなと思いました。

 

では、また次回よろしくお願いします。