chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

紹介:先日見かけたとても良いこと微笑ましいこと

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

もう何年も見かけるホームレスのおばあちゃん。

 

いつも同じ場所に座ってズボンのゴミをとっている。おばあちゃんが座った後は、糸くずのゴミだらけ。スニーカーを履いているおばあちゃん。

f:id:chinasuki:20200819064453j:image
f:id:chinasuki:20200819064510j:image
f:id:chinasuki:20200819064502j:image
f:id:chinasuki:20200819064505j:image
f:id:chinasuki:20200819064457j:image

高齢なのに、背筋伸ばして歩いているおばあちゃん。とっても暑い、静岡県浜松市で41.1度の日。

 

ちょっとヤンキーっぽい若者、

顔は黒黒とした若者がおばあちゃんの隣に

座っていた。

 

ペットボトルの水を

キャップをとってあげて

おばあちゃんに渡していた。

 

とっても感謝してるおばあちゃん。

お水をおいしそうに飲んでいたおばあちゃん。

 

何度も若者に感謝の言葉を言っていたおばあちゃん。こんなコロナの世の中で、人の心の温かさがいいなと思いました。

 

まだまだ日本も捨てたもんじゃありません。若者にこんな心が残ってました。

 

以上となります。こんな人が日本で増えてくれるといいですね。

f:id:chinasuki:20200818195844j:image

ではまた次回お願いいたします。