chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

警鐘:カフェでの会議は危険がいっぱい情報セキュリティーにはご注意

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

カフェで会議は危ない

隣にだだ漏れ、

まだカラオケボックスの方が良い。

 

先日いつも行くカフェでこんなことがありました。

若い方が集まって多分ベンチャー企業だと思うんですが、毎朝のように同じ場所で毎朝会議をやってます。

f:id:chinasuki:20200120091003p:image

 

かなり離れたところに座っていても、会議の内容は筒抜けです。エキサイティングしてくると、ますます声が大きくなります。

 

ついつい耳がダンボになります。

 

これで思ったんですが、今の時代ベンチャーなので、場所がないのかもしれませんが、貸し会議室でも最近ではカラオケボックスでも何でも借りて、

会議すべきだと思いました。

 

今は個人情報保護、情報漏洩、様々なセキュリティー保護が叫ばれてますので絶対にカフェでは、会社の会議はやらないほうがいいと思います。

 

連日同じ場所でやってましたので、その会社の状況がつぶさに見えてきてしまいました。

 

メンバーの中から、これは危ないと思うような意識は期待できないようでした。

 

今後の参考にしていただければ幸いです。

 

ではまた次回よろしくお願いいたします。