chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

たんぽぽの魔法、子どもたちの笑顔

ある日、小学校1年生の子どもたちが、給食なしの4時間授業を終えて下校していました。春の陽気に誘われるように、子どもたちは道端に咲くたんぽぽに目を奪われました。

f:id:chinasuki:20230411134026j:image

「ねえ、あれ見て!白い綿みたいなのたんぽぽだよ!」

子どもたちは、不思議そうにたんぽぽを指差しました。春風が吹くと、綿毛が舞い散り、空高く舞い上がっていきます。その様子はまるで、小さな魔法がかかったようでした。

「あれ、どこへ行くのかな?」

子どもたちは、好奇心旺盛な目で綿毛を追いかけます。風が吹くたびに、綿毛は遠くへと飛んでいき、新たなたんぽぽが芽吹く土地を探しているようでした。

「ねえ、もしかして、あの綿毛が飛んでいって、またたんぽぽになるのかな?」

そんな子どもたちの想像が、ふわふわと風に乗って広がりました。まるで、たんぽぽの綿毛たちが子どもたちの夢を運んでいくかのようでした。

この春の日の光景は、子どもたちにとって特別なものでした。初めて見るたんぽぽの魔法に、彼らは幸せそうな笑顔を浮かべました。その笑顔は、まるで春の陽射しに包まれたようで、心まで温かくなるようでした。

そして、子どもたちは、たんぽぽの綿毛を一つずつ摘んで、風に向かって吹きました。綿毛が舞い散る様子を見ながら、彼らは小さな願い事をしていました。

「また明日、学校でみんなと遊べますように。」

「お母さんが笑ってくれますように。」

「あの白い綿毛のたんぽぽが、もっとたくさん咲きますように。」

子どもたちの純粋な願いが、たんぽぽの綿毛と共に空へと舞い上がりました。そして、その願いが届くことを

f:id:chinasuki:20230411134047j:image