chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:カロリー)びっくり甘さなし0スティックカフェオレは実は甘くなかった

こんにちは、ちゃいなすきの時間です

 

気持ちの良い天気です空には雲ひとつない青空です。小さな小鳥が鳴いています。

 

今日は2種類のスティックコーヒーのお話をさせていただきます。コーヒーを飲む時カフェラテが好きなので、スティックコーヒーでカフェラテをいろいろ探してました。

 

カロリーのことを考えて、カロリーゼロのものはないかなと探してました。

 

その中でハーフと言う2分の1カロリーのものは見つかりました。見てみるとおいしそうなカフェオレでしたので早速購入して飲んでました。

 

もっと、カロリー低いのないかなーと探してたところパッケージの表示に甘さなし0と言う表示につられてそのカフェオレも買ってみました。

早速飲んだところ本当に甘くありません。

これならいいやと思ってほぼ1箱飲んだ頃、そういえばカロリー表示見てなかったなぁと思い出しました。

 

カロリーを見てびっくりしました。カロリーハーフの2倍ありました。甘さなし0と実際に飲んでも甘くないんですがカロリーはハーフの倍あります。

 

ふと思ったんですが、

倍と書いても

2倍と書いても

同じ意味なんですね。

なんだか不思議です。

 

話をもとに戻しまして、一切甘さなし0飲み物なんですがカロリーはしっかりあると言うことでした。

 

世の中の進歩は凄いですね、甘さを全く感じなくてもカロリーがしっかり取れるような甘味料ができてるんですね。

すごいもんだと思います。

 

ただ一般の消費者がこの甘さなし0と言う表示を見てまた実際に飲んでも甘くないわけですからなんだか騙されたような感じです。

 

皆さんも広告にキャッチコピーに踊らされず、しっかり内容の数値を見て判断してください。

以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:chinasuki:20220202171801j:image

f:id:chinasuki:20220202171806j:image

パッケージ表示はこれです

あなたはどちらの方がへ

カロリーが低いと思いますか?

f:id:chinasuki:20220203061737j:image

甘くない0/カロリーハーフ

46キロカロリー/22キロカロリー

甘くないほうが2倍以上あります

そういう意味ではカロリーハーフは半分です

f:id:chinasuki:20220203062417j:image

f:id:chinasuki:20220202155628j:image

ではまた次回よろしくお願いいたします。