chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

警鐘:もし注意をするなら覚悟して、雷おじさん登場

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

先日、地域センターの看板のところで、

数人の小さな子が、

めちゃはしゃいでました。

 

母親たちは自分達の、

話に夢中になって

子供のことを見ている様子は

ありませんでした。

 

子供たちはますます、

賑やかになってきました。

看板を挟んで追いかけっこしてます。

登ったり降りたり大騒ぎです。

 

f:id:chinasuki:20200119091857j:image

 

看板から落ちたら、

見ていてとても危ないので、

みかねて子供を注意しました。

 

そうしたところ、

さも、意地悪おじさんみたいに

思われてしまいました。

 

このケース黙っていたほうがいいのか、

それでも注意するのか、

判断が難しいですね。

 

f:id:chinasuki:20200118192217j:image

 

昔は、他人に注意するのが、

当たり前でした。

 

よく、近所の人に叱られた覚えがあります。

今は違ってしまったんでしょうね。

 

そういえば、昔のアニメには、

雷おじさんと称して、

近所の子供たちを叱りつける

キャラクターがありました。

f:id:chinasuki:20200119092739p:image

今ではすっかりなくなってしまいましたね。

 

今回の件で、雷おじさんを思い出し

懐かしく思いました。

f:id:chinasuki:20200119092815j:image

 

ではまた次回よろしくお願いします。