chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

紹介:五〇〇〇〇円マスクと一二〇〇円格安床屋の最近事情について語るよ

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

2月3日の節分、2月4日の立春が早くも過ぎましたね。時の経つのは早いです。ついこないだが

正月だと思ったらもう2月ですから。

 

最近は、外出時には、

マスクと手洗い、メガネが

欠かせない毎日ですね。

 

f:id:chinasuki:20200207085317p:image

 

マスクと言えば、メルカリでの高額での

出品問題が最近話題ですね。

 

通常のマスクを50,000円で出品してることで、

出品が取り消しとなったり、あちこちで

いろいろ社会問題になっているようです。

 

まぁ実際アマゾンなどでは通常6000円台の

高機能マスクが、最高150,000円で取引されてる

ような状況ですから。

 

一体いくらが適正な価格なのかとても

難しいですね。

 

物事には需要と供給があり、

一線を引きにくいです。

 

また、ドラックストアでは、普段見られない、

開店前から、マスク買い?の行列客が

できていました。

f:id:chinasuki:20200207075225j:image
f:id:chinasuki:20200207075222j:image

 

先日、格安床屋のQBハウスへ行ったところ

中国語対応、おもてなし登録証が表示

されていました。

 

f:id:chinasuki:20200207081039j:image
f:id:chinasuki:20200207081035j:image
f:id:chinasuki:20200207081025j:image
f:id:chinasuki:20200207081022j:image
f:id:chinasuki:20200207081032j:image
f:id:chinasuki:20200207081044j:image
f:id:chinasuki:20200207081049j:image
f:id:chinasuki:20200207081029j:image
f:id:chinasuki:20200207081020j:image

店の方に尋ねたところ、やはり中国人の需要が

多かったそうです。

 

昨今は、ウイルスの影響で激減したそうです。

 

せっかく中国語対応、おもてなし登録などしても、今回のようなケースがあると、

一気に冷え込むもんなんですね。

 

今は耐えて、たえて、たえて、

ひたすら、ひたすら、

 

環境整備、

人財教育、

機器点検、

社員休息、

の時期だと思います。

 

f:id:chinasuki:20200207082114j:image

f:id:chinasuki:20200207084530j:image

 

では、また明日よろしくお願いします。